『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
C1.png
お久しぶりです。こんにちは。
日曜日から末っ子ちゃんが熱を出して
怪しげな咳も出てきて・・・・
レントゲン撮ったら肺は真っ白。
診察の結果は・・・「気管支炎」という事でした~
4~5日熱が出るかも・・・との事でしたが
もう熱は出ていませんが、咳が半端ない状況で恐ろしいわぁ。

という訳で、今週は幼稚園もお休み。
咳以外は元気いっぱいで、「散歩に行こう」「かくれんぼしよう」と
散々付き合わされております。

皆さんから、たくさんのコメントをいただいているのに
返信が遅くなってごめんなさい

****************************
おまけ。

プリキュア。見てない方は全くわかんなくてスイマセン。
あんまりにも心の残るお話だったので
記念に残しておきます。

興味の無い方はスルーで^^^^。
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
(2009/06/17)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る

日曜日のプリキュア。とうとう「キュアパッション♪」登場ですね。
「ふたりはプリキュア」時代からずっと何年も見てきましたが
ここ数週間のお話は、TOP5に入る(私の中で
いいお話だな~。
かおるちゃん(←男だけど)の「罪を憎んで人を憎まず・・・」
いいこと言うじゃな~い。
ここんとこ、流し見だったから、赤い服着てた「みゆきさん」が
キュアパッションだ~って思ってただけに
せつなが~!ほ~。 いい意味で裏切られたわ~。って感じで。

ちなみに。
せつなの髪型が超可愛くって、ただ今私も髪を伸ばし中。
あんなに小顔だったらステキになるだろう。が、残念ながら
アニメの様にはいきませんの~^^
まぁ、久々に髪伸ばすきっかけになりました~♪

番組始まった頃は
前作までの作風と全く違うキャラにとまどいもありましたが
ストーリーは以外にちゃんとしていて
友情とか夢とか
そうゆうのがちゃんと伝わってくる感じが高感度大。
アニメ好きな悪い虫が付いちゃいそうな
きわどい衣装ではありますが
これからの展開もとっても楽しみです♪


最後までお付き合いアリガトウ!





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんにちわ♪
末っ子ちゃんの気管支炎、良くなってきましたか?うちの娘も今年の2月に患いました。高熱が続き、咳が半端ないですよね~可哀想と思うだけで何もしてあげれないのが、親として辛いです。
ところで、先週のプリキュア見ましたよ~あまりにもいい話で、涙が出てきましたi-241
早く、パッションが活躍する姿が見たいですねi-179先日誕生日を迎えたばかりの娘は、ばあちゃんからプレゼントでキュアスティクをもらい、それはそれは嬉そうに、なりきってます。
それはさておき、オリーブさんの絵本をコピーして、袋やしおりにするアイディアも素敵ですねi-197袋は本当にかわいいi-178人にあげたら絶対に喜びますねi-88

NAME:ako | 2009.07.16(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

いつの間に~

アレ?日曜日何してたんだったかな・・って、ちょうどDisney on Iceで居なかったときに限ってパッションが登場しちゃったのね~~
(=△=)ずっと待ってたのに~やられた・・
しかもDVD録画してなかったし。。

みっさんはフレッシュ~も好きですがまだ前のアクア&ミント萌え。フレッシュだと「好きな人はシフォン!」・・人間じゃないよ?!ってなツッコミで。

オリーブさんならせつなヘアいけるでしょ。頑張って伸ばして~(^o^)

NAME:みっさんママ | 2009.07.16(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

akoさんへ

末っ子ちゃんは相変わらず咳込んでますが
ごはんも食べているので
何とか回復しているようです。

思えばプリキュアももう8年近い
お付き合いなのよね~
すごいわぁ。
意外と愛着をもっていることに気づいて
しまったワタシです。あはは。

袋はすぐ作れるので今度持っていくので
使ってくださいね。

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

先週、今週と録画してますよ~。
よかったらダビングいたしましょうかぁ。
もし姫が見たい!ということでしたら
どうぞ~♪
今回こそは強い決意で!髪伸ばすわよ~。

ワタシもプリキュア5のみんなが好きだわぁ。今もなお。
あでも、マックスハートのときのお三方も
好きだわぁ。。。。
アニメおたくみたいになってしまいました^^

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
