『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日はカウプレの応募やコメントを
たくさんいただき本当にありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

line622.jpgline622.jpgline622.jpgillust-sinple9.gif

***********************
さて、さて。

先日、
お友達が可愛い牛乳瓶を手に入れたので
スタンプ押して~♪と
楽しいオーダーがありました。

早速。遊んじゃった~♪
DSCN0529_convert_20090713231236.jpg
英字新聞やラッピングに使われていた紙などを
自由にコラージュ。
dura.jpg

見える景色を計算してスタンプしたよ♪
DSCN0531_convert_20090713231306.jpg
かすれた感じが、いいでしょ~♪
お友達も喜んでくれて嬉しかった!
またいつでも声かけてね☆

C1.png

ブログを見て私もスタンプ押した~い!と
また違うお友達が、やってきました。
さらに新しいお友達も一緒に♪

babu-syu1.gif

急きょ「スタンプの使いみち♪」講座・開催しましたよ。
DSCN0526_convert_20090713231132.jpg
押し方のコツやクリーニングの仕方・
かわいく見せるコツなどなど・・・・・。を伝授して。

いろ~んな瓶が
可愛らしくなって帰って行きましたよ~。
(↓袋の中、撮影しちゃった
DSCN0527_convert_20090713231204.jpg
先日紹介した麻ひも瓶も可愛い布を貼って
早速作ってくれたんですって♪
自分のアイディアで作ってくれるなんてウレシイお話です。

作業に、お話に夢中になって
せっかくのお土産にも手を付けずごめんなさい。
DSCN0542_convert_20090713231620.jpg
帯広:あさひやのマカロン。
ペーパータオルもか~わいい

また遊びに来てね。



 

 

 

Comment

 

丸いビンにステキに押せてますねー、スタンプ!
どうやって押してるんでしょう?スタンプを端からビンに沿って動かしていく感じですか??
私だったら途中でぐしゃぐしゃになっちゃいそうです・・・・・。

それにしてもスタンプ活用してますねー!さすが!スタンプもスタンプ冥利(笑)につきますね!

NAME:るしあ | 2009.07.13(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして♪
先日の麻ひも瓶、とっても素敵なアイデアですね。
さっそく私も作ってみました^^
蓋の穴あけが意外にも簡単で
(もっと硬いのかと思ってましたわ)
手軽にリメイクできて嬉しかったです☆
スタンプ押すのがとても上手ですね^^

NAME:YASU | 2009.07.14(火) 06:24 | URL | [Edit]

 

スタンプ修行ほんと楽しかったぁo(^ヮ^)o
ステキに紹介してくれてありがとう
うちのお子ちゃまが「わぁかわいい(乙女な息子)」と言って2本自分の部屋に持って行き、一生懸命ダイヤモンド石(綺麗な石のコト)を入れてました…
あれ以来どんな瓶でも「使えるかも」と思っちゃってますます捨てられない私…(^o^;
お土産のキッチンペーパーは、友達に頼んで札幌のコストコで買ってきてもらった物です 会員じゃないと入れないみたいなんだけど、私も一度は行ってみたいんだよね

NAME:saki | 2009.07.14(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

すごーい!!

きれいにスタンプされてますね!!
私も丸い瓶にスタンプ、挑戦してみたのですが、
上手く出来ませんでした~(涙)
私もオリーブさんの講座に参加した~い!(熱望)

NAME:ami | 2009.07.15(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

スタンプで、しているんですね~v-344
私も、講座したかったですv-354ざんねんv-356カウプレも残念でしたが、また楽しい企画楽しみにしていますv-344

NAME:tomo | 2009.07.16(木) 06:55 | URL | [Edit]

 

るしあさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい。

スタンプ。もう使いまくりで
色んなところに登場しています。
瓶は私も失敗すること多々ありますよ~。
クリーナーを買ったので
消しては押し、消しては押し。。。しているうちにだいぶ上達してきたような。
あ、でも少しくらいかすれようと
失敗しようとそれが味になることもなるので
じゃんじゃん押して楽しむのが一番ですよね~♪

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

YASU さんへ

はじめまして。
ウレシイです。コメント!!
YASUさんのブログもか~な~りさかのぼって
読ませていただきました♪
100円ショップ大好き人間にとって
もう魅力的なお話がいっぱいで
それこそ目からウロコですよっ。
お写真もとってもお上手ですね!

麻ひも瓶も作られたんですね!
うれしいです。参考になって。

これからも、仲良くしてくださいね。
あとリンクお借りしてもOKですか?

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

saki さんへ

なんか慌しくって
丁寧に記事をUPできたかどうか
不安ですが・・・。
瓶のリメイク、ハマルでしょ~^^
あんまり考えずテキトーな感じで
作業したほうが、味がでて面白いです♪

またいっぱい箱や瓶を持ってきてくださいね!

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

ami さんへ

こんにちは~。
カーブにスタンプは本当に難しいですよね。
私も失敗すこと多いです。
ステイズオンのクリーナーで消しては押して
消しては押して。。。。を繰り返して
やっと気に入った感じになるんです。
今度、スタンプ講座(ブログ偏)記事書きますね。
参考になればウレシイな。
案外、テキトー感たっぷりで
笑っちゃうかも^^

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

tomoさんへ

またまた新しいお友達を紹介してもらっちゃいました~♪
友達の輪が広がって嬉しいです。
そして、何より皆さん色んなことに挑戦していて
ステキだな~~~。としみじみ。
私も有言実行!で色んな目標をカタチに
していかねば!です。
スタンプ教室、とってもカンタンにできちゃうので楽しいですよ♪ぜひどうぞ。

NAME:オリーブ | 2009.07.16(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
