『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
illust-springhascome-3.jpg
日曜日、ひとりもお休みすることなく
晴天の中、無事に幼稚園の運動会が終了♪♪
雨で総練習ができなくて
役員のお仕事もぶっつけ本番!でドキドキでした@@

感動にひたっている間もなく
来週からも行事が続くので、また楽しみたいと思います。
***********************
さて。
先日、わたしの住む町で「やきもの市」がありました。
子供達にはカキ氷を食べててもらって
そのスキに
色んな作家さんの作品を見てまわりました~♪

そんな中。
超ひとめぼれして買ったお品がコチラ↓
DSCN0438_convert_20090630104128.jpg
色んな柄のくまピンクッションがあって
迷いに迷ってこの子にしたよ。
ねこちゃんも捨てがたかった~^^
DSCN0439_convert_20090630104220.jpg
カワイイでしょ~♪
ヘアアクセにしたら最高じゃなぁ~い^^

こちらの作家さんのご紹介。
「うつわのお店 pottepotta:ポッテポッタ」さん
HPはコチラ→http://www15.ocn.ne.jp/~mzue/

お知り合いの出店もありました。
可愛らしいママと人柄が表れる
ほんわか可愛い作品がいっぱいです♪
ブログの方でもお品ものが紹介されていますので
よかったら遊びにいってみてね。
手仕事工房TOMO さんです☆
またお会いできるといいですね。

あと「SIMASHIMA:東海林志津さん」のお品もとっても可愛かったです。
こちらのHPで買えるそうです。→from the earthさん

*****************************
それから。
先日ママ友と古物屋さん巡りをしました♪
DSCN0400_convert_20090630104501.jpg
アイスクリームが似合いそうな器です。
とっても楽しかったです。
連れて行ってもらってアリガトウ^^

*****************************
毎日慌しい中、わが家のミツバたちも
花が咲いてとってもカワイイんですよ~♪
DSCN0434_convert_20090630104033.jpg 夏が近いですね。
それから、先日ikuさんからいただいたカードたちは
こんな感じで飾ることにしましたよ♪
お写真がステキなのでとってもいい感じです。
DSCN0406_convert_20090630103657.jpg

**************************
あと少しで
ブログを始めて、カウンターが10000を超えそうです!!
みなさんのおかげでここまで続けられたことを
感謝いたします♪

近々、カウントオーバー感謝プレゼント(ささやかですが・・・)をUPするので
どしどしご応募お待ちしていま~す♪
詳細はまた後日。。。。

今日は最後までおつきあいありがとうございます。
 

 

 

Comment

 

お晩です!

運動会お疲れ様でした・・・
オリーブさんのカウンター10000になるんですね
私も毎日どんな方が訪問に来てくれてるのかなぁ
といつも楽しみにしています
最近はちょっと仕事で疲れすぎで毎日アップ出来なくなっていますが・・・
ブログをやって本当に沢山の人と仲良くさせていただいてブログさまさまです・・楽しい企画があるんですね
その時はぜひ参加させて下さいね

NAME:ハッピーママ | 2009.06.30(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

しろくまさんも、ボタンも、ガラスの器もカワイィ~!
ディスプレイも素敵ですね☆☆☆

もうすぐ10000hitなんですね!
なんだかドキドキワクワクですね♪
ぜひ、企画に参加させてくださいね(^^)
私もカウンターつけようと何回か試みたのですが、
なぜか表示されないんですよね(汗)
あと、つけたいけどちょっと怖いような~。
ただ、カウプレ企画に参加させていただくばっかりじゃアレなんで、
またチャレンジしてみようかなぁ。

NAME:ami | 2009.06.30(火) 20:42 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

運動会役員お疲れ様でした。
運動会の盛り上げもばっちりで良い運動会になりましたw

やきもの市!実は器だけぢゃないんですね!
毎年なぜか行けず、今年もやっぱり時間が合わず
残念(*´Д`)=з
陶芸体験もしたかったんだけどなぁ
それにしてもボタン可愛いですね!

NAME:nonti | 2009.06.30(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは~~v-22
出会えて、よかったでーすv-238
素敵なブログで、見てるだけで幸せな気分になれますねv-344
私のほうでも、紹介させてくださいねv-351
それと、いつもブログの最後に感謝の気持ちいれてて
素敵ですv-353感謝の気持ちってお互いに気持ちいいですものねv-278

NAME:tomo | 2009.07.01(水) 08:14 | URL | [Edit]

 

わ~またまたかわいいものをゲットしてますね~^^
いいものを見つける才能バツグンでうらやましいな~♪
カードこんな風に飾ってくれてるなんて感動です(T_T) ウルウル うれしいな~(*^▽^*)
10000hitもうすぐですね~☆カウプレ企画も楽しみにしてます^^

NAME:iku | 2009.07.01(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

こんにちは。
10000hitなんて夢のような
数字でしたがもう間近になっちゃいました♪
明日プレゼントをお伝えできれば・・・・。と思っています。
是非ご参加くださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:オリーブ | 2009.07.01(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

amiさんへ

くまさんカワイイでしょう~!
自分の中の陶芸のイメージが
変わるくらいオシャレでカワイイ作家さんが
いっぱいいることにビックリ♪
ぜひHP覗いてみてくださいね。
amiさんのお気に入り、見つかるかも。

あとカウプレ、明日UPしたいと思っています。
ぜひどうぞ~~~。

NAME:オリーブ | 2009.07.01(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

nonti さんへ

運動会無事終わってよかったね。
何よりお天気がよくて・・・・。

やきもの市。わたしも始めて行ったのよ~。
今まではkidsがやらかすとマズイので。。。。。
お家でおとなしくしていたけど。

ホント、陶芸に対するイメージが変わる作品が
たくさんあって楽しかったですよ。
ぜひHP覗いてみてくださいね。(雰囲気だけでも。)

NAME:オリーブ | 2009.07.01(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

tomoさんへ

わぁ、早速遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

tomoさんの作品作りの想いが
よ~~く伝わるブログ&お品物たちでした♪
ブログや販売を通して色んな方に
支えられてるなぁって実感しますよね。
感謝したいこと、いっぱいの気持ち。よくわかります!

これからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:オリーブ | 2009.07.01(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

こんにちは~♪
他人が見たらガラクタみたいな
古い道具とか食器とか好きなんですよね~^^
目利きは全然できないので
統一感もないままに、どんどん雑貨が増殖中・・・!
次の引越しが恐ろしいです。

ikuさんのカード、かなりいい感じで
壁を飾ってくれておりますよ~♪
ステキなカードたち、ありがとう~。

ikuさんのようにステキなポーチとかじゃなくて
恥ずかしいのですが
カウプレ、発表するので
また遊びに来て下さいね!

NAME:オリーブ | 2009.07.01(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

やきもの市でtomoちゃんと仲良くなってくれて私も嬉しい なんとなく二人は似てるなぁと思ってたの tomoちゃんにそれ言ったら「え~私あんなに綺麗じゃないよ~」と照れてたけど、違う違う顔じゃなくて性格のこと…って笑い話になりました(笑) 元気で明るい所、二人とも子どもが3人もいるのに色んなことができちゃう行動派、そして作品のセンスが抜群 私にとって二人とも尊敬できる自慢の友達です そのうちR町のtomoちゃんち一緒に行きましょ~ 彼女の家はもと郵便局だった建物を自分達でリフォームして暮らしてるんですよ~ まだ完成してないけどこれまた可愛いんですよ 薪ストーブのあるオシャレなおうちです

NAME:saki | 2009.07.01(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

saki さんへ

会ってっみたいなぁ。と思っていたら
こんなに早く実現しちゃうなんてスゴイよね♪
ブログにおじゃましたら、色んなことに
挑戦しているのが伝わって
身近にまたひとり分かり合えるお知り合いが
できたことを感謝するよ~^^
どんどんお友達の輪が広がるとウレシイね!

NAME:オリーブ | 2009.07.02(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
