『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ハイ!Perfumeのめんこちゃん達です^^
しゃべるとのほほ~ん。なのに
素敵なビジュアルでいつも釘付けよ~♪




わたしは大本あやのちゃんのファンでーす☆



flower27.gif


ただ今、オーダーのオリジナルカードを製作中だよ☆
できるだけ早くお渡しできるよう
集中して頑張ってます^^

*************************

明日は
小学校組が遠足。
幼稚園は、プールDayとお弁当の日。
久々にダンナにもお弁当を持たせるとしよう。

という訳で
めずらしく4個もお弁当を作る朝になりま~~す
気合い入れていこーーーー。

 

 

 

 

 
水曜日のお昼は・・・。

幼稚園が11時30お迎えなので
末っ子のわがままを聞かされ
ついカップラーメンなどを食してしまう@@

友だちのブログで見て一度食べたかった
カップヌードル「chili TOMATO」☆
トマト風味が美味しかった~。
わたくし辛党なので更にタバスコ増量~~~。




こんなキャンペーンやってるよ^^
投票は明日まで!!

 



 

 

 

 

 
癒しのアルバムをご紹介~♪
注文してたのがやっと届きました^^
石川優美 & Pono Lani / Ka Noe Lani 【CD】

石川優美 & Pono Lani / Ka Noe Lani 【CD】
価格:2,363円(税込、送料別)



↑のアルバムのダイジェストだよ♪


波の音、ウクレレやギターの音色。
そして石川優美さんの温かい、包容力のある歌声に時間を忘れてしまいます。



ハワイアンミュージックが好きになったきっかけは
ご存知、リロ&スティッチの映画と出合ってから。


オープニングシーンです^^
何度観てもググッときてしまいます☆

いつの日か
フラを習いに行きたいと夢見ておりまする^^




ささ。
お昼からは小学校の参観日ですーー。 

 

 

 

 
近所の100円ショップは主にセリアの商品ですが
他にも色んなブランドの商品を見かける面白いお店。

でもね。
以前からYASUさんのブログで見て欲しいな~と思っていた
PAGE ONEの商品がひとつもお見かけしなかったのです@@

先日、ムスコが遠足で使うボール(のみ!)購入予定でプラプラしていたら!!!!
無造作に(ホントに、ただ山盛りに)
ランチョンマットが置かれていたんですよっ。


でもその商品たちは、他とは全く違うオーラで佇んでおられて・・・・


そう!
PAGE ONEの商品だったんですー。嬉しいーーーーーー☆
しかもめちゃんこおしゃれで
そのまま布こものを作ってもいいくらい!

布の質感もとってもよろしいのです^^

pageone3.jpg

他にも種類があったのですが
タグが付いているのをチョイスしてみました。

pageone4.jpg←あっ。これ確かYASUさんとこで見たような。。。

pageone2.jpg
a.33×45㌢。結構大きいよ♪  b.イカリのタグがめんこいの^^ c.ティッシュカバーもみ~っけ。
d.ボタンもウッドです☆ e.きちんとたたむといい感じ♪ f.お馴染みのタグ^^

pageone.jpg
ティッシュカバーもPAGE ONE♪ タグもドットでカワユス
これ一つでお部屋の雰囲気がガラリと変わるよ☆

それにしても素敵な柄だわ~。ねぇ~♪♪

******************
こちらのお店、
売り場面積がとっても広く、レイアウトも分かりやすく好きなんだけど
せっかく可愛い商品なんで・・・・


こんな感じや・・・・

pageone6.jpg


こんな感じでディスプレーすると


pageone5.jpg
もっともっと売り上げUPなんだけどな~~~。

いずれの画像のモノ、ぜーーーーんぶ100円雑貨です☆


毎度の事ですが
ムスコのボール1個¥105の予定が
数枚のランチョンマットetc...で¥1500に。

今回ももれなく、お店の売り上げに貢献してるOlive*です@@



**************************************************************

明日は
十勝しみずやきもの市があるよ^^
陸別町の tomoちゃん
出店するので是非遊びに行こうーーー。

日曜日は、末っ子の幼稚園最後の運動会!!
どうかお天気で無事終わりますように☆

Kerolin.gif
↑こないだ、スイちゃんがかぶってたよね^^




今日は、小学生組のお弁当作りで5時30に起きた私。
もう眠ります~~~zzzzz。
 

 

 

 

 
わが家のミニトマト「甘っこ」が美味しく育つように
新しい仲間を導入したよ♪

トマト

コンパニオンプランツ
↑↑↑
コンパニオンプランツ」として輝く『マリーゴールド』です^^

*コンパニオンプランツ*
な~んて素敵なネーミング!!


ルバーブ
ルバーブもしっかり根が付いた模様☆
楽しみね^^

niwa6-20.jpg

お花の写真って意外と難しい~
濃い緑色を表現するのに四苦八苦で~す。
ナスタチウム 


庭6-20-11 

 

 

 

 

 
見てくださーい^^

いちご
この家に住んで初めて収穫したイチゴ。
愛おしすぎです
家族で味わっていただきました^^

カモミール2011

カモミールの花も摘んでフレッシュティーにしてみたよ♪♪

 

 

 

 

 
先日お作りしたわんちゃん主役のカードに続き
今度は「arexくん」主役のカードを製作させていただきました♪
ありがとうございまーーす!!

image3559.gif image3447.gif image3559.gif


完成したオリジナルカードはコチラですぅ。
arex1.jpg
明るくて元気なママのイメージに合わせて
赤をテーマカラーにしてみましたよ♪

arex3.jpg
裏は、ママがブログに寄せる想いを
フランス語で翻訳した文章を載せております^^

asikata1.gif asikata1.gif asikata1.gif

arex.jpg

ブログタイトルのフォントも
白抜きで可愛らしいですよね☆☆
とっても気に入ってます~
arex4.jpg

納品は幼稚園のお迎えのときに。
いつもはドライのお花をラッピングに添えますが
この季節は、可愛いお花がたくさん咲いているんで
ちっちゃなブーケを作って持っていきましたよ~♪
arex7.jpg
すっごく喜んでもらえて私も嬉しかったぁー!

早速、ママのブログにて
私の作ったカードを紹介してくださっているので
遊びに行ってみてね~♪

アレックスとママのにっき
http://ameblo.jp/arex0926/entry-10926045703.html


これからも
親子共々☆仲良くしてくださいね~♪
この度はありがとうございました!!
Olive*
 

 

 

 

 
度々登場します「台所兼私の作業スペース」。
また模様替えしましたー。


先日おじゃましたグリーン商会にてお気に入りに出会ってしまったよー。

棚あずき4

以前から、色んなモノを飾って収納するスタイルだったんだけど
持っている本やコサージュなど出来上がったお品物も
ディスプレーできるような大きなシェルフを探していました☆

棚あずき2

たくさん雑貨があっても
棚の部分の「白」が、すっきりと見せてくれるよね!

棚あずき 

でへっ。
画像ぶれちゃったわー
棚あずき5」
サイドの持ち手のあずき色が、何ともいい色☆
足元にはタイヤが付いてるから移動も楽々よ~♪


初めてお店に行った頃は、小物ばかりを買っていましたが
だんだん実用的な物が欲しくなるものですね^^
今年に入って
↑のディスプレー棚もそうですが

コチラ↓も私にとっては、かなり大物でおっとこ前な買い物でしたよ☆
棚あずき1
茶の間の花形ですっ☆
このテーブルも、もちろんグリーン商会にて購入。
蜜ろうワックスを塗ったので
木目がいっそういい色になりましたわ~♪


*先日、ご心配をおかけしたムスコですが元気いっぱいです。
ただっ。休みのない宿題に日々四苦八苦。
缶詰のまま、フルーツ食べてモチベーションUPしてもらってますっ。
***************

ちょっとアレンジ。
棚あずき3
へらみたいな流木とひょろひょろな枝を組み合わせてみたよ。
釘打って、色々かけれるようにしてます。

天然素材はかわいいな~
 

 

 

 

 
雨の日はちょっぴり苦手だったけど
お花を育てるようになったら
めぐみの雨も嬉しいな~と思えるようになった^^

いつものように
庭をひとまわりしたら・・・


moblog_9ba30a87-1.jpg

きゃ~♪
待望のチェリーセージの花が咲いたわぁ!!!
すごい綺麗な赤っ☆

数日振り続けた雨が
植物の成長を助けてくれています♪
 

 

 

 

 
数日前から頭痛を訴える息子。

近所の内科へ行き
「肩こり」「首すじのコリ」による頭痛ってことで
クリニック最年少、ウォーターベット・マッサージを
受けたばかりだったのに・・・・


今日もまた頭痛で保健室にお世話になった。
先生から迎えに来て欲しいと連絡をもらいひとっ走り。

またしょんぼりしてるー@@


保健の先生ともお話しして、脳神経外科へ行く事を決意!
私の住む町にはCTを受けれるとこないからさー
ホント腹くくって
(帯広市内の)初めて行くおっきな病院の門をくぐったよ。

先進医療機器に親子でビビリながら
CTスキャンで脳内調べたけど
特に問題なくってひと安心。
あっけなく、そっけなく帰されたよー。

病院の門をくぐって会計を済ませるまで3時間。
むすこにとっては、検査とか怖かったけど
母さん、独り占めできたことが
一番嬉しく、元気が出たようだ。
こうやって何歳まで傍にいてくれるのかなー?

只今、末っ子さん
母さんにのみっ!!!超反抗期で弱り気味なとこに
息子の優しさが身に染みた一日でしたわー。
色んな話しできてよかった。

明日からはどうか元気に通っておくれよ。


****************************::

最近のお気に入り。

北海道出身の石川 優美さんの包容力ある声に癒されます。


2nd.アルバム・ダイジェスト


こちらのバンドも北海道を拠点に頑張ってるバンド!
ジャンルはRock!!だけどなんかほのぼのしてますーー

*The 武田組
 

 

 

 

 
この家に住んで6シーズン目
初めてこのスペースがお花でいっぱいになりました!!!

うちの庭
(末っ子さんの足も写ってますがっ。)


お花を育てる余裕などないくらい
3人の子育てに夢中でしたが
ようやく家族を巻き込んでの
ガーデン作りを始めることができて本当に幸せ!


庭1

カモミールも去年タネをまいたけど
何にも音沙汰なくってもうだめだったんだ~と思ったら
こんなに元気に咲いてくれました!
庭4


外に出していい感じに錆びた100円ショップのお鍋。
寄せ植えの鉢にしたよ♪
可愛くできてお気に入りです☆
庭7

ずっと前にお友達から分けてもらった
ヒメツルソバ。
ミニバラと一緒です^^
庭5


***************おまけ。

ひょんなことから
ご近所さん監修のもと、ミニトマト「甘っこ」と「イチゴ」を育てることに。
加えてお友達から苗を分けてもらった
「ルバーブ」「ブルーベリー(あってるかな?)」
そして、近所で無料配布されてて娘がもらってきた「ヤーコン」までも
初心者レベルで栽培させてもらっておりまする。

庭6
どーーーーなるっっ!?
マイ・スウィート・ガーデン!
 

 

 

 

 
icon1122-diary.gif

折込広告やDMなどで
「これはいつか自分のために役に立つわっ☆」と予感することがある。

パソコンの事でお世話になっている会社もそのひとつ。
小さな広告でしたが切り抜いて手帳に挟めていたら
しばらくしてパソコンがダウンしてしまい
持ち込むことになったわけです。
(以前、かみなりで故障してしまい修理してくれた恩人なのです)



(↑ 只今、交換中~♪)

今回は
購入して9年になるこのパソコンのCDドライバを交換。
加えてメモリも増やしてもらったり
使用時の不安事なども相談に乗ってもらって
また安心して使えるようになりました。


すっかり元気を取り戻したこのパソコンで
また色々とデザインしたり
写真の加工を楽しんだりしたいなーと思っています。

F19.gif

*お世話になった会社のご案内*

パソコンランド㈱
〒080-0802
帯広市東2条南19丁目16
0155-24-4648

家電量販店とは違い、修理の見積もりも明確で
とっても信頼できる会社です。
FUJITSUの取扱店ですよ☆
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
