『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日作っていたアイテム。
記事はコチラ→(
りぼんと一緒にこんな感じで飾ってみたよ。

sotsuena.jpg

卒園式当日
ママからお子達へ、無事プレゼントすることができました。

アイテムは
そのまま卒園写真を貼るときに一緒に貼っても
可愛いと思います。



6年間の幼稚園生活も無事に終了。

寂しい思いより
小学校へ通えるワクワク感でいっぱいの
末っ子とわたし。

そして

ダンナも22日に辞令が出て
隣町の大きな部署へ転勤が決まり
引継ぎ等で忙しい毎日。

また
お姉ちゃん、ムスコもクラス替えがあり

わが家は
4月からALLリニューアルです!

前に進もう。



 

 

 

 

 
明日は小学校の学期末。
あさっては末っ子の卒園式。

色々節目の季節です。


***************************
私のPCもそろそろ整理しなくっちゃ! と思い立ち・・・・


改めてフォルダの画像を見てみると
BlogをUPするために
今よりずっと肩に力が入っていた写真ばかりなんですが
好きなモノ、テイストは変わっていないものですね。 



どうぞご覧下さいね♪♪

2012323.jpg

2012323--1.jpg

2012323--2.jpg

ここから
一眼デビューです。
まだまだ修行が足りませんが
撮影の練習をたくさんしてた頃。
2012323--3.jpg

2012323--4.jpg

2012323--5.jpg

お友達から、こんまりさんの本をお借りして読んでます。
画像も「いつか使うかもしれない」と取っておかないで
『ときめくモノだけ』選び、残していかなければ
なりませんね~。


my photo* no.2~ へ続きま~す♪
 

 

 

 

 
見て見て~~~
近所の100円ショップでみつけたよ♪

動物モチーフのフエルトセット☆

リス+きのこ
くま+りんご
しか+小花

2セットづつ入っているよ。
ラッピングやコラージュにも使えそうね~^^

doubutsu.jpg
小鳥のメモ帳も可愛いよ~~~ん。
お子たちと一緒に使いまーーす。


こちらは大好きマスキングテープ。
一気に大人買いする季節は過ぎて
今は『ときめき』の出会いのみで購入してるよ♪

doubutsu1.jpg
mtシリーズはどれも可愛いモノばかり。
このマステは久々のヒット☆
クラッシックな感じがたまらんっす。

物語系のマステは、ひとつで色んな柄が楽しめるのがGOOD!

doubutsu2.jpg
くまっこ繋がりで。
ポップなイラストがお気に入り。
ヘヴィーローテーション中~。
doubutsu3.jpg

お家にあるマステ大集合~~~♪
masute.jpg 


いくつあっても飽きる事がないよね~^^
マステLOVEでっす
 

 

 

 

 
Blogの力ってスゴイなって思う。
ひとつのワードから色んな事、人、モノに出会う。
そして今回、私のカテゴリーの中にある
「オリジナルカード」「名刺カード」からも
新しい出会いがありました!
とっても嬉しいお話ですよね☆ありがたいな♪

今日はそんな出会いで製作させていただいた
オリジナルカードのご紹介です。

zinniasama.jpg
オーダーしてくださったのは
『ハンドメイドzinnia日記』zinniaさん。
バナーをクリックするとBlogへジャンプするよ♪

いつも可愛い布小物を製作されている作家さん。
素敵なお品物に華を添えるような気持ちで
製作させていただきましたよ~♪♪

zinniasama1.jpg

小花柄やピンクは私の大好きなカテゴリーなので
製作していてもhappyな気持ちになっちゃいましたーー。 

zinniasama2.jpg

裏面はサービスでーす。ってすんごくちっこいの
表面が華やかな分、バランスがとれているかしら?ね^^
zinniasama3.jpg

包みは、いつものように
ラベンダーの香りをしのばせて
盛りだくさんに。

zinniasama5.jpg
100円雑貨の紙タグもすっかり定番化してます。

試作品などの用紙も
切手風パンチで抜いてノベルティにしております。
ラッピングやコラージュなどで使ってもらえると嬉しいです☆

zinniasama6.jpg
この度は数あるサイトの中から
私の作品を選んでくださり本当にありがとうございます!
出会いに感謝です^^

これからもどうぞよろしくお願いします。
Olive*

********************************

ここでお知らせ。

今回ご紹介したようなオリジナルカードをひっそりと
オーダーお受けしております。

これまでの期間は、自分の中でも「研修期間」と思い
皆さまのご意見を取り入れながら製作して参りました。

これからは自分のオリジナル作品として残していく決心で
デザインはすべて私にお任せいただける方からの
オーダーのみとさせていただきますね^^

もちろん必要事項の誤字脱字の校正はお客さまに
ご確認いただきますので、ご安心を。


ちょっと生意気かなーと思いつつ
「デザインすること=自分を表現するひとつの方法」と
考えると、この方法で頑張っていこうと思っています。



まずは右の「メールフォーム」からご連絡くださいね。
ご相談、お待ちしております・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。illust-springkids-2.jpg



Olive de la maison:: 

 

 

 

 
末っ子の卒園式を24日(土)に控え
『先生へのプレゼント』や『思い出アルバム』の
準備を密かに進めるOlive*です。



さて。
このアルバムたちは、
おととし(ムスコ卒園)・去年と担任の先生にお渡ししたもの。

スクラップブッキングが上手なママンがたくさんいたので
盛りだくさんな感じで
先生へアルバム&寄せ書きをプレゼントしましたよ♪

こんな感じで☆
arubamu.jpg
このアルバム(台紙)は、ダイソーでこの時期よくみかける商品で
表紙も可愛く、中の台紙も黒なので
写真がよく映えるスグレモノ。
ただ、いつも売ってるワケじゃない上
私の住む町にダイソーがないので、
ちょっと車を走らせ材料調達・・・となると
できない事はないけど
今後のことを考えて町にある100円ショップで
工夫してプレゼントしたいな~♪と考えましたーー。

012_04.png


近くの100円ショップ(セリア系列)をあなどるなかれ!
色々組み合わせると、とっても素敵な
アルバムができましたよ~♪
ご紹介しますね☆

選んだお品物はコチラ。
arubamu2.jpg
10枚組みのカラー画用紙を4枚にカット。←ちょうど写真のL判サイズになるよ♪
(無くてもOKだけど、可愛いので)ぞうさんの単語帳も貼ったりしてみた^^
そんな台紙を、(お子とママンの分2枚)クラスの皆さんにお配りして
お子の写真付きでメッセージを書いてもらったよ♪←みんなアリガトー。

arubamu4.jpg

皆さんからいただいたメッセージを、フォトアルバムに入れて
シールやマステで仕上げしました~♪♪

今回担任の先生がお二人いるので、フォトアルバムも二種類選んだよ☆
arubamu3.jpg

このアルバム、すごく可愛くって
見た瞬間、絶対これで贈り物作ろう~♪って直感したお品物。
(ただ、恒例だけどこんな可愛いお品物も目立たぬ棚にあったのは残念なお話だ。)

頼まれてもいないのに
ボタン付けたり、ハトメして紐を付けちゃったり
完全に暴走してます(笑


みなさんのアルバムに使うリボンを少しお借りして結んでみました~♪
arubamu111.jpg


根底にあるのは
「先生ありがとう」の感謝の気持ち。
だから
出来る限りお金をかけず素敵な贈り物になるように
これからも色々な機会で活かしていきたいものです、ね。


覚え書きと共に
これから何か企画されているママンたちに
少しでも参考になったら幸いでーす☆



すっかり長くなりました 

 

 

 

 
靴のカタチの中で『ストラップシューズ』がすき。

sutorappu.jpg

この靴、すごく昔の靴のようで
革も乾きカサカサの状態で¥500で売られていました。
sutorappu1.jpg 
(サイズは子供用21㌢)
なんとも
可愛らしいこの靴にひとめ惚れ。
これは、ディスプレー用にと購入したものです。

その後、
ムスコの(野球の)グローブ用クリームで
見事、革もお色も復活!

もう少し暖かくなったら
自分用の靴も
新調したいな^^。
 

 

 

 

 
3.11 黙とうを捧げます・・・。




これからも私にできることを続け
今ある生活に感謝して
前進あるのみ。。です。

rousoku.jpg


 

 

 

 

 
おさがりでもらったパーカー。
ムスコが気に入って着てて
その後、末っ子にバトンタッチ♪

あらら。
気づいたら肘に穴がっ

思いのほかお似合いのパーカーなので
お直ししてもう少し着てあげよう。
(今度どこか破れたら、他の商品にリメイクしちゃうよ♪)

hiji.jpg

ズボン用のパッチを貼って
ステッチしてみたよ♪

チェックに使われている色の糸でステッチすると
しっくりくるよね。今回は黄色をチョイス☆

hiji1.jpg
このパッチ、もちろん町の小さな文具屋で買ってきたんだけど
リサイクルマークもない頃のレトロな商品
いつからお店にあったのやら(笑

『アイロンでくっつく』って書いてあったけど
のりが乾いてて全然くっ付かなかったわ

色んな意味で、味わい深いお店なんでやんすー。
 

 

 

 

 
末っ子のクラスで
卒園記念にアルバムを作ったよ^^

20人分のアルバムにリボンをかけて
作業終了だよ♪
只今、おまけアイテム製作中~

100円ショップの紙のコースターと
名刺サイズに印刷したアイテム・・・

さ~どんな風になるでしょうか??

rappingu.jpg

お楽しみに~♪♪ 

 

 

 

 
 
 こんばんは。
 

kaidanshita2.jpg



今日は満月。さっき外に出たら雪も止んで
キレイなお月さまが見えました♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて。さて。

わが家に遊びに来てくれたお友達にはお馴染みの
『台所兼階段下の私の作業場』のご紹介。

度々、模様替えしては
ディスプレーの難しさを知る。

足し算と引き算のくりかえし。

kaidanshita.jpg
写真ちっちゃいので目を凝らして見てね♪

kaidanshita1.jpg

アポナシホウモンウェルカムデス!!!!
イッショニコーヒーノミマショウ☆
 

 

 

 

 
作品を作るための資材たち。
たまにはぐぅーーーんとクローズアップしてあげよう♪♪


sizai1.jpg


shizai1.jpg

色々組み合わせを考える時間が一番楽しいのです

shizai3.jpg


shizai.jpg
完成するころにゃあ、そりゃあもう
もっちゃもちゃ~

shizai2.jpg 
 

 

 

 

 
私のブログを最近読み始めて下さった方は
手芸家である私を知らないかもーーーってくらい
しばらくぶりのお品物のご紹介です

haruiro6.jpg


今回はブログ・ショップを通してお知り合いになった
すっぎんさんからオーダーをいただきました^^

オレンジ・イエロー系のお花で色々アレンジしてみましたよ~♪
haruiro5.jpg

kiiro1.jpg

haruiro1.jpg

haruiro2.jpg

haruiro3.jpg

リネンウォーター・ラベンダーの香りを
そのままラッピングです☆

haruiro4.jpg

私が伝えたいな~と思っていることすべてを
すっぎんさんのブログで素敵に紹介してくださっているので
是非遊びに行ってみてくださいねー。
http://blog.goo.ne.jp/wallace_and_gromit210/e/a5aecac35dda923b7e24a27cb31df0e0

娘っこちゃんの着画もすごーーく嬉しかったです♪♪

心を込めて作ったお品物が
とっても気に入ってもらえて感激。


この度は
オーダー及び私のお品物を可愛く紹介してくれて
本当にありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

Olive*





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
