『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆
y1.jpg←こちらも先日おじゃました ママ友さん家。

(`・ω・´)  (`・ω・´)  (`・ω・´) (`・ω・´)

ところで。
100円ZAKKA仲間のYASUさんが紹介していた本を購入しました。

*3日で運がよくなる「そうじ力」*

         

去年、末っ子がようやく入園し
わずかな一人の時間を
片付けとそうじに燃え燃えだったあの頃・・・
今は何だか、なぁなぁになってて
忙しさに流されてたところがありました@@

まだ本は読みかけでしたが
もういてもたってもいられず
早速、そうじにとりかかりましたーーー。(←がぜんやる気出た!!)

今一番の悩み事。
お姉ちゃんのアトピーが一日も早くよくなるように・・・
願いを込めて、せっせこおそうじ。おそうじ。


冷蔵庫。
そつなく使っていたけど、「捨てる」を意識して作業したら
もうほとんど用もない、子供たちの胃腸炎の整腸剤とか
使わない調味料などなど
あるわあるわで、ポケットが2個も開いてしまいましたーー@@
(↑ひどいでしょ><*ワタシ)

そんなこんなで、
見て見ぬふりをしてた所と向き合い
昨日も45ℓのごみ袋5袋、その他色々を
清掃センターへ持ち込み240円で処分!!
あーーーーー。スッキリ☆

残すは、寝室@@
衣類も一緒なので、整頓が一番大変な空間なのですわ~。

そんなこんなで
今週は「おそうじWEEK☆」と名付けて
めちゃんこ燃えているワタクシでした!

(`・ω・´)  (`・ω・´)  (`・ω・´) (`・ω・´)

 

 

 

 

 
こんにちは。

先日、お会いした
ネイルアーティストmomofuku*さんから名刺カードの
オーダーをいただきまして・・・。

さ~っそく、撮り溜めた写真たちをながめながら
製作しておりました~^^

***************************

撮影中、この写真が絶対momofuku*さんの
イメージにピッタリだわ~♪と直感していました。

完成したカードはコチラッ↓
momofuku2.jpg

輝くネイルチップが飴ちゃんみたいで
本当にめんこいめんこい
写真も加工しないで
そのまま背景にもってきました。

momofuku1.jpg
「momofuku*」のフォントはご本人のお気に入り☆ということで採用♪
スイーツのパッケージ。。。なイメージです。(一応 b^^)

ロゴはこげ茶。
メールアドレスは水色の黄金コンビです☆(←わたし的発想)

momofuku3.jpg
またもや翻訳機能にお世話になり
メッセージ部分を
「輝くあなたをサポートします・・・」というような
内容になっています^m^

momofuku4.jpg

これから色々と活動を始動される
momofuku*さんをいっぱい応援したいと思います!
お近くの方は是非、図書館に
足を運んでみてくださいね♪
私の名刺カードも見れるかも。エヘヘ^^

momofuku*さん。
この度は色々と、どうもありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね☆

*******************************************

先日、ママ友さんのお庭に
おじゃまさせてもらいました。
今年で4シーズン目。どんどん素晴らしくなっています@@圧巻@@

詳しいオハナシはまた次回に。

b.jpg
b2.jpg

      
     * *
 
   ☆☆ ☆☆       *    *
  ☆☆☆☆☆☆☆
  ☆☆☆☆☆☆☆   *     。   *     
   ☆☆☆☆☆
    ☆☆☆   
     ☆_______________Olive de la maison::_____________________♪




 

 

 

 

 
NHK教育TV 23:55 
たった5分されど5分。
クオリティ高すぎ!ビックネームが多々出演☆
(大好きなピタゴラスイッチの夜版って感じよ♪)




今日の終わりに癒されよう。
キョンキョン~~~ステキ☆

注意:5分ゆえ録画準備しても細っ。(←意味分かる?)

*******************************

兄弟番組:0655も好き^^
このおハナシはまた今度。




PS:お片付けが終わったら
コメントお返ししますね~~。待っててね@@

 

 

 

 

 
こんにちは!

幼稚園でお世話になっている
ママ友ちゃんから名刺カードのオーダーです^^

ブログはコチラ↓↓
ころりんの生活
http://blog.livedoor.jp/kororin8322/


さて。
ころりん一家の楽しいブログなので
それを伝えるカードにしたくてアイディアをねっていたところ
ころりん家長男くんのはいてたズボンが
めちゃくちゃカワユスーーだったので
お借りすることに♪♪

 私の大好きなマリンテイスト満載のカードですぅぅ。
 ドットがすごい可愛いのですよ☆
       kororin.jpg
 色んな所を密かに(!)こだわっておりまして~
 「5」の下のラインは泡ぶくをイメージしているんだぁ♪分かるかな(笑)
kororin4.jpg

コチラ↓↓もお気に入りの布で。
実は密か~~に、色々小ネタ織り交ぜてデザインしています☆どう??

kororin2.jpg
翻訳機能で訳してもらってるフランス語。。。
ちゃんとあってるかな~。本場の方、読めますかねぇ。ドキドキ。
kororin3.jpg

昨日、無事お渡しできて安心していたのも束の間!!
私ってば、大変な失敗を!!
大事なURL「.jp」が抜けていたわぁーー。
ごめんねーー。ころりんちゃん(汗)
ちゃんと訂正して持っていくよ~。


というわけで。

季節も春から夏へ
ココロも体も元気いっぱいで
過ごして行きましょう~~~。


ではでは。また☆ 

 

 

 

 
こんにちは。
久々の更新でごめんなさい。

オーダーをいただいたものの製作や
PCのメンテナンス、家族と過ごす時間・・・
何だか毎日忙しいです^^


北海道もようやく暖かくなってきました。
先日カムイコタン公園キャンプ場へ行きました☆
・・・といっても日帰りドライブ。
焼き肉を焼いて食べて、川で遊んで過ごしました。
kotan2.jpg

川はずーっと浅瀬で小さい子がいても安心。
とにかく水がキレイです。

kotan.jpg

kotan1.jpg
公園の入り口がちょっと分かりずらい(?)この場所。
ナビなんぞお持ちでしたらありがたいです。

*********************************


kotan3.jpg

友達から苗を分けてもらった
レモンバーム。
雪解けの頃から元気に育っていて
とっても大切にしています。

沸かしたお湯にレモンバームの葉っぱを入れて
ハーブティーにして楽しみます。
このハーブティを飲むようになったら
お肌の調子がすごくよくなりましたよ~♪


*******************************


今日はコメント欄お休みします。
オーダーのお品物をお渡ししたら
順次UPしたいと思いますので~~。*^^*

 

 

 

 

 
fc2おすすめブログを通してまた嬉しい出会いがありました。

ご紹介しますね。
ブックコンシェルジュをめざす女性saeさんです。

blog↓↓
bookbookcafe
http://bookbookcafe.blog29.fc2.com/

book4.jpg


この度
私のブログを見て名刺カードをオーダーしてくださいました。
とっても嬉しかったです☆ありがとうございました。
早速、出来上がったカードをUPしたいと思います。


book3.jpg
saeさんの活動を応援できるような
デザインにしたくて
色々写真を撮ったり、ロゴの配置など
考えてみました。

book10.jpg
↑コチラが完成品です。
背景にささやかにわかる程度のカラーで
「bookbookcafe」のロゴ。とっても気に入っています。

book5.jpg

シンプルですが、定番のラベンダーと共に
saeさんの元へ。。。。
book1.jpg


色々な方へ
想いが届きますように・・・

*********************************


あなたも名刺カード、メッセージカードなど
作ってみませんか。。。

私もデザインの勉強になって嬉しいです。

色々ご相談もお受けしますので
よかったらお気軽に。。。メールフォームより
ご連絡くださいね。
(私のメールアドレスの方へ受信されます)

Olive*

 

 

 

 

 
6/6(日)晴れ。
お姉ちゃん3年生、弟くん1年生の運動会。
無事終了しました~~~



こないだまで幼稚園児だった1年生チーム。
ちっぴり大きくなって頑張ってる姿見たら
泣けてきました~~~

     ↓こちらは「大玉ころがし」ならぬ「大玉にころがされる」競技。
     ボールも子供も自由奔放な動きがおもしろい    
     su1.jpg


     ↓リレーに並々ならぬ力をそそいでいたお姉ちゃんのクラス(先生
      な・なんとお姉ちゃんのゾーンが一位通過
      見てるこっちか身削れましたーーーー。無難にそにまま一位でバトンパス。。。よかった(汗)
     s12.jpg

今年から午後の競技もあり
わたし的にも、運動会のお弁当デビューで
そっちの心配8割でしたが
何とか無事作り終えて
みんなで楽しく過ごせました。。。。。

子ども達が卒業する頃には、
お弁当や必要なものなんかも
バッチリ手際よく準備できる
ママになっていたいものです@@



***************************************:

昨日(月)は小学校、振替休日。

近所の子が遊びにきたり
出たり入ったり・・・

そんな中、
近くに住むダンナのいとこちゃんから
嬉しいお届け物。

su3.jpg
お菓子やさんで働いていただけあって
こ~んなに色んな種類のお菓子を
作ってきてくれました~~♪♪
嬉しいよ~。

みんなで美味しくいただきましたよ☆
ありがとう。

よ~~し!
明日もまたがんばるよぉ^^
 

 

 

 

 
100円雑貨仲間のYASUさん
雑誌に掲載されました~~。

雑誌はコチラ↓↓
おはよう奥さん 2010年 07月号 [雑誌]おはよう奥さん 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/02)
不明

商品詳細を見る

「すき間収納でお部屋のゴチャつき解消!」のコーナーだよ♪
いつもはブログで、ピンポイントで見ていたアイディアを
今回お部屋全体のお写真を見ることができて感激☆

プレビューを少しだけ。。。
100y.jpg
↑あっ。YASUさんだ~♪

それにしてもすっきりしていますね~!!
改めてYASUさん、すんごいわー。
色々参考になったので
私も収納(特にキッチン@@)を楽しんで
やってみようと決心した次第でありまする。
皆さんもぜひお手に取ってみてね!
きっと何かやりたくなっちゃうよ☆

いつも楽しいYASUさんのブログは
100yen*zakka
http://goodsshops.exblog.jp/
で~す♪


あともう一冊。
初めて花の本買いました☆

コチラ↓
花のある素敵な暮らし―花あしらいをふだん使いで楽しむ実例集 季節の花で我が家を彩る (Gakken Interior Mook)花のある素敵な暮らし―花あしらいをふだん使いで楽しむ実例集 季節の花で我が家を彩る (Gakken Interior Mook)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


アンティークな雰囲気漂う写真に心惹かれて。
まだまだガーデニングなんて呼べるレベルじゃない私も
少しでも花あしらいが上手になれたら。。。と思います。

レビューを少し。。
hanabook2.jpg
hanabook.jpg

こんなステキな本も
購入店はもちろんbyYAMADA(笑)ですよ~♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
