『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、ポスフール内、雑貨のお店Plus Heart さんに行ったら、
なんと東京アンティークさんのスタンプが売っていました~♪
全商品ではないけど定価で買えるのがいいですね。
そして、念願のステイズオン()を遂にゲット。
illust-sanpo2.jpg

はい。では早速。
前に薬屋さんでもらった瓶です。

DSCN6516_convert_20090521094914.jpg
わぁ~い。ステキぃ
やっぱ茶色い瓶には白インクっす。
(カーブにスタンプめっちゃ難しいデス

========================================================

話は変わり・・・。
先日、アイロンビーズの得意なママ友から
こ~んな可愛いものをもらったよ♪
ペネロペだよ~ん
DSCN6507_convert_20090521095934.jpg
裏に画びょう付けたり、マグネット付けたりしたら可愛いのよ。
子供達はカバンにつけるって言ってたわぁ。
リクエスト、覚えていてくれてアリガトウ♪


========================================================

それから。
NHK教育:にほんごであそぼ等でお馴染みの
講談師・神田山陽さんから直筆ハガキが届きました~♪
しかも私の大好きなイラストレーター・森雅之さんの絵はがき!
DSCN6498_convert_20090521100614.jpg
神田山陽独演会『百連発・カヤの中』ツアー
去年、わが町でも公演があったので行ったんです。
その時に申込みしたのをすっかり忘れていました~。
無事100公演終わったそうです♪

神田山陽さん、北海道・大空町に住んでいるんですよ~
応援してますっ。







 

 

 

Comment

 

東京アンティークさんのスタンプ、最近は雑貨屋さんや手芸店でもよく見かけるようになりましたね。私もそのうちドイリーのスタンプを買おうともくろんでいますw アイロンビーズって最近子供たちの間でも流行ってるようですが、私よく知らないんですよね^^; アイロンでくっつけるんでしょうか?(そのまんまだけどw)
神田山陽さんは、以前京都に友人と遊びに行ったとき、清水寺で「にほんごであそぼ」のロケをしてましたよ~^^友達は大ファンだったようで、ケイタイで写メを撮ってもらいました。
でも、私はその時子供がいなかったので番組を知らずその人が誰なのか???でしたけど^^;

NAME:iku | 2009.05.21(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

薬屋さんでもらったビン、かわいいですう~♪
私もこんなかんじの色つき薬屋ビン、大好き!
「ご自由にお持ち帰りください・・・」ってなってたら
絶対、いーっぱい持って帰るわ~!
しかもスタンプするなんて、素敵過ぎる!
どこにも売ってない素敵なビンになりましたね~♪
でも、カーブにスタンプって難しそう。。。

NAME:みっとん。 | 2009.05.21(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

スタンプ、活用されてますねー!
めっちゃ誘惑されてます(笑)

でも、ビンにスタンプってすごく難しそうなのに
キレイにスタンプできてて超かわゆくなってましたー。
薬屋さんでもらったとは、誰もわかんないですよー。

NAME:るしあ | 2009.05.22(金) 02:12 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

私もドイリーのスタンプ、欲しいのですが
ひとつ2000円くらいですもんね~
悩む金額です。。。

ところで、アイロンビーズは小さいプラスチックの筒みたいなやつで
好きな形に置いて最後にアイロンで溶かして
くっつけるんですよ~。
雪の結晶みたいなのを作ってモビールとかに
したら可愛いかなぁ。。。って思います。

山陽さん、すごくオモシロかったです。
ラジオでしゃべるときはなんかドライな人なのよ。

NAME:オリーブ | 2009.05.22(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

みっとん。さんへ

ステイズオンのインクってすごく軟らかいので
ますます押すのが難しいんです。
でも、透明のラッピング袋とかにも
押せるので使えるアイテムじゃあないかしら~♪
みっとん。さんのラッピングにも
いかがでしょうかぁ?きっとステキですねぇ。

ビン好きなのでまだまだ在庫があるので
アレンジしちゃいま~す。

NAME:オリーブ | 2009.05.22(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

るしあさんへ

業務用・・・にかなり弱いワタシ。
他にもビンがいっぱい集まってしまってます(汗)。

このインク、ぶれやすいので大変。
今回もしっかりぶれていて、曲がっていますねi-201
でも。か~な~りお気に入りで~す(誘惑いっぱいでスイマセン)
うしし。。。。

ワタシも毎回、るしあさんの誘惑に耐えておりまする。

NAME:オリーブ | 2009.05.22(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

おお~

雰囲気出てるぅ~>ステイズオン

やっぱ,茶色いビンには白のステイズオンですなぁ~(ノ´∀`*)
まるの家には,茶色いビンがねぇですよ・・・(爆

でも,丸い側面によく押せましたね~
ズルッといってる感じもなくて,すっごく素敵ですよ~♪

NAME:まる | 2009.05.22(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

まる さんへ

白いインク、使えますね~♪
ラッピング用の袋とかにも
バンバン使っちゃいましょ~!!!

カーブ&ステイズオン=修行が必要です。。。

NAME:オリーブ | 2009.05.23(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
