『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
この春から弟くんのクラスに
新しいおともだちが転入しました♪

可愛らしいお顔の男の子と
これまたおしゃれ~なママ。。。。
絵本バックやお洋服なんかも手づくりなのでは・・・。と
内心とっても、わくわくしていました^^

illust-springkids-2.jpgillust-springkids-2.jpg
5月の終わりにようやく一緒に遊ぶ約束をしてきた弟くん。
お家におじゃまさせてもらって
ママとも色々お話できてよかったなぁ~♪
想像通り、と~っても可愛らしいお部屋でしたよん!
仲良くなったついでにレポさせてもらいま~す

DSCN6567_convert_20090530202559.jpg
カワイイ雑貨がいっぱい♪
DSCN6566_convert_20090530202708.jpg
棚も手づくりなんだって~♪
DSCN6570_convert_20090530202637.jpg
キャビネットの中も・・・カワイイ気配♪
DSCN6574_convert_20090530202738.jpg
他にも画像いっぱいあるんだけど載せきれなかった~
ハンドメイドした布小物もみ~んな可愛くって
楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪
これからもどうぞよろしくね。
 

 

 

Comment

 

すてき!

カントリーな感じ大好き!
こんな素敵なお家にお邪魔出来てよかったですね
参考になったでしょうね・・いいなぁ

NAME:ハッピーママ | 2009.05.30(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

今日はオリーブさんに紹介してもらった あの100均へ行ってみましたぁ♪
なるほど、いじると可愛いくなりそうな物がいっぱ~い☆
気付けばカゴの中もいっぱいに♪
しかも!土曜日はお得なサービスがあるんですね~☆
雑貨好きの私にはたまりませんっ♪
色々買ったけど今日はレース糸がメインです
お花のモチーフをたくさん作りためといて 布小物に付けたりしようと思って♪
そういえば 隣町のS町の雑品屋(リサイクル?)さんに行ったことありますか?
前に友達と雑貨屋ツアーをした時に見つけて寄ってみたら、すごいごちゃごちゃなんだけど掘り出し物がい~っぱいありました☆
うちにある水色のレトロなジョウロもそこで買ったんですよ♪
また近々行ってお宝をゲットできればいいな~と思ってます♪

NAME:saki | 2009.05.31(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

わ~!おっしゃれ~♪

ステキなお宅ですね~☆
かわいいものがたくさんでワクワクしそう(笑)
でも、初めて行ったお宅で写真を撮ったオリーブさんも
さすがです(笑)
お子さんを通して新しいお友達ができるっていいですね~
しかもとてもステキなご趣味をお持ちの方でいいな~^^
私も転勤族なので、お友達たくさん欲しいけど、新しい地で
友達作るのってなかなかで・・・。
ムスメの幼稚園のママ友もまだ交流がなくて一人もできてないんです
(T_T) ウルウル
近くにハンドメイド仲間のお友達欲しいな~~(;´▽`A``

NAME:iku | 2009.05.31(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

可愛いモノをみるだけで本当に
癒されますよね~。
ワタシも何かやんなくちゃ~って思って
元気になっちゃいます♪
幼稚園のお友達のおうちは
みなさん、色々個性があって楽しいです。
色々レポしたいこといっぱいで~す。

NAME:オリーブ | 2009.05.31(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

sakiさんへ

100円ショップ楽しいでしょう!?
欲しいものありすぎなので
あまり行かないようにしていますi-201

ところで、隣町のお店今度わたしも
連れってて~~~♪
大好きです!そうゆうお店。
町内の金物屋さんもだ~いすきなんだ~。

NAME:オリーブ | 2009.05.31(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

ワタシの町の幼稚園は
毎日送り迎え&13時30降園なんです。
だからママたちともお話する機会も多いし
おうちの行き来が盛んなんですよね~。
大変なこともありますが
毎日色んな方とお話する機会は今だけなので
貴重な時間かなぁと思っています。

ikuさんの幼稚園のようにバス通園だと
なかなかママたちとお話する機会が
少ないですもんね。わかりますよ~。(わが家もおねえちゃんのとき、経験あり)
これから、色んな行事でママたちと
お友達になる機会ありますよ~♪

わが家もいずれは、転勤もあるので
それまではこの町で楽しく過ごしていきたいです。

NAME:オリーブ | 2009.05.31(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

おぉ~

こんにちは^^
あのママさんもカントリー好きなんだね~♪素敵v-22
オリーブさんのHPもとっても素敵~v-238
子供3人もいて大変なのにいつもいろんなことちゃんとやってて~
アタシもちゃんとしなくちゃな~って気が引き締まります。。。笑
また遊びにきますね~♪

NAME:ぱくら | 2009.06.02(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

ぱくら さんへ

わぁい。初コメありがとう♪
とってもウレシイです!
ようやく人さまに見せられるブログになって
きました。。。。
おこちゃま用にリボンとかプレゼントしようって
毎年思っているのになかなか
作れなくってごめんね。
好きなジャンルを教えてくださいね~♪

NAME:オリーブ | 2009.06.03(水) 07:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
