『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。

今日は「プリンターの使いみち:その①」
可愛いペーパーアイテムをご紹介しま~す。

では。早速はじめま~す。

まず、英字新聞に好きなイラストや本からコピーを
したものをランダムに貼りま~す♪
手でちぎる方がオモシロイよ。
DSCN0570_convert_20090721093243.jpgあまり難しく考えず・・・テキトーでOK^^

このままA4用紙にコピーしてみましょう~♪
クラフト紙にプリントするといい感じになります。
私は、100円ショップのスクラップノートを切って代用しています。
↓こんな感じになりましたよ。
DSCN0571_convert_20090721094046.jpg
このまま、先日の封筒を作ってもOKですし・・・・

筆ぐるめやワードで文字を入力して印刷すると・・・・・・・
DSCN0573_convert_20090721101031.jpg
ぜ~んぶ柄違いのカードの完成で~す♪
どんな風になるかは、カットしてからのお楽しみ☆
楽しいでしょ~^^
DSCN0634_convert_20090721101451.jpg

*************************
さて。お気づきの方もいっらしゃるのでは!
今回使用したイラストたちはこちらの本で~す♪
DSCN0574_convert_20090721094234.jpg
お値段もそれなりですけど
手芸本数冊をがまんして購入しました。
「切手で旅するヨーロッパ:山田庸子著」
「マッチで旅するヨーロッパ:松本項実子著」

いずれも、超オシャレでかわいい~~~よ。
ちょっとだけレビューを♪
DSCN0579_convert_20090721100114.jpg
DSCN0577_convert_20090721101205.jpg
DSCN0575_convert_20090721102436.jpg
内容も充実していて私の宝物の本たちです。
この本を活用して、まだまだ挑戦は続きます・・・・。

最後までお付き合いアリガトウ☆

****************
追記:
100円ショップのスクラップノートってコレ↓です。
DSCN0636_convert_20090721115937.jpg
多分セリアの商品だと思います。
近所の100円ショップ、ミックスなので・・・・。
ぜひ探してみてくださいね。






 

 

 

Comment

 

参考になります

オリーブさんのブログは本当に参考になるブログで楽しみにしていますよ・・
スクラップノートってどんなノート?
どこの100円ショップで買えますか?

NAME:ハッピーママ | 2009.07.21(火) 10:56 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

わぁい♪参考にしてくださって光栄です。
楽しいので色んな機能使ってみてくださいね。
今、追記でスクラップノートUPしました。
大型文具店だったらもっと色んな用紙が
手に入るのでしょうね^^
このノート意外と売れているので
入荷したらまとめて購入しています。
サイズはA4なので使いやすいですよ。

NAME:オリーブ | 2009.07.21(火) 12:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆

olive*さん、こんにちわ。
はじめてコメントさせていただきます!

手作りカード、とってもかわいいです!!!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
いつも海外旅行に行く先々で、おしゃれな雑誌や本を衝動買いしてくるので、
こんなふうにプリンターで手作りカードができちゃうなんて楽しいです!本もそのまま残せるし・・。
今度やってみまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ

他にもステキなハンドメイド作品がたくさんですね!!!
またお邪魔させていただきます~☆




NAME:conejo | 2009.07.21(火) 19:30 | URL | [Edit]

 

すっごいステキ!!!!
この前のもよかったけど
こういうのって 簡単なようで
センスがなきゃできないよね~(^◇^)

こんなの売ってたら 即買う!!

この本 見かけたことあるけど
良く見たことないから 今度じっくり立ち読み(笑)してみよ~っと。

NAME:豆トマ | 2009.07.21(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

conejoさんへ

はじめまして~。ようこそ~♪
とってもウレシイです。
カードも気に入ってくださって光栄です。
いずれオークションで出品しようと
計画中ですよ。
商品の参考にさせていただきますね。
これからも仲良くしてくださいね。

NAME:オリーブ | 2009.07.21(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

豆トマ さんへ

中の説明とか読むのも楽しかったですよ~。
このシリーズまだまだいっぱい出てるので
もしご購入されたらレビューお願いしますね!
紙モノ。購入してくださいますか?
ウレシイお話です!
いずれオークション出品予定ですので
これからも応援してくださいね。

NAME:オリーブ | 2009.07.21(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

あのー

個人的に趣味で楽しむ分にはいいかと思いますが、本をコピーしたものを販売するのは問題なのではないでしょうか?

NAME:とおりすがり | 2009.07.22(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

とおりすがりさんへ

ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。本からコピーしたものは
販売しませんよ。著作権ありますもんね。
自分で写した写真を使って商品を作ります。

NAME:オリーブ | 2009.07.22(水) 12:33 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

100kshops(yasu)さんのところから参りました
このアイデア、素敵ですね~
クラフト紙は大昔から好きで、私もラベルを作る時にわざわざ一旦クラフトカラーにプリントしてからやってたんですが、これだとインク代がかなり節約になるしアンティーク感が出てとても素敵デス
早速まねっこさせてくださいネ
あと私もシャビーを追及してるので是非遊びにいらして下さい
相互リンクもお願いできるととっても嬉しいデス

NAME:grace | 2009.08.02(日) 02:15 | URL | [Edit]

 

graceさんへ

こんにちは~☆
コメントいただいて超~~ウレシイです♪
実は・・・。私のお気に入りの
ブログに登録していて密かにワクワク
見ていた方からだったので、朝から小躍り状態でした!
あまりにもステキすぎて、
ドキドキしてコメントを一言も
残せず今に至っていましたよ~^^
本当に光栄です。リンクも是非。是非。
使い込まれた感じが本当に好きで
graceさんの作品はとても勉強になります。
これからも仲良くしてくださいね☆

NAME:オリーブ | 2009.08.02(日) 13:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
