『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日に続き、もうひとかた
ブログのお友達Always Kiss。のhisae。さんから名刺カードの
オーダーをいただきました~♪アリガトゥ

hisae。さんからは
ブラウン系でシックに&Pink系で可愛く・・・と
リクエストをいただいたので2種類、デザインしました。

出来上がりはこちらで~す☆
↓ ↓ ↓
hisaesan.jpg

Pink系☆
always1.jpg

こちらは、布素材(この花柄よく登場します^^ね♪)や
hisae。さんが作ったレース編みのモチーフを取り込んだり
私の好きな素材をPCの中でデコレーションしています

何よりお気に入りなのが、ブログタイトルのフォントです。

私の中で一番見栄えのいいアルファベットだと思っている「A」や「K」が
使えたので本当に嬉しかったです。
Olive~の「O」は意外とフォント選びが大変なんですよ~@@

Brown系☆
always.jpg

ちょっぴり大人っぽくしてみました。
お菓子のパッケージをちょっとだけ開けちゃった~みたいな感じが
気に入っておりますーー。

こちらのフォントも乙女度200㌫で大好きです^^

hisae。さんのモチーフがまたいい感じに
演出してくれてますよ~


最後にラッピングは・・・。
こんな感じで小窓からチラッと見えるワクワク感が
いいでしょう~♪
hisaesan4.jpg

こちらの名刺カード。
hisae。さんのブログにて
可愛く紹介してくださっていますよ☆

↑ こちらのバナーをクリック☆



hisae。さん♪
この度は色々とお世話になり
ありがとうございました^^
これからも仲よくしてくださいね♪
PS:バナー可愛いのでお借りしました☆

Olive*
 

 

 

 

 
こんにちは~。

10月はデザインに携わる事が多い一ヶ月でした~^^

ブログでお友達になった
miumionちゃんから
名刺カードのオーダーをいただいたよ~♪アリガトゥ

miumionちゃんは、私がブログを始めた頃から仲良しで
世の中にこんなに自分と好みが合う人がいるんだなぁ~って
ビックリしたんだよ^^

というわけで。。。
今回の作品は、思いっきり私の好きーー☆☆を盛り込んで
作ってみたんですぅ♪♪


じゃーーん
miumion1.jpg
なんちゃってペコちゃんがモチーフになった
めんこ~いカードです^^



素材はどんなものを使っているかというとぉ・・・
miumionchann.jpg
近所の商店で、ずーーーーーっと昔から売っていたと思われる
(なんちゃってペコ柄の)枕カバー用の布なんですぅ。
お友達が売ってるのをみつけてくれて
一緒に買っていたものなんで~す。

イラストのプリントが微妙にずれてたり
色が昭和~な感じとかツボですーー。

こちらの布とパッチワーク部分、すべてスキャンして
素材から全部オリジナルで作業してます。

「miumion」の「m」だけポイントにしたり
画像補正して色みを調整したり・・・
小さなカードの中に色々コネタを盛り込んでおりますよん。


miumionchan12.jpg
サンプル出来立てほやほや。
これからプレゼンするところ。一番ドキドキするの。



この後、miumionちゃんからOKをいただいて無事お届けできたのですが。。。
色々準備してるうちにラッピングの写真撮り忘れちゃったので・・・
続きはmiumionちゃんのブログへバトンタッチ^^


↑こちらのバナーをクリック♪

めちゃんこカワユスで紹介してくれました~^^嬉しいですぅ。

これからも仲よくしてくださいねん。
ありがとう。

Olive*

 

 

 

 

 
こんにちは~♪
お久しぶりの更新になっちゃいました@@

PCを全くお休みしていたわけではなく
むしろ、デザインのお仕事で毎日PCにかじりつきの日々でした~
来週からは、無事お届けさせていただいた
お品物たちをご紹介できるかと思います♪


さて。
昨日はですね。。。
tomokore.jpg
はい。ワタクシ事ですが
38歳の誕生日でした~^^
お姉ちゃんの「ともモコレ」でバースデーパーティが
開催中です☆

one-chan.jpg
手作りのこもの入れをプレゼントしてくれたよ♪
すごく嬉しい。
仕事場で早速使うよ~^^


昨日の午後は。
こどもの数だけ、お友達の数も多い!
息子、末っ子のお友達たち総勢11人☆
おやつの時だけおとなしい人たちです。
kids---.jpg


お知り合いのママンから、いただきもの。
ハローウィンのマカロニ~
魔女がお気に入り☆ありがとー。
halloeween.jpg


ピンポンが鳴ったから出てみたら
ケーキを持ったお友達が立ってて可愛かった~
いつもお世話になってるから~って。
私こそ~いつもお世話になってるのにぃ。
kurikuri.jpg
栗がいっぱい入って美味しいの。
クリームもお手製だよ~なんと手が込んでる!

ishou111.jpg
お稽古の発表会の衣装を見せてくれたよ♪
シンプルなTシャツやスカートに
身近にあるもので、キラキラに変身☆☆
ステージ栄えする衣装作りに脱帽。
いっぱい写真撮らせてもらいました~

flower27.gif

最後に。
ブログのカテゴリなどを
メンテナンスしてみました~♪
ちょうど2年前にこのブログを立ち上げて
いろ~んな事紹介してきたなぁ。って
自分を褒めてあげたい気持ちになっちゃいました。

ありがたい事に名刺カードのオーダーも
たくさんいただくようになったので
カテゴリに追加してみたよ☆
 「オリジナルカード。」です。
全部を紹介しきれていないんですが
よかったら覗いてみてくださいね。
 

 

 

 

 
こんにちは。

この所、蕎麦打ち教室に出たり
小学校の学習発表会があったり
食育セミナーに出てみたり
お友達とカフェに行ってみたり・・・・

忙しくも充実した日々を送っています。

flower04.gif


さて。
今回は、ブログを通してお知り合いになったお友達に
イラストのプレゼントをいただきました☆

描いてもらったイラストは
本日よりブログのトップを飾っていますよ~♪
私と子供達の似顔絵☆
すご~い可愛く描いてもらっちゃって^^
嬉しすぎです感謝の気持ちでいっぱいよぉ。

momosanpo123.png

↑のイラストはmomoso*さんがご自分のお子さんを描いたもの。
この可愛い素材を活かし、私からは宛名シールを製作中で~す。



さてさて。
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが
こんなステキなイラストを描く作家さんのご紹介♪

ブログはこちら。
momosanpo**
http://momosanpo2009.jugem.jp/

momoso*さんはイラストの他にもお洋服や布小物作りが
とーーーーってもお上手で、ほのぼのした作風が人気です。
是非みなさんも遊びに行ってみてね♪
ファンになっちゃうよ~。



このステキなイラストたちのデータは
しっかりCDに保存。ラベルも製作しているところです。
また出来上がりしだいこのページでご紹介させてくださいね。


momoso*さ~ん♪
この度は。。。。本当にありがとう☆
出会いに感謝します^^

Olive*
 

 

 

 

 
結婚式に出席する友人。
今回は義妹さんの結婚式とあって
むすこ殿も大役をまかされているんだって。
flower31.gif

そんな晴れ舞台に似合うコサージュを
オーダーいただいたよ。
弟くんふたりの分を合わせ全部で3つ。

当日は3人ともピンクのシャツを着るというので
その色に合わせて布選びからスタートです。

同じ布を使って
少しづつみんなカタチやチャームが
違うんだよ~


では、コサージュ3兄弟。ごゆっくりご覧くださ~い

kodomo6.jpg
いきなりラッピング後から。タグに1・2・3ってナンバリングして
誰のかわかるようにしてま~すv
入れものは、紙のマドレーヌカップよん♪

kodomo.jpg
こちらは長男くん用。
王子みたいにひらひらしたかったので
レースをちょっと長めに~

kodomo2.jpg
こちらは次男くん用。
レースの端にビーズをいっぱい付けてみました。
本人のキャラにとっても似合ってるな~って思う一点です♪

kodomo1.jpg
こちらは末っ子くん用。
まだ小さいから、コサージュをむしり取っちゃうかも!の
危機にそなえ、お兄ちゃん達よりやや小さめ。
それがまた可愛いのだ~☆

kodomo5.jpg

全員集合ですーーー。

kodomo3.jpg 

今回は花びらにボリュームを出したくて
こんなアイテムを使用☆
<小物作りが趣味のご婦人より教えてもらい活用してみましたよ~>
アイロンで熱を加えると縮む、魔法のシート☆◆ちぢむシート:ハード収縮タイプ(NT-30)◆バッグ...


ステキな結婚式の様子は、お友達のブログから♪
☆☆俺たちイケメン三兄弟
http://blog.goo.ne.jp/mae97suke


家族なみに一緒に過ごすわが家のネタもちらほら。
マエスケちゃんの楽しいイラストにも注目よ~!


このたびはオーダーいただきありがとう☆


*********************************************************************************

おまけ。
そろそろ衣替えの季節ですね。
かわいいお洋服がたくさんありますよ♪
18日までセールもやっているそうです。 
 
私もお誕生月クーポンでジャケットを購入したばかりです。


☆こちらのお店もナチュラルなお洋服がたくさん^^
楽天:Natural Sense
重ね着に最適♪柔らか素材の7部袖ワンピース

重ね着に最適♪柔らか素材の7部袖ワンピース

価格:1,890円(税込、送料別)



flower04.gif 

只今、PM23:00。
十勝清水、久々にでっかい地震だぁ~~~
うっひょーーー。揺れてるぅ 

 

 

 

 
という植物のツルを
おともだちのころりんちゃんがおすそ分けしてくれました~♪
takeout.jpgありがとねん

tsuru1.jpg

ツル状の枝をくるくる巻いて
ナチュラルなリースがいくつもできたよ☆
うれしいなぁ^^これからドライフラワーで
可愛くオシャレしちゃうから、お楽しみに!

tsuru2.jpg
fuyu1331.jpg実もぷっくりオレンジでとっても可愛いんだよ~
リースの素材に使えそうです!


tsuru.jpg
町でトールペイントが趣味のご婦人がいて
わが家のために作ってくれた作品のひとつです。
もうすぐハロウインですね。


flower01.gif


北海道は日に日に秋が深まってきて
見える景色も、緑から茶色~って感じ。
まさに晩秋。

とうとう昨日、玄関先で『ゆきむし』を発見!!
もうすぐ寒くなるよ~~~って、お知らせする虫なんだよ。

****************************************

おまけのおまけ。

むすこが小学校でみつけて飼うことになった
カエルくん。名前は『ゲロくん』と申します。

彼らは生きた餌しか食べません。
毎日、彼のために虫アミでハエや蜘蛛をつかまえて
差し上げる日々です。


毎日お世話しているうちにまた愛着が沸いてまいりました。
(夏の自由研究、キアゲハさん同様に。)



昆虫の飼育本などを読みあさり
飼育に適した環境を考えてみました。
(幼稚園の先生には、過保護すぎるわ~と、失笑されましたが。)

身を隠せる場所、水を張った入れ物、植物・・・
ひととおり配置してみたのです。



配置した瞬間からです。
彼はすごい勢いでこの器におさまってしまいました(笑)
朝から晩までこの調子です。
tsuru3.jpg



何だか見てるだけで、ほのぼのです。










 

 

 

 

 
昨日紹介した棚、本当に可愛かったでしょう!!
お部屋のどこで使っても
ステキに演出してくれる優れもの☆
これからも大切に使いますね。
flower12.gifそして今回は私がお友達に贈ったもの・・・

tana6.jpg
ラナンキュラスのコサージュです☆
お友達にお気に入りの素材を選んでもらって
製作しました♪

tana5.jpg
幅広のレースを台座にして色んなレースを
加えて華やかさをプラス☆

裏のクリップはこちらの2wayタイプ。
小さいサイズもあるよ

娘っこちゃんのヘアアクセとしても大丈夫です。

ラッピングは、シンプルに。
そのまま飾れるように、小さなドライのバラの花束を添えて♪
tana11.jpg

この後、幼稚園のお迎えのときに無事お渡しして
私たちの楽しい交換会が幕を閉じました^m^

また今度。交換会しましょ~~~。


************************:

明日は、町のマラソン大会。
こどもたち2㌔を走るよ。
末っ子の伴走で私も一緒に走ります@@

まだ雨も降ってて。
明日の天気が気になるわ~
 

 

 

 

 
いつも親子で仲よくしているママンと交換会を
することになりました~♪

彼女は100円雑貨をとっても上手にアレンジしていて
毎回おうちにおじゃまするのが楽しみなんだ~

おうちの中にカワイイ飾り棚!
なんと100円ショップの資材でハンドメイドしたんだって☆
私も同じ物をリクエストしましたよ~ん♪

i35.gif  i35.gif  i35.gif  i35.gif  i35.gif  itigotyan.gif



いただいた物は・・・・こちらです☆
tana.jpg
スタンプは是非わたしにやってもらいたいっ☆との事で
彼女が持っているコレクッションをお借りしてスタンプ♪♪

ホワイトのままでも十分可愛かったのですが
やっぱりスタンプを押すと
ぐーーーんと雰囲気出ますねぇ。

tana3.jpg

先日のリースの会でも撮影に大活躍だったんです^^
どんな物を置いてもステキに見えちゃうスゴ腕の棚で
ございますーー。

私のために、一生懸命作ってくれて
本当にありがとう♪♪

tana1.jpg


そして・・・・。私からの贈りものは・・・。
次回に続くぅぅ。 

 

 

 

 
近所の文具・書籍・手芸のお店へ。
田舎の本屋だからとあなどれません
清水町内で使えるクーポンを使ってお買い物☆お買い得ぅ。

可愛すぎて秒殺でやられました~~
youmou.jpg
店頭に表紙のくまちゃんがサンプルで置いてありまして~
末っ子と大騒ぎですわぁ♪♪

初心者さんでも作れる用に
羊毛もちゃんとセットで売っております。
↑楽天にて。参考商品☆


youmou1.jpg

お値段もプチで嬉しい☆¥399!!


あと。こちらも☆
友達が持ってるのを見たらやっぱり可愛くって~♪
リンネル(vol.10)

リンネル(vol.10)

価格:780円(税込、送料別)



バック可愛いよん^^
rinneru.jpg 


 

 

 

 

 
たくさんのハーブを暮らしに取り込んで
楽しめるようになりたいな♪と日々考えています。

外で取れたハーブで
リースにしてみました♪
herb.jpg
コスモスも一輪だけ使うと
挿し色になってすごく可愛いな。


リースの作り方:
お皿に丸くしたワイヤーを置いて
水を入れます。
後はお好みのハーブを飾る。

今回は、レモンバーム、スペアミント、ラベンダーの葉を
乗せてみました☆



****************************************おまけ::
見て見て~~~♪♪

キャス柄のマステが新発売なんだって~~
可愛すぎるぅ

                   
 

 

 

 

 
Happy Birthday to you~~♪♪
2010.10.6
わが家のお姉ちゃんが『ここのつ』になりました~

birthday1.jpg

年齢を数えるとき、「つ」で終わるのは9歳までだよね~って
友達と話していたの。
幼児~低学年から少しお姉さんになるくぎりめの歳。

頼もしいような、寂しいような。

これからも健やかにおおらかに育ってほしいです。
birthday.jpg
ケーキは近くの工房にてオーダーしました。
もう何回も作ってもらってて
素朴であったかい味わいのケーキなんですよ~



***********************************

追記
台所の片づけが終わったら
昨日のコメントをお返ししますね~@@待っててねんm
 

 

 

 

 
さて。
昨日の続き・・・。

みんなでワイワイ楽しんで作ったリースの
お披露目で~す♪♪

ど~ぞぉ

riisu4.jpg

100円雑貨のリースを使って
同じドライフラワーの素材を使っていても
それぞれに個性が出ててスバラシイ!!


riisu5.jpg
色使いやお花の配置などもとってもお上手ぅ~
お互い出来上がりを大絶賛♪♪しながら
いっぱい写真を撮りました~^^

お友達のブログでもステキに紹介してくれましたよ♪
http://blog.livedoor.jp/kororin8322/archives/1019919.html
http://ameblo.jp/su-ritty/entry-10667554878.html

riisu6.jpg
毎日家族のためにがんばるママンたちも
こうしてどんどん褒められる機会があると
いいと思っています☆
riisu7.jpg

リースの仕上げに、100円雑貨の荷づくりタグを
スタンプ押したり、ハトメ使ってみたりと
紙モノ。にも挑戦してもらいました~♪

riisu9.jpg
帰る頃にはみんな手も慣れてきて
残ったお花でミニブーケを作ってお土産にしたり
こうゆうのも作りた~い♪とか
またやりたいな~と大盛り上がりでした☆

↓リース以外にも瓶にスタンプ押してみたい~というママンに
お応えしてプチスタンプ教室も^^
riisu10.jpg
ちょっとしたコツがわかるとスタンプ遊びがぐ~~んと楽しくなるよ♪
たくさん並ぶと可愛いね!
ラベンダーのドライをいっぱい詰め込んで
お土産にしてもらいました~


今回は
お忙しい中、遊びにきてくれたママンたち~♪どうもありがとう☆
まだ資材はたくさんあるので第2回目もやりましょうね♪

+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜

さぁ。
今日から数日、個人面談のため
幼稚園が午前保育・・・・・・・・・・。

もうすぐお迎えに行きま~~す(早いよ~
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
