『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は家族のハナシですぅ。
どうぞよろしく☆
illust-sea1.gif
3人きょうだいのわが家。
なかなか3人の遊びに発展しないのが常・・・。

今んとこ、
姉+弟=末っ子のお相手→ワタシっていうのが構図。
ワタシ・・・・・・・・・・。午前中忙しいんですのよねぇぇ
朝食の片付やらお洗濯etc。

というわけで。きょうは・・・・
末っ子ちゃんに空き瓶とマスキングテープを
お渡しして遊んでてもらうことに。
ルールは「テープは短く切ること」のみ。
さ~♪ご自由にど~ぞ~。

DSCN0760.jpg
か~な~り真剣ですぞ。
「見ないでっ」とか言われたぞ^^
おかげさまで、お洗濯がはかどりました・・・!
DSCN0761.jpg

しばら~くマステと格闘した結果・・・↓
DSCN0758.jpg
お~~~♪すごいじゃ~ん。
こんなに大胆にマステを使ってもカワイイのね~
ナンバースタンプも押してもらって
完成ですよ~~。

そして。
お姉ちゃん、弟くんも参加することになり
DSCN0769.jpg
お~。またいい感じね~♪
作品に性格が表れます。
まじめなおねえちゃんは、そう左の瓶。
そして、
おおざっぱな感じの弟くんが真ん中。
右は末っ子で、幼稚園の先生にプレゼントするそうです^^


ははは。
ホント親ばかですいませ~ん。

*********************************:

おまけ。
午後からお馴染みの公園で
お友達とわいわい♪

ママ友がおしゃれなジュースを持ってきてくれたよ♪
DSCN0763_convert_20090803230933.jpg
トロワグロって知ってるぅ?
諸事情にてお家でいただくことに相成りまして・・・・

今日も楽しい一日だった~
夏休み一日消化したど~^^イエ~イ。


またね☆
 

 

 

Comment

 

お久しぶりでーす☆

こんばんは~(^ω^)
休暇中のmiumionですっ♪
現実から逃避して、リゾートで??ダラけてます~(^ω^)v

oliveさん、お子ちゃまもいいセンスの持ち主だわ~☆
すごいアートなビン…☆
作るのも楽しかったでしょうね♪

今、ケータイからしか更新できず、せっかく伝授していただいた画像加工ができなくって、切ないのですが、
たまにのぞいてやってくださいね(^ω^)

NAME:miumion | 2009.08.04(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

かわいいですね~♪

お子さんたちの個性が出てて、楽しいですね^^
私とか、考えちゃうからマステがうまく使えないんですが
お子さん方のように楽しんでデコれたら素敵ですね♪
それにしても・・・
オリーブさんのマステ、全部可愛いのばっかですね!
特に細かなドットのが好きですわー^^

NAME:YASU | 2009.08.04(火) 10:21 | URL | [Edit]

 

miumionさんへ

こんにちは~~。
いつもおじゃましていますよ~
楽しそうな感じがいっぱい伝わってきま~す♪
私も来週から実家→ダンナの実家を6日間で
消化しまーす。そしたらようやく
二学期のはじまり!!
やりたいこといっぱいデス(お互いに!?)。


NAME:オリーブ | 2009.08.04(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

YASUさんへ

私もドットのマステ、よく使いますよ~。
見た目より貼った方がよりカワユイのです!
結構、初期の頃の商品でした。
チェックは頂き物なのです。
井上陽子さんが大好きで
コラボのマステはステキなものばかり。
楽天などで検索するといっぱい
出てるので、迷い過ぎて買えないんですぅ^^
自然にステキにテープを使えるように
なりたいものです。。。

NAME:オリーブ | 2009.08.04(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

あらん、いつの間に?

ジュースの画だ~わ~
オッサレーに写ってる!!
みんなで、楽しかったね♪
見聞を広めるためにも脱・インドアして今年は
たくさんたくさん、外で遊ぶことにしましたよ。
またあちこちで会いましょうね~v-10

瓶のマステdeco、かわいかったよ~
3人3様、ありのままを受け止めていてあげられて
てオリーブさんを尊敬しちゃう。

NAME:みっさんママ | 2009.08.05(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

ジュースありがとう♪
いつも色々ありがたや~。
画像はさんすけちゃんが
ジュースを狙っております^^

毎日ぶつぶつ怒ってるよ~
理解してあげられてるか・・・・
まだまだ、未熟もんよぉ。えへ@@

もうしばらく遊び倒しましょ~~~。

NAME:オリーブ | 2009.08.06(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
