『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
またまたブログのつながりで
新しいお友達ができました^^

リンクにも登場済みですが
フエルト作家のひなぷりんさんです。

このたび名刺カードとメッセージカードの
オーダーをいただきましたのでご紹介させていただきます♪♪


出来上がりはコチラ~☆
hinapurin3.jpg
パステルカラーがお好きということで
可愛らしい感じに。。。作ってみました。

hinapurin4.jpg
↑こちらは、お品物を発送するときに添えるカード。

↓そして。
このイラストもとーーってもカワイイでしょ~。
オーダーで描いてもらったそうですよ。
ご本人とイラストを描いた方の承諾を得て
使わせていただきました♪
hinapurin6.jpg
ボーダーもお好き☆ということで
レースとラインでボーダーっぽくしてみたり

↓↓ブログを始めて拝見したときに
絶対いちご柄を使いたい!と決めていたので 
いちごが可愛いこの洋服を
背景に取り込んでみましたよ♪
ギャザーがおもしろいでしょ!
hinapurin5.jpg 

印刷が終わったたシートのときも
イラストがいーーっぱいで
可愛いな~って思う瞬間です。
hinapurin.jpg

ラッピングは
コラージュに使えたらいいな♪を詰め合わせてみました。
上手じゃない手書きの手紙も同封されております(汗)
hinapurin7.jpg
ひなぷりん様。
この度は、オーダーいただきまして
本当にありがとうございました☆
これからも仲良くしてくださいね^^

**************************


card7.jpg


2011年も色んな紙モノ。企画中^^
よかったらまたお付き合いくださいませー。



Olive*
 

 

 

 

 
先日の模様替え開始から数日経ちまして
何となくこざっぱりしたので
また写真を撮ってみました♪♪

2011年もここで色んなモノ作っていきたいと思います☆
moyou1.jpg

moyou.jpg
↓↓
この箱カワイイでしょーー。
近所のスーパーで自由に使って~って感じで置いてあるやつ。
キウイの箱なんだけど、外国のマルシェっぽくて
好きなんだー。なんとスタッキングもできるよ!

片付けするとき、まずはスペースを空っぽにするのに
ダンボール箱が便利なんだけど
こんなカワイイ箱だと、やる気もでるぞ~

moyou2.jpg
図書館から借りた本入れなんかにも
使っていますよ~

moyou3.jpg

おまけ。

年賀状作りで写真を色々眺めてたら
おもしろ写真がいっぱい出てきたので印刷してみたよ♪

ここのコーナーは
モノクロ写真のみって決めてます。

失敗した写真も、モノクロにすると味が出てオススメよん。
moyou4.jpg

ダンナや地域のおじさんばっかりの写真(右)も
モノクロなら・・・(笑)大丈夫でしょ??
moyou5.jpg


冬季間は寒暖の差が激しくて植物の管理も大変なわが家。
何とか元気に育っています。
moyou7.jpg 
 

 

 

 

 
先日、冬至にて
かぼちゃを食べました^^
冬の折り返し地点。
春が待ち遠しいです。


animal_01.png


そして本日。十勝地方
雪がいっぱい、いっぱい降りましたーーー。
そりゃあもういっぱい@@

ホワイトクリスマスーーなんて素敵なもんじゃないくらい(笑)

moyou6.jpg
雪の少ない地域の方だったら
想像もできない量でしょうね^^

 

 

 

 

 
週末しんしんと雪がふったよ。
日差しに雪が反射してキレイです。

そんな昼下がり。
久々に映画をみたよ♪

       コチラ ↓  ↓

81wUOX3SA4S__AA1000_.jpg

<参考商品>
かもめ食堂

かもめ食堂

価格:4,284円(税込、送料別)



この秋、図書館から借りてくる本、借りてくる本に
この映画の関連記事を見つけて(結構前に上映されたんだけど、ね)
これは!!絶対見るしかないでしょーーーーー。って感じでした☆
ちょうどDVDをお友達のママンが持っていたので
お借りして・・・・・。

いやーーーーー。ヨカッタです!
ほんっと。
小林聡美の凛とした感じも好きだし
片桐はいりともたいまさこの自然すぎる演技。
イッタラの食器がおしげもなく使われててねー。
エプロンもカワユスなんですぅ。
見どころ満載ですわよ~

何より嬉しかったのは
もともと映画好きな息子が、
笑ったり、オモシロいっ。とか言って
最後まで一緒に見てくれたこと。
久々に落ち着いて映画鑑賞した~~~っていう満足感。
アリガトよ。息子。

それから、もれなくわが家のお昼ごはんも
かもめ食堂、看板メニューのおにぎりですわ。
そして、もれなく「コピ・ルアック」っておまじないかけて
美味しいコーヒー煎れたよ(笑)
単純そのものですわ。

また映画観たいわ~~~♪

*******************************************

こちらはオススメ本。
人気ブロガー、あん。さんの本。
『身の丈プライスインテリあん。』

an1.jpg

どのページを見ても
あん。さんらしさが伝わってステキ。
インテリアも流行に流されるのではなく
自分らしくっていうスタイルが伝わります。

わが家も子供たちがもう少し大きくなったら
今よりも、もっと洗練された
インテリアになれるよう・・・・・
日々、お勉強ですわね。

私も。。。いつか。
自分の本が出版できたらいいな。 

 

 

 

 
ダンナが海の町へ出張に行き
海産物をいっぱいもらってきましたっ。

北海道といえば!コレですね☆
「毛がに」っ。
しかも生きてるやつぅ。
初めて自分で茹でてみましたーー。
kani.jpg
北海道に住んでいたって、そうそう食べれるものでもない訳で~
高級食材。こころして!いただきましたっ。
めちゃウマ☆ thanks!!

**************************

みなづきゆうさんから搾りたて牛乳をいただきました~♪
濃厚な牛乳~。沸かした上澄みは生クリームです^^

子供たちにたくさん食べて欲しいので
じゃがいものスープと、
コチラ↓のババロアと
gyunyu.jpg
バニラアイスを作ったよん♪

バニラアイスをミキサーにかけてシェイクだよーって
出したら好評だったっ☆
mamakku.jpg
お姉ちゃん(書)「ママック・ミルクセーキ」と名づけられる。
マック+ママ作ということで。

*************************
食べるっ。といえば☆

このお玉。
めちゃんこカワユスじゃないですかぁ~?

ku13.jpg
近所の100円ショップでみつけたんですが
シリコン(風)で色もビタミンカラーで大好きだし
何より、ひとすくいできる量が
絶妙~~~~~にいいんです。
ちょうどお椀に一杯分って感じでっ。

多分セリア系の商品ではないかと思います。
他にも同じシリーズでアイテムがあるかも??です。

***********************::

食べる・・・に関連して。
2010年、一番がんばった事!
それは、
「冷蔵庫の整理整頓」

あんまり使いたくなかった容器とか
思い切って処分して
四角い入れ物を使ったら
スタッキングできて庫内がスッキリしたよ^^

an2.jpg

家計簿とか節約・・・とか全然ダメダメな方ですが
唯一、主婦らしくがんばっていることは
2週間に一回のまとめ買い。かな。
保存方法とか冷凍方法などは
結構しらべていますよ~

以前は毎日買い物しないと不安だったけど
友達のすすめで始めたトドック(生協)で
一週間分のまとめ買いをするようになって
すごく自信がつきまして♪

末っ子が幼稚園に行くようになってからは
現在のように2週間に一回ペースで
生活できるようになったんです。

なければないで作るっ。
なんとかなるもんです。


※ちなみに画像は、あと数日でお買い物に行く頃の風景。
買いだめ直後はもっと色々入っております(汗)
 

 

 

 

 
昨日ご紹介したお家で、しばらく使っていなかったショウケース。
私もいつか買おうと心に決めていたもの。
古道具好きの方に使ってほしいと、譲っていただける事に!!!

昭和のかおり漂う、ショウケース。
これに自分の作ったアクセサリーや
時計(実はとても好き)なんかを
飾れたら・・・・・。


というわけで。
例のモノがいっぱいでお馴染み
階段下の作業場(みなさまはアトリエと呼んでくださる。)兼キッチンの
模様替えをしましたっ。

テーマは「路地裏の洋品店」
roji.jpg
晩ごはんを作る時間になっちゃたので
完全に片付いてないのでヒドイです。
雰囲気だけでも。。。想像してみてくださいね。

ケースの下にレンガを置く予定です。

roji2.jpg
リメイク待ちのコサージュなども
ホコリから守られて安心。あんしん。

roji1.jpg
こどものモノも混ざってるのが、わが家流。
金曜日は学校や幼稚園からのプリントで
てんこ盛りにもなる。

来年はこのスペースで
1dayshopをやりたいな~~と計画中。
自分の作品と
お店で売ってたら嬉しいなって思えるモノを
ちょっぴりづつ仕入れてみたいと思ってます☆

あっ。いつも通り。。ここでお茶っていうのも楽しいよね^^
アポなし訪問、大歓迎です。車あったらピンポンしてください。

Olive* 

 

 

 

 
こんにちは。

古道具好きが通うお店、グリーン商会
ここのおじさんが行くたびに
私の住む町に
「同じような趣味のお客さんがいるよ。
ぜひ、会ってみて☆」と言ってくれるので
ずっと気になっていました。

ひょんなことからお友達のみなづきゆうさんがその方とお知り合いとわかり
お仕事がひと段落するこの季節になったら行こう♪と
アポを取ってくれたんです☆

そして。本日。。。。。
初めてお伺いするお宅でドキドキでしたが
ドアを開けてお迎えしてくれたママンといったら!
おしゃれで、笑顔がとーーーーーっても素敵な女性☆
すごい感激でした!

お家の中は、宝箱を開けたみたい。
卓越したセンスを感じずにはいられません。

・・・・あっ。
興奮のあまり、前置きが長くなりました。

ではでは。
すてき空間にご案内しますね!
ku5.jpg

ku2.jpg

ku15.jpg

ku3.jpg

ku1.jpg

ku12.jpg


画像いっぱいなので次回につづく。。。 

 

 

 

 
すてき空間。まだまだ続くよ♪

ku11.jpg

ku8.jpg

ku7.jpg

ku6.jpg

ku14.jpg

ku9.jpg
こちらのキッチンは
十勝で有名なファーマーズメイド。とっても素敵ですよね
何年もかけて集まったファーマーズの家具たちも
ママンのセンスでどこか統一感があるのはさすが!


空間のディスプレーがお上手なのは
おしゃれな人の代名詞だと思います。

私ももっと勉強しないとな~って感じです@@

それから。
ハウスメーカー&アンティークショップのcubeチセ さんとも交流があるそうで、
個人的にとっても気になるお店だったので
色々オハナシが聞けて嬉しかった☆今度行ってみなくっちゃ。


は~~。本当に楽しい時間を過ごさせてもらって感激でした。
一緒に行ってくれたみなづきゆうさんありがとう。
初めて行った私を歓迎してくれたママンにも感謝です。

まだまだいっぱい書きたいことはあるけど・・・
私の心の中で温めておこうと思います。


今度は花咲く季節に・・・。お会いできたら。嬉しいな♪

F39.gifThank You!!!

 

 

 

 

 
こんにちは。
すっかりご無沙汰な更新でごめんなさい。 
 imga11ee8ffzikbzj.jpg

先週は、冬休み中の混雑をさけるため
(こどもたちの)耳鼻科や皮膚科へ通ったり
ダンナの頼まれ事(主にお客さまの年賀状作り)に時間を費やし
相変わらずお迎え時間が早い(13:30までに)幼稚園に
毎度慌ててお迎えに行ったり・・・(汗)と
日々なかなかの忙しさでございます。

髪の毛も、とうとう煮ても焼いても
どうしようもない状態に達したので本日
意を決して美容室へ!


私が通いつめてるお店はコチラ→美容室ミントです☆
101213_112405.jpg

2002年に十勝に来てから
ずーーーーーっとスタイリングしてもらっているんだよ♪
ママンの確かな腕に惚れ込んでます^^

今日は久々にパーマをかけてもらったよー。
これで年始のごあいさつもバッチリだわー。

101213_112450.jpg
せっかくカメラを持ってたのに
メモリーカードを忘れるという大失態
携帯より失礼いたします@@



明日は、古道具屋のおじさんが「きっと好みあうから
会ってごらん。」って紹介してくれたご夫婦に
お友達がアポを取ってくれて会える事に
なったので、カメラ片手におじゃましたいと思います!!
どんな出会いになるかな。今から楽しみです。
 

 

 

 

 
Bijin18.gif

こんにちは☆
ようやく胃腸炎から復調しました。
軽く断食を体験しました。
水分がカラだの中に染み入るのが
分かって、健康ってスバラシイ!!って思う今日この頃。

よく噛んで食べること。
きちんと水分をとること。
美味しい~って笑顔でいただくこと。

シンプルだけど、続けたいことだよね^^

さて。
12月になりましたね。
慌てんぼうにならないよう毎朝、スケジュールを書いてます。
今日は、テンプレートもリニューアルしました。
思いっきりクドイでしょ(笑)こうゆうの大好きです。


こちらのサイト→埼玉牡丹屋
久々にヒット☆夜中にテンション上がってお友達に
メールをしてしまいました@@

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
