『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ステキなカフェや、お味がよろしいお店に
行くのはとっても好きだけど
やっぱり家で食べるごはんが一番好きな私♪

食べてくれる人がいれば
作る楽しみも倍増するよね☆

<きょうのおひる>
DSCN0857.jpg
久々にトドックで買ったので食べてみます。

:マックに負けないぞ!ランチ:DSCN0856.jpg
目玉焼き・ベーコン・チーズ・きゅうり→マヨネーズではさんでみたよ。
カンタンだけど以外にボリュームあってお腹いっぱい!

デザート→冷凍してあった少しのバナナ・頂き物のブルーベリー・ひとくちゼリー

あ~☆美味しかった^^

夜。
弟くんにメニューの相談。
決まって「(鶏の)からあげ」
北海道的に「ざんぎ」って言うのさ。

カロリー抑え目に
胸肉・もも肉混合で^^
定番の「すき焼きのたれ」+しょうがのすりおろしで味付け。
片栗粉だけはこだわるよ~。
カワハラでんぷんの未粉(みふん)でんぷんが旨いです☆
片栗粉の粉がつぶつぶしてるのよ!
口の中が切れそうな感じのカリッとした揚げ上がりになります☆
お試しを~♪
DSCN0858.jpg
これも美味しかったです(自画自賛^^)

明日は
おねえちゃんの一輪車の大会があるので
5時30出発予定。
わが家にとって
スポーツの遠征行事が初めてなので
用意するものもイマイチ、わかんないし
大会もどんな感じなのか・・・・・・・ちと緊張してしまいます。

なにより、早起きしてみんなで
出かけられるかな。。。。。。

ってことで今日はもう寝る準備です。
オヤスミなさ~い^^

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

ららん♪
ちょいお高めだけど、トドックで時々出してる
このシリーズの「クロワッサン」ウチでも
大好評でしたよ!
ほーこんなバンズみたいのもあるんだ・・
まだまだトドックカタログに目が行き届いて
ませんでしたわ。

明日の遠征、頑張ってね~♪♪

NAME:みっさんママ | 2009.08.08(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

ど~も~。
そう、私はクロワッサンも好きだったのに
子供達に不評で不評で。。。。あれ以来の
このバンズだったんです。
でも、こちらだと外はカリッと中はもちっと
していてお子たちの口にあったようで・・・。
食べ応え十分ですわ!

早起き。キンチョー。
もちろん服のまま寝ます^^

NAME:オリーブ | 2009.08.08(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは☆
オリーブさんちの夏休み、すっごく楽しそうでいいなぁ…
私もオリーブさんちの子になりたい(笑)
ランチ&から揚げもおいしそうですv
一人暮らしだと、から揚げなんて自分で作らないので。。。
たまにすっごく食べたくなります。

大会、頑張ってくださいねっ!

NAME:おおさわひろ | 2009.08.09(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます

遠征があるんですね!
5:30出発って ドコまで行くんですかっ!?(早いデスヨ...驚。)
私はこれからちょろっと寝ます(苦)


コープのバンズ、気になってました。
もっちり食感なんですねw
次回掲載時に購入してみようかなぁ。
おいしそぅw

NAME:nonti | 2009.08.09(日) 04:26 | URL | [Edit]

 

おおさわひろさんへ

こんにちは~
毎日、それはもう食堂のおばちゃんっすわ。
記事のように美しい状況では
なくお恥ずかしい限りよぉ。
す~ぐもめ出すし、誰かは泣くしで
毎日大騒ぎですの^^
早く二学期はじまっていただきたいデス。

そしたらまた手作りしたモノも
ポチポチ、UPしますね~

大会も昨日無事終わりました♪

NAME:オリーブ | 2009.08.10(月) 10:18 | URL | [Edit]

 

nonti さんへ

昨日は野幌まで行って来ました~
遠かったわぁ。
トマム・占冠のクネクネ道、
本当に苦手で・・・・
早く高速開通してほしいです。。

バンズは本当に美味しくって。
クロワッサンだと食べた気がしないようで
不人気でしたが
これならガツンと一食分に使えますわ♪
何でもかんでも詰め込んで
食べたい派デス。

NAME:オリーブ | 2009.08.10(月) 10:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
