『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
週末はたくさんのコメントをいただき
ありがとうございます☆

card4-2.jpg

すぐに返信したかったのですが
土曜日の晩から39度を越える熱が続き
その後、胃腸炎の症状へ突入@@
今日(30日)になり少し元気が出てきました。


今週は、小学校・幼稚園の参観日WEEKで
何かと忙しいです。

オーダーをいただいてるものも
ちょっぴりお時間をくださいね。


今年は、自分のイメージ通りに体が回復しないって事を
まざまざと教えられる一年でした。
そろそろ自分のカラダをいたわってあげないと
いけない年頃ですわ~



<おまけ>
胃腸炎でお腹が辛いときに飲もう。
経口補水液 オーエスワンペットボトル 500ml経口補水液 オーエスワンペットボトル 500ml
()
大塚製薬株式会社

商品詳細を見る

ゼリータイプもあるよ。小児科などで聞いてみてね。
※近場では、日赤の自販機で売っています。
教えてくれたママ友に感謝です。


では。では。
またゆっくりとブログの更新をしますので。。。

Olive*
 

 

 

 

 
こんにちは☆
お久しぶりです^m^

11/21(日)は、末っ子の幼稚園の発表会だったよ♪
本人は緊張しながらも楽しんでる様子に成長を感じました。
何より、末っ子の出番をゆったりした気持ちで
見れるようになった私も少しは母親として成長した(?)かな。
(お姉ちゃんの頃は、私の方が緊張しちゃったものです)

card5-2.jpg


さてさて。
今回ご紹介する名刺カードは・・・☆

トップ画像のイラストでおなじみのmomosoさんからオーダーでお作りしたものです♪


こちらです ↓↓↓
momososan5.jpg
momosoさんの好きなお色を取り入れたり
ご自身で描かれたイラストをあちら。こちらに☆
元気いっぱいの雰囲気に仕上がりました^^

momososan2.jpg
ご希望のメッセージのフォント選びが本当に迷って決められず
momosoさんに選んでもらうことに。
ふたりして迷った結果、2パターンで製作☆

あなたならどちらのフォントがお好きでしょう??

ちなみに「CARI」と「Book Antiqua」というフォントです。

girl2w.gif
momososan8.jpg

img167cbd65zik1zj.jpg


大切なブログ・作家名。
シンプルだけど、インパクトがあっていいな~って(自画自賛です'笑)
momososan6.jpg

さぁ。お馴染みの包みでございます^m^
ガーリーな感じです。
あれこれ詰め込んでおりまする。
momososan9.jpg

これは、プレゼント☆
完成にいたるまで色々サンプルが出来上がるので
それを切手風のパンチでカットしてシールにしたよ♪♪
色んなところに使ってね^^
momososan4.jpg

momosoさん♪

この度は、名刺カードのオーダーありがとうございます。
製作にあたり色々お勉強になることも
たくさんあって次回につなげていけたら・・・と思います。

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね☆

Olive*
 

 

 

 

 
こんにちは~。

img3e09326ezikezj.gif


以前の記事で、夏休みの作品を紹介させてもらったんですが
この後、息子が作ったねこちゃんを「平成22年度 十勝子ども大会」に
出品していただき、めでたく入賞してしまいました~~~。ビックリ@@


十勝の小・中学校が参加のこのイベント。
息子の作品もこんなステキな場所で、飾られておりました。

neko1.jpg

息子も久々に自分の作品にあえて嬉しそうだ。
neko3.jpg

幼稚園で一緒だったお友達。
この絵を学校で見たとき、すごく上手だな~♪って思っていたら
やっぱり!賞をもらっていました。アングルとかセンスあるっ☆

neko2.jpg

こちらもお友達の~♪
字がとっても上手ぅ。社会科の部で、なんと!金賞☆
オメデトウ^^
shinbun-k.jpg

会場の「幕別百年記念ホール」
広々としてて、眺めもよくってステキな場所でした。
国道からすぐの場所とは思えないほど自然がいっぱい。

m5.jpg

tokachikodomo.jpg

******************************:
おまけ。
今日のバナー&お友達紹介♪

*Capriccioso Cantabile* のsakiちゃん☆
(↓↓クリックしてね。)

おもてなし上手でいつも癒されておりまする。
ココロで通じる友は貴重です。
いつもありがとねん。
元気な赤ちゃん産んでねぇ



 

 

 

 

 
こんにちは~♪
昨日の北海道は大荒れでしたね@@
雪もいっぱい降って・・・
寒い季節の到来です。

imgeac4b0d3zik3zj.jpgimgeac4b0d3zik3zj.jpgimgeac4b0d3zik3zj.jpg

さぁ。
昨日、予告しました名刺カード♪
無事お客さまの元へお届けできましたので
ご紹介させていただきますね^^

オーダーしてくれたお友達は、
hand made *milky* feltの*みるきぃ*さんです^^

  ←バナーからどうぞ♪
<*みるきぃ*さんのブログも私の名刺カードを紹介してくださっています♪>


では。出来上がったカードのご紹介です♪
↓↓↓
milky--1.jpg

今回は、これまでの作品を紹介できるようなカード・・・というコンセプトで
製作させていただきました☆
彼女から提供していただいた可愛らしいお写真のおかげで
優しい雰囲気に仕上がって嬉しかったです^^

milky--3.jpg


milky--2.jpg
オーダーをもらってから
これまでの記事をずーーっと読ませていただき
好みの色とかデザインを考える作業は
とっても楽しい時間です。
C1.png

ブログ・作家名ともなる大事なロゴ。
ここはものすごく時間をかけて
丁寧に作業するところなんです・・・

URL、サブタイトルの
フォント選びも必ずしっくりくるものが
あるので見つかるまで探します♪

milky--4.jpg


さぁ。お届けの準備♪

カードは可愛さ200㌫だったので
ちょっぴり大人カワユク☆

milky--5.jpg
ボーダーの封筒。これ100円ショップでみつけたんだよ♪
ろう引きっぽくて透け感があり、とってもオシャレ☆
特別なときに使いたい。って出番まちでした。

fogのリネン糸で結んだんだけど
この糸けっこう切れやすいのがたまにキズ。
優しく。。優し~~く。包んだよ^^

milky--6.jpg
もうおなじみの「ヘリクリサム」のドライ。
今回はピンク色がテーマでしたので
造花と共にお届けです。

無事にお届けできて、早速色んな方に見ていただけたようです♪
カードが縁でどんどんお友達の輪が広がるといいな。

この度は、オーダーしていただきありがとうございます。

Olive*


追伸:flower09.gif

今日、登場した「ヘリクリサム」のドライ。
以前にお友達のYASUさんにプレゼントしたものを可愛くアレンジしてくださいました♪
めちゃんこ嬉しいニュースです^^感謝。感謝で~す☆


今日は色んなところで私のブログを紹介してもらったおかげで
アクセス数もいっぱい@@
みなさん♪遊びに来て下さってありがとう。

初めてさんも、お友達さんも
気軽にコメントくださいね~^^

imgeac4b0d3zik3zj.jpgimgeac4b0d3zik3zj.jpgimgeac4b0d3zik3zj.jpg 

 

 

 

 

 
img4826e9aazik7zj.jpg


ブログを通して新しいお友達ができました♪
*みるきぃ*さんです。

彼女はフェルトで可愛らしい「ままごと」を作る作家さんです。
この度、ご縁があって名刺カードを製作させていただきました☆
(ご紹介はまた次回に☆)

まずはblog 「*みるきぃ* フェルト」の世界を楽しんでみてね♪

こちらのバナーからどうぞ^^

 

 






img614f5d28zik4zj.jpg
 
今日はな・なんと3本立ての記事だよ~♪
興味のある方は是非~コメント待ってま~す^^
 

 

 

 

 
お友達のMiechaさんにおねだりしてお豆を煮てもらっちゃた~♪やほ~☆

mameme.jpg
キラッキラのお豆。
めちゃんこ美味しいよ~。さすがお料理上手ぅ。
ありがとーー。ほっこり。


*******************************************


子供たちといるときは
3人分のおねだりが大変なので
コンビニは行かないようにしてるんだ~@@

でもあんまり寒くって子供たちとセブンイレブンに立ち寄って・・
100円のこのコーヒー。
とっても美味しくって、ほっこり。した~

sevun.jpg
もれなく子供たちには、肉まんを買わされたーー。

家はみな歳が近いせいか
何でも同じ3個のお買い上げなんですわー。


food-142.jpg
さ。仕事しよ♪
 

 

 

 

 
町の図書館で借りてきた絵本。
子供たちに「オモシロいよっ」って教えてもらったの。

こちら。 ↓↓↓
「まる まる まる の ほん」 エルヴェ・テュレ作 谷川俊太郎訳
ポプラ社 定価1300円
marumaru.jpg

今まで読んだ仕かけ絵本とは全く違う
卓越したセンスで、斬新な一冊でした。
こんなにも、本の中から音を想像したり、
カタチを想像できる本は
今までに出会ったことがなくって!

marumaru1.jpg
本の一部から・・・
「ほんを ひだりに かたむけると・・・」

まるが、
さらーんとひだりに☆
marumaru2.jpg

こうゆう呼びかけが毎ページごとに繰り広げられて・・・
すっごくワクワクしちゃう。

「くりっく」「まるを押してみる」・・・など
現代のデジタル世代を物語っててオモシロいです。

ぜひ手に取ってみてほしい一冊です。
従来の仕掛け絵本のように、ページが破れるストレスもないよー。

楽しんでみて☆
 

 

 

 

 
こんにちは~。

色々出番待ちの記事があるんだけどちょっと気分転換^^

いつもお世話になってるお友達たちへ
バナーを作ってプレゼントしちゃおうと思ってね♪

まずは・・・・コチラ↓↓
(クリックするとブログへジャンプするよ♪)



マエスケちゃんは、
私よりずーっと若いのに頼りになる存在よ~♪
いつも私の話に付き合ってくれてありがとね^^


背景の布、めっちゃ笑えるでしょー。
私のパーカーなの(笑)
ツッコミどこ万歳な感じ。大好き☆


お仕事の合間に、みんなにバナー作るよ~。



*****************::
town_ani05.gif   town38.gif  town_ani05.gif  town_ani05.gif


今日ね、なかなか文字が上達しない息子殿にやきもきしてたら
担任の先生からとうとうお便りもらちゃってねー(汗)
わかっているわー。わかっていますとも。
毎日同じペースで配られる宿題。。。。
一年男子には結構過酷なわけです@@@@@

明日、先生に会いに行ってみるわ~

すいません。ぐちって。

明日は末っ子ちゃん、お弁当なので早く寝たいと思いますーーー。
 

 

 

 

 
今回は、七五三用の髪飾りのオーダーが
ありまして製作させていただきました♪

オーダーは、お友達のころりんちゃんから^^
お品物は彼女のブログでも可愛く紹介してもらっていま~す♪

私もあんまりにも可愛くって
写真いっぱい撮ったのでUPしたいと思いますーー。

kororin753.jpg
イメージは「はいからさん」で~^^と
オーダーいただいたので色々思いを巡らせ。。。。。

少しボリュームのあるリボンにするため
レースを挟んで縫いつけ太いリボンにしたり
裏にチュールを貼ったりしています。(説明が下手でスイマセン

kororin-5-753.jpg
3歳の娘っこちゃんが付けるのだから
きっと上から見られることも多いだろうなぁ♪と思い
高い位置に色々デコパーツをしのばせているのですぅ。
(おばあちゃんとかみつけて欲しいなぁ
隠れパーツがいっぱい☆

kororin-1-753.jpg
蝶々のチャーム(ラインストーンも付いてるよん☆)も
密か~~に付いています♪♪

kororin-3-753.jpg
たまには裏側も公開☆
2WAYクリップ使用です。

kororin-4-753.jpg
今回、特筆すべきところは
チャーム以外の資材を、すべて!清水町内で調達したとこですv
大きな手芸店に行かなくっても十分可愛いお品物が
できるんだ~~ってすごい自信がついたよ☆

kororin-6-753.jpg
できあがってすぐのお迎えの時間に
無事お渡しできましたよ♪
すごく喜んでもらえて嬉しかった~

今回はオーダーいただきありがとうね。

ps:名刺カードのサンプルは可愛いものがたくさんあるので
ラッピングや便箋として利用させていただいております^^


house04.gif   house04.gif

おまけ:
先日、用事があって
おびひろ菊まつりへ行ってきました。

お花は好きだけど、やっぱ菊は喪のイメージが強いです@@
そんな中、可愛らしいアレンジの鉢がありましたので・・・
kikumatsuri.jpg 
 

 

 

 

 
古道具、骨董、クウネル雑貨好きさんなら
ご存知の方も多いと思いますが
帯広の「グリーン商会」のご紹介です^^
icon7.gificon7.gificon7.gif

今日、PCの事で
店主のおじさんのお手伝いをさせてもらいました~
(まだまだ素人な私に声をかけてくれてありがとう!)

普段、店舗でお品物の販売をするほか
骨董市やオークションにて
購入することができますよ~^^

おじさんのオークションブースのバナーを
作ってみましたので、是非遊びに行ってみてね♪♪

↓↓↓ こちらをクリック!!




その他にも・・・
http://photozou.jp/photo/top/1080154

お店のご案内::帯広市大通南2丁目  (0155)25-2000
店主のおじさんの笑顔とくろねこちゃんがお迎えしてくれます☆


おじさ~ん^^
今日はお世話になりました~♪
また今度ともだち達と遊びに行きますね^^

Olive*
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
