『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
tagdiary1.jpg

毎週月曜日、幼稚園で絵本の貸し出しがあります。

うちの子供たち、そろいもそろって
「この絵、お母さん好きでしょ~」って言って
色んな本を借りてきてくれます。ウレシイお話ですね。
(幼稚園のねらいとは少しかけ離れた感じで・・・


そんな中、毎回本当に私がグッとくる本を借りてくるのは弟くん。
挿絵がすご~くカワイイのやら、ストーリーが泣けてくるやつとか。
(幼稚園の本はかなり年代物なのでその古さがまたいいのです。)

今回の本もめっちゃカワユイので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN0557_convert_20090716102942.jpg
↑理想の服装だわぁ♪
DSCN0556_convert_20090716103012.jpg
↑赤がとってもキレイ

さっそくコピーを取って・・・・・・・・・・・・
袋にしたり、カードにしたりしました。
DSCN0565_convert_20090716102707.jpg
あっ!またスタンプ押してるぅ~~。
DSCN0561_convert_20090716102104.jpg
気に入ったイラストや文字なんかは
コピーを取っておくのをオススメしますよ~。
そのまま袋にしてもいいし、いくつか組み合わせてコピーしたら
ステキなラッピングパーパーにもなります♪

オリジナルのペーパーアイテム。作ってみませんか?
 

 

 

Comment

 

かわいい~♪

こんにちは!
うわ~☆メッチャ可愛いですね^^
絵本か~。なるほど~。さすがですね♪
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
オリーブさんのアイデアはとっても参考になりますわ^^

NAME:YASU | 2009.07.16(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

こんちわ~
コピー。
すっごい ナイスアイディア!!
この絵 ホントかわいい。

こんな袋とか 色々 売ってたら
即買うなぁ~。

切手も コピー??
かわいいんだけど・・

NAME:豆トマ | 2009.07.16(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^ω^)
末っ子ちゃん、気管支炎ですか!
セキは見てて切ないですね…
早くよくなりますように☆

コピーすんばらしーー(゜∀゜)ーー!!
ぜひまねっこさせてくださいねっ!
でも、こんなかわいい元絵がないわ…
絵本の絵、むちゃくちゃかわいいー☆
そして、ママの好みをわかって、ちゃーんと持ってきてくれる、
やさしいお子ちゃまにカンドーですっ!!

NAME:* miumion * | 2009.07.16(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

かわいいです!

白い紙にコピーするときはあまり気にしなかったんですが
色つきの紙にコピーするときって
白で残したい部分と
もとの背景としての白(色を抜きたい部分)は
どうしたら良いのかな?
コピーだと透過かけたりとか無いですよね。

NAME:nonti | 2009.07.16(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

YASUさんへ

リンク貼らせていただきました~♪
ありがとうございます。
コピー機って色々遊べて楽しいですよ~
可愛い包装紙とか、雑誌の切り抜きとか
素材は何でもOKですよ☆
お試しを~。

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

豆トマ さんへ

さすが~♪豆トマさん!
後ろの切手のプリントは
とある切手集からの印刷なの。
近々その本をUPするのでお楽しみに!
外国の切手ってホント、可愛いものが
多くて見ているだけでワクワクしちゃいます。

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

* miumion * さんへ

コピー大好きなの~♪
PC立ち上がってなくても作業できるし
色んな機能があるから色々試してみて!
紅茶とかのパッケージを
リピートコピーしても楽しいよ~。
* miumion * ならば!
イイモノできるわぁ。きっと!
お試しを~♪

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

nonti さんへ

色つきの紙もそのまんまでコピーしてます。
どんな風にコピーされるかは
出来上がってからのお楽しみって感じで。
クラフト紙だと、どんな色でも
素朴な感じになって可愛いと思いますよ~♪
このへんじゃ、クラフト紙なんて売ってないから
100円ショップのスクラップノートを
カットしてコピー用紙にしています。
色々試してみると楽しいよ♪

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

ナイス!

とってもいいアイデア!
本当次から次とアイデアが・・・
もう尊敬しちゃいます
ブログでショップなど出したらいいのに
私買いまくっちゃうだろうな

NAME:ハッピーママ | 2009.07.17(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

ナイスアイディア!
さすがー!オリーブさんてば、アイディアの宝石箱やーーー(笑)

うちにも複合機があるけど、全然活用してない・・・・今度試してみます!

NAME:るしあ | 2009.07.17(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

まだまだ、プリンター話準備中なので
続きはまた今度に。
参考にしてみてくださいね♪
パソコンなくても出来るから簡単で
楽しいよ~^^
商品化のアイディア嬉しいです。
今度紙モノ。セット作ってみますね。
ありがとう。

NAME:オリーブ | 2009.07.17(金) 11:19 | URL | [Edit]

 

るしあ さんへ

プリンター、年賀状だけでは
もったいなのでいっぱい遊んじゃいましょ~♪
遊びすぎて「やっちゃまった~^^」ってことも
あるけど、それも袋とかにしちゃうと
案外面白いものが出来上がったりするの~。
プリンターネタ、まだまだ続きが
あるんでお楽しみに~~~。

NAME:オリーブ | 2009.07.17(金) 11:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
「この絵、好きでしょv」って、なんだかほほえましいやりとりですv
優しいお子さんたちなんですね。。。
そして…相変わらず素敵なアイディア…i-237
外国のおみやげ(?)みたいでかわいいです♪

NAME:おおさわひろ | 2009.07.17(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

おおさわさんへ

絵本って結構高いので
色々借りてきてくれるのはウレシイです。
私は、つい美術的な感覚で絵本を見てしまうので
子供達も似たような感じになっちゃうんでしょうね。
コピーの話はまだまだ続きがあるので
よかったらまた覗いてみてね。
面白いよ~♪

NAME:オリーブ | 2009.07.18(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

とっても可愛いv-344
さすがのアイデアですv-353
コピーいいですね~~やってみますv-351

NAME:tomo | 2009.07.19(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

tomoさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい。
コピーってカンタンでとっても
楽しいですよ~。
何でもコピーするに限ります!
頂き物のラッピングとかも
すかさずコピーとって遊んじゃってます。

NAME:オリーブ | 2009.07.21(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
