『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
いつも色んなアイディアを
楽しく紹介してくれる* miumion *さん
彼女はカードとかラベル作りがと~っても上手なの♪
さらさら~んとね。

ワタシも何とか自分の名刺を作りたい!
彼女に伝授してもらって、あくる日もあくる日も、
フォントの鬼になり自主学習の日々でした!

そして。。。。。。

とうとう完成しちゃいました~~~~
ウレシイです。↓↓
DSCN6560_convert_20090526102447.jpg
スキャナーで好きな布を読み込んで背景にしてみたり
こないだのコサージュ画像を使ってみたり・・・・。

どうですかぁぁぁ。自分のURLじゃないみたいです♪

とりあえず、練習だったのでただのA4用紙。
ペラペラなのでアレンジしておくことに。
DSCN6562_convert_20090526102513_convert_20090531180639.jpg
ビニールの袋に入れてみたり
英字新聞に貼ってみたり
試し刷りの用紙も封筒に・・・・。

やっと納得のいくカードができてよかったなぁ。
これで、携帯番号やらアドレスやら・・・色々作れるぞぉ。(うしし
(ちょっと疲れ目ですけども・・・

***************************
さて、このフォントについてはルールがあるので
ちゃんとご説明しなければいけませんね。

今回ようやくDLできたのは
フリーフォントでお馴染みのあくび印さん

ブルースターBackOfficeのるしあさんが紹介されていていつか使わねば!
と思っていたサイトdafont.comさんのフォントです。(←かなりヤバかったです。)

あくび印さんはみなずきゆうさんもいいよ~って教えてくれていたのですが
何かの拍子に解凍するソフトが削除されてた、わが家のPC。
まずはそこから準備して~っと一大事でしたわん

あくび印さんの優しい教えを読み読み・・・・
よ~やっとたどり着きました♪

今回はブログ始めて以来、か~な~りお勉強になりました。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

フォントもグー!ですけど、デザインもめっちゃかわいいですねー!!
布の模様をスキャナーで読み込むの、超ナイスアイディアです~!!
早速試してみようかなー!

フォントのサイトはわたしもまるさんのサイトで知ったのですが、
ほんとにヤバいですよねー。
どれだけダウンロードすればいいんじゃい!ってくらいダウンロードしまくり(笑)

NAME:るしあ | 2009.05.26(火) 13:39 | URL | [Edit]

 

ワンダホー☆☆☆

こんにちは♪
す・す・す・ステキー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!!
すっごいステキですよー!
わたしのことも紹介していただいちゃって…(^ω^)
ありがとうございますっ☆
さすがー!わたしのあやしい説明でこんなステキに作っちゃうなんて~!
生で見たいな~♪
ほんと、布地取り込むっていいですねっ!
見習わせてくださいっ(^ω^)

NAME:* miumion * | 2009.05.26(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

いいなぁ!

こんな素敵なのが出来てよかったですね
私もこんなのが欲しいなぁ!
実物見て見たいそんな気をさせる素敵なデザインでしたよ

NAME:ハッピーママ | 2009.05.26(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

るしあさんへ

まるさん経由るしあさんから教えてもらった
フォント、スゴイです。宝探しって言ってたのが
わかる気がするぅ♪
いっぱいDLし過ぎてフォルダにしまうの大変でした~。

自分的にか~な~り革命でござるよん。

10000hit,カウプレで名刺を作って(当選者の)
プレゼントしたいなぁ~と思っています。

NAME:オリーブ | 2009.05.27(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

* miumion *さんへ

色々教えてくれて本当にありがとう。
教えてもらったのに
カタチに出来なかったらアカン。と思って
試行錯誤、作ってみました。

キャスとかの柄を背景にしたかったのですが
なかなか思う感じにならなくて
苦肉の策で布→スキャナー作戦にしたんですよ~。
でも、これもおもしろいですよね。

今回作ったのでもよかったら
送りますよ~。また感想もいただけると
うれしいし☆
アドレスに住所教えていただければ!

NAME:オリーブ | 2009.05.27(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

いっぱい褒めてもらってウレシイです。。。
がんばった甲斐がありました。
もしよかったら画像のものと同じで
よろしければ送りますよ~。
受け取ってもらえますかぁ・・・。

先ほど、メールフォームにも送信させていただきました。

NAME:オリーブ | 2009.05.27(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

センスですね

デジカメの新しいのが欲しいとかってのもあるんだろうけど
アイテムが揃ってなくたってこれだけのセンスがあれば
なんでもできちゃうんですねえ。
名刺サイズのちいさいのにすれば少々画像が荒くても
カッコ良く出来ると思いますよ。
これはWORDを使ったのかな???

NAME:みなづきゆう | 2009.05.28(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

うわ~!めっちゃかわいいいい~!

コレ素敵すぎぃ~!
マネしたいしたいよ~(笑)
こんな名刺あったら絶対にいい(興奮しすぎて文脈メチャクチャw)
なるほど~。。。こういうやりかたがあったか。
オリーブさんのウログはいつもいつも関心することばかり^^
見ていてとっても楽しいです。
このアイデア真似っこさせてもらってもいい?
委託先に納品するのに、自分のブログとかの名刺ってなくって
ハンコ作ろうか。。。とか迷ってたとこなの。
自分の作品を背景にするっていうのが気に入りました^^
ぜひ参考にさせてくださいね☆

NAME:iku | 2009.05.28(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

みなづきゆうさんへ

やっとカタチになってよかったです。。。

今回はいつも年賀状を作るときに使う
筆ぐるめを使いました。
大きさも、無事名刺サイズでできたんです。
もともとpcに入っていたソフトですが
これだと初心者の私でも
なんとかなりそうです。
wordはまだ全然使いこなせなくて
また修行しないといけません。。。。。

こんどみなずきゆうさんバージョンで作ってみます~

NAME:オリーブ | 2009.05.29(金) 09:01 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

是非、ステキな名刺作ってくださいね~♪
出来上がったら是非紹介してくださいね!
ikuさんだと今までにたくさん作ったお品が
あるので画像色々選べてうらやましいです。
私も数少ない中からようやく
納得いくものができて、うれしいです。

ブログのURL伝えるときも
カードがあると断然楽チンですよ~。
自分のお品物にカードも添えて・・・。ステキですねぇぇぇ。

NAME:オリーブ | 2009.05.29(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

かわいい~♪

オリーブさん♪
もう名刺が出来上がってたんですね~!!!
かわいい~♪
やさいい感じの名刺ですね~!センス抜群♪

NAME:nori | 2009.05.29(金) 19:29 | URL | [Edit]

 

noriさんへ

わぁい♪
いいんですかぁ。褒めてもらっちゃって~。
とっても光栄です。。。
noriさんのすってきなブログで
いつも癒されまくりですっ~。
毎回どんなアイディアでUPされてるか
わくわくするんですよね~♪

ようやく作り方もマスターしたので
ちょこちょこ作っていくので
また感想教えてくださいね♪

NAME:オリーブ | 2009.05.29(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
