『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
house04.gif


こんにちは。


冬のど真ん中。
今シーズンは、わが家のお子たちも
色々挑戦しています~

ski2.jpg
at.新得山スキー場

その1*
生まれて初めてスキーを滑る長女+ムスコ。
清水町のスキー教室・参加中~♪


その2*
生まれて初めてスキーを滑る末っ子。

ski-1.jpg
この子は
新得山スキー教室・参加中~♪
教室始まってすぐにリフトに乗せられ
滑走の練習です!

こどもの度胸には、度肝を抜かれますわっ。

ski-.jpg
数時間後には
自分達でリフトに乗って滑ってきましたよ~
末っ子においては
「私はひとりで自由に滑りたいのよっ」と宣言し
なんと一人でリフトに乗り込み
ひとりで滑っておりてきたっ。

見てるこっちがハラハラしてしまいますよーー**


次回は私も何十年ぶりかのスキー、楽しむぞ~(大丈夫??)


コチラは
明日が記録会でスケート授業終了のムスコたち。
ske-to1.jpg
記録会の写真はまた次回に。

ske-to3.jpg
ここで、スケート靴を準備するよ。
私も何度も通ってまーーす@@


最後に癒しPhoto

ske-to2.jpg
こんなにちっこい子もお兄ちゃん、お姉ちゃんのために
リンクへやってきます。

ほんっと。
めんこいぞー。

dot23.gifdot23.gif

今日は
怒涛の5・6時間目の2時間練習~
さぶそー@@

じゃあ
また。

 

 

 

 

 
昨日に引き続き寒いです。北海道・十勝地方。

tsurara.jpg


家の軒下。

昼に近い11時台だって
つららが溶けることはないでしょう~。


town_ani03.gif town_ani03.gif town_ani03.gif town_ani03.gif

天気予報では、今週が寒さの底辺って言ってたよ@@
当たってほしいわーー 

 

 

 

 
昨日の続き。本編突入♪

amifa1.jpg
まずはこちら。
マチ付き紙バック。

小花柄が、なんとも可愛らしく素敵。
紙紐とレースペーパー・フランス語(風)なラベルシール付き!
ラッピング初心者さんでもすぐ包めるね♪

特筆すべきは
レースペーパーとシールが真っ白じゃなくって
うっすらベージュで味わい深い。

モニタリングしたんじゃないしら?と思えるほど
かゆい所に手が届く一品だわ♪

各色3セット入りです。

amifa2.jpg
こちらは紙バックと同じ柄のビニル袋。
個人的には、
マチがないこのタイプが使いやすく
色んな柄を買い集めておりますよ^^

サイズ(S)15㌢×10㌢ 10枚入り (M)19㌢×12㌢ 6枚入り

amifa4.jpg
こちらもビニルタイプ。

赤と白のドットが可愛いでしょ~♪♪

黄色くて丸いタイが、またオモシロい。
ちゃんと英字がプリントされてて凝っていますねー。

amifa5.jpg
いつもの飴ちゃんが可愛く袋に
収まりました~♪

amifa111.jpg
この袋もまた可愛いのです^^
背後の袋だけエメラルドグリーンで透けてる感じが素敵。
フォントもスタンプ風でいい感じ。



ところで。
この袋たち、すべてamifaという会社の製品なんですよ。
最近では可愛い紙テープもたくさん登場しているようですね!
他にもリボンや紙モノなど、amifaさん率が高いです~

amifa7.jpg
注意書きに「食品をそのまま入れても大丈夫です。」
「食品を包装してしから袋に入れてください。」って。

現代は、色んなことを想定して記載しなくてはならず
企業は大変ですね@@



amifa6.jpg
すーーっかり長くなりましたっ。

このラッピング袋たちで
しあわせのおすそ分けをさせていただくねーーー♪ 

 

 

 

 
バレンタインデーが近づくこの時期
私が楽しみにしているラッピンググッズが
たくさん入荷する100ショップへ行ってきましたよ♪
(といっても、家のすぐ近くのね^^)


バレンタインデーの時期っていつもより
色鮮やかで可愛らしいデザインが多く
ワクワクしてしまいます。


今年は例年になく私の好みのものばかりで
たくさん買ってきてしまいました~~

amifa8.jpg

amifa3.jpg
チラリと予告。

画像が多くなっちゃったので
続きで後ほど。詳しくね☆

****************************************

ちょっと今から
ムスコのスケート靴の紐しばりの
お手伝いで学校に行ってきまーす



 

 

 

 

 
唐突ですがっ。

今年の抱負を発表~~!



まさにコレ!
私、昔っから早起きが超~~~苦手なんです@@

でもこの本を読んで少し気持ちが楽になったんだ。

「1日24時間のうちの1㌫(朝の15分間)を変えるだけ!」

本当にわずかな時間ですよね♪♪
朝が効率いいのは十分知っているんだから
もっと素敵な朝が送りたい☆

まだまだ進行中のプロジェクトですが
ここ数ヶ月・・・・素敵な朝のために
「夜10時以降はPCや携帯はシャットダウン」しています^^

これだけでも、朝の目の疲れもなく爽やか。
(続きのレポはまた次回に・・・ね。)


+ + + + + + + + + + +

さてさて。

「片付け」や「おそうじ」の本をたくさん読んできましたが
著者として私は、この本の「舛田 光洋:ますだみつひろ」さんが
オススメなんです。

読みやすい文章と「すぐ試してみた~い」と思わせてくれる内容ばかりで。
そして北海道出身というのも何か応援したくなってしまう。

舛田さんを知るきっかけは
YASUさんが紹介されてて購入した

この本を読んだのがきっかけ。


「家族みんながよりよく暮らせる」ことの大切さを
教えてもらった一冊です。


+ + + + + + + + + + +


さ。
午後からも、
幼稚園のお迎えやら
ムスコのスケート靴の紐しばりやら←どうぞ、過保護と呼んで下さい(笑)
なんだかかんだか
こども達の用事に振り回されることでしょう。


ではでは。また^^

 

 

 

 

 
2012・1・20

すっかりご挨拶が遅くなりました@@

改めて***
あけましておめでとうございます!!

長すぎる北海道の冬休みがよ~~やく終わり
学校や幼稚園の色んな荷物を持たせ
久しぶりに、ハタキがけお掃除をして
す~~っきりしたお家の中。

やっと落ち着いてPCに向っておりまする(汗)


色々UPしたいことがあったけど・・

只今、入学直前の甘えん坊(末っ子)が
なぜか私がPCに行くと
察知して「遊ぼう。遊ぼうよ。」となってしまうのね。


お互いストレスになるのも悲しいので
ほぼ電源OFFの日々でした^^

これからゆっくり
皆様のブログにおじゃましたいと思っています。


お休みしていた間も
メールやハガキで「ブログ楽しみにしてるよ♪」って
応援してもらえてとっても嬉しかったです。

皆さんの応援が本当に励みになります!!

今年も一年間。どうぞよろしくお願いします☆


Olive*



☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
