『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今年の北海道は冷夏です。
本州で言うところの、梅雨って感じの日々です。
そんな中、わが家のあんずの木に
今年もたくさんの実がなりました~。
DSCN0709_convert_20090729092118.jpg
今年で4シーズン目。
お友達がこのあんずで美味しいお酒を作ってくれま~す♪
秋になったら飲み頃!だね。よろしくですぅ。

***********************

お・ま・け。
あんずの種の中の白い粉は、杏仁豆腐の香りなの。
多分、この粉が素になってると思われます。
ってダンナのうんちく。
毎年同じ話をして種を必死に割って自慢します。もういいですわ~
 

 

 

Comment

 

あんず酒

今年もあんず酒作らさせていただきますよ炭酸で割ったら最高ー(今週生協で箱買い)
今年はレモン酒も作ろうかと思ってます
子供達&旦那達が成長した暁にはもっと種類増やしてチビチビやろうね

NAME:いちご | 2009.07.30(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

届きましたよ!

オリーブさんありがとうございます
今日ポストにオリーブさんからの郵便物が入っていました・・中を開けると帯広の情報タウン誌・・
もう感激ですありがとう早速いろいろ読んでいる最中です・・・
今ふと思ったのですが確か帯広だったと思うんですがインディアンのカレーのお店なんて今でもありますか?よく友達と食べた記憶が・・・
いろんなお話が出来たらいいなぁでも今回はパパさんも一緒なのであずましくありません・・
かわいいお店探検と行きたいのですが・・・
でもオリーブさんの教えてくれた所は絶対行ってもらおうと思います
今度いつかお友達や自分だけで行った時是非オリーブさんにお会いしたいと思っています
その時はよろしくね・・・
追伸 また素敵なカードなどなど送ってくださりありがとうね・・
では長くなりましたがまたブログでお会いしましょうね!!  вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

NAME:ハッピーママ | 2009.07.30(木) 19:53 | URL | [Edit]

 

いちごさんへ

わぁい♪
コメントありがとう☆
毎年美味しいお酒を作ってくれて
うれしいです♪
飲んでよし、料理にもよし!大好きで~す。
レモンも超美味しそう~~~^^
早くゆっくり飲み会ができたらいいねぇ♪

NAME:オリーブ | 2009.07.30(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

無事届いてよかった~~^^
お伝えしたいことは、い~っぱい
あったんですが、何しろ思うように
時間もとれず簡単なカタチになっちゃって恐縮です。。
インディアンカレー、今もありますよ。
安くて美味しいですよね。
白樺通り(競馬場通り)にお店あります。
ツタヤとかスウィートデコレーションの近くです。
ご主人と楽しいドライブになるといいですね☆
少しでもお役に立てると嬉しいです♪

NAME:オリーブ | 2009.07.30(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

久々にコメントしま~す お子ちゃまのラジオ体操に付き合うために早寝してたらブログ見る時間がない~恐るべし夏休み…

先日のおうちcafe私も楽しかったよ たまには親だけで優雅なひとときもいいよね
ところで、あんず沢山だね~ あんずのお酒美味しそう 私も飲みたいな

NAME:saki | 2009.07.30(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

sakiさんへ

今日はおじゃましました~♪
弟くん、大満足でしたわぁ。
あんずもまだまだ収穫できるので
様子を見に来てくださいな。
今度は家であそびましょ~~~。
いつも色々とアリガトです。では、また☆

NAME:オリーブ | 2009.07.31(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
