『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
とうとう朝刊の予告から
本編:夕刊に掲載されましたよ

5月28日:北海道新聞・十勝版の夕刊です。

取材でた~~~くさん喋ってしまい
記事にするの大変だろうな~って思っていたら
さすが!相沢さん☆
決められた字数の中で的確に
文章にする能力はスバラシイ!!
とっても感動しました
本当にありがとうございました☆
shinbun.jpg
↑カメラ目線でめっちゃ笑顔です(笑)
おうちの中なのに帽子かぶっちゃってるし
幼稚園の送りの時と服が違う~とか
一応ちゃんとメイクとかしてるし。とか
本編の内容そっちのけでツッコミどこ万歳です@@



もしゆっくり読みたいわ~と
言ってくださる方がいましたら
メールフォームからご連絡いただけると
嬉しいです。

**********************************:

週末はダンナの実家へ。
帰り道の海沿いでひと遊び。

umi2.jpg
何度立ち寄っても
海はいいです。
波の音を聞くだけで
すごく元気が出ます。
umi1.jpg
打寄せられた貝殻とか流木とか。
そのうち何かの雑貨に変身したりします^^ 

 

 

 

 
こんにちは。

今日は「momofuku*さん」という素敵な
作家さんとの出会いを紹介したいと思います^^


まずは彼女の作品からどうぞ♪
momo1.jpg

キラキラ
どれもmomofuku*さんの優しい人柄が
現れる作品たちです♪

momo2.jpg
↑フルーツのパーツが可愛い☆
これからの季節にぴったり^^

momo3.jpg
すてきーーー。
細かいところも綺麗に作っているんですよ~!
momo4.jpg
なんだかアメ玉みたいで美味しそう♪

momo5.jpg
↑コチラは私のイメージで・・・とサンプルを
持ってきてくださいました!
ネイビーのネイルにリボンのモチーフのものと
バラのモチーフが可愛い、ゴージャズバージョン♪
どちらもとっても素敵☆

mo-1.jpg

こちらのネイルチップの材料は
なんとすべて100円雑貨で作られるんですって!!
ジャンルを超えて100円雑貨仲間が
増えて嬉しい~^^

momofuku*さんの作品は
現在、清水町図書館で見ることがでますよ♪
(momofuku*さんは図書館のスタッフさんなので
カウンターでお声をかけてほしいとの事です^^)
またオーダーも始められるそうなので
デザインやお値段などは是非ご相談してみてくださいね。


*****************************:


私の周りで色んな夢を持って素敵に活動されている方々に
出会えて本当に嬉しいです!
今回はお友達のママさんから、きっと仲良くなれるよ♪って
紹介してくださり、出会いに感謝。感謝。なんです^^

どんなことでも
最初の一歩を踏み出すのは
とっても勇気のいることですが
色々挑戦してみるのは大切ですよね。

私もブログやみなさんとの楽しいやり取りで
前進、前進。毎回、勇気もらっています!!!


momofuku*さん、楽しい時間をありがとう。
いっぱい応援していますよ~
(そして。ママ友さ~ん。ありがとう)



 

 

 

 

 
おはようございます♪
先日の取材から数日が過ぎ
本日とうとう掲載日となりました~。

夕刊の予告・・・でyu1.jpg
今日の朝刊に載っていま~す(笑)
<北海道新聞:朝刊とかち帯広版です>


******************************************

今日は新しい出会いがあり
後ほどお会いする予定です♪
レポはまた次回に。 

 

 

 

 
本日の十勝地方、雨。
雨ふりは嫌いじゃないよ。
屋根に落ちる雨音がここちいいから。

でも。今日は体が重たくて~~~。
なかなかエンジンがかからず@@
何回もウトウト。ごろごろ。

そんな日の晩ごはん。
*ニラのちぢみ*
今回は、マヨ+ラー油でいただく。
辛さが足りず、豆板醤でいただく。さらに美味!
あー。このままビールを飲んで眠ってしまいたい~。

chijimi.jpg
大ヒット「辛そうで辛くないラー油」が品薄で
ピンチヒッター、「ぶっかけおかずラー油」が売ってたので購入。
どちらも美味しいけど
この歳になると、ごはんにかけて食べるのはちょっと重いですーー。


とりたての新鮮なニラのおかげで
体がぽっかぽかになった!
カラダをあっためるのは
大事な事ですね。

もう若いお姉さんではありませんので
自分のメンテナンスは自分で・・・。ですね。
お肌もちょいと疲れがみられますわ~

がんばれ。ワタシ。


ハンドメイドに全く無関係な
わが家の晩ごはんにお付き合いありがとうございました。

また明日。
(今日はコメント欄おやすみです・・・)
 

 

 

 

 
この家に住んだときから
洗面所のむきだしのライトが気になって
何かよい素材はないか探していました。

得意の100円雑貨でもイマイチしっくりこないまま
時は流れてもう丸4年。。。。ちょっともう諦めかけてました
コレ↓↓どーにかしたかった
akari.jpg


先日、100円雑貨とどこか共通のかおりがする
とあるアジア雑貨の店へ行った時
みつけてしまった!!!
何に使うものかも、わからない。
でもイメージはバッチリ☆
お値段も300円くらいで、ほんとやったぁって感じでした^^

akari1.jpg
多分何かにかぶせるカゴだと思うの。
それを逆さまにしてライトカバーにしてみました♪
akari2.jpg
寒そうだった洗面所が
オレンジの光で、暖かな雰囲気になったわぁ。
色って大事だね~。
akari3.jpg
古い借家ですが、愛着を持って暮らせば
楽しみも倍増ですよね^^
 

 

 

 

 
今日は温かい一日でしたね^^
上の二人が帰ってくるまで
末っ子と近所を散歩です。
町の人たちともいっぱいおしゃべり。
「お花きれいだねっ」って
近所のお母さんたちと交流。
お花があればみんな笑顔になれるから幸せ。

shiberia1.jpg

近所のおばあちゃん家。
シベリアザクラだよ♪って教えてくれました。
すごいキレイなピンクでしょ
shiberia.jpg
チューリップも
色んな種類のがあって楽しいね。
shiberia2.jpg

工場跡地。
shiberia3.jpg
絵になる風景ですよね。
実は・・・町内会で焼肉する場所なんでーす。
shiberia4.jpg

ご近所さんのひめりんごのつぼみ。
この段階で、もう少し赤いんだね。
カワイイ。
shiberia5.jpg


******************************

Merci beaucoup de l'accès

昨日はブログ始まって以来の
アクセス数(360件!)にビックリ
遊びに来て下さって、ありがとうございます。

きっと、100円雑貨のおともだちYASUさんのおかげだわ~♪
昨日、お買い上げいただいたお品物を紹介してくれたんですよ!
人気ブロガーさんはすごいたくさんの
読者さんがいるんですねーー。
まだまだ私はひよっこブロガーですわ~

彼女のバイタリティーに刺激を受けまくりで
日々精進です!!
これからも仲良くしてね♪YASUさーん。そしてアリガト☆

 

 

 

 

 
こんにちは♪

色々紹介するモノがあったので
今頃、春休みにキャンドゥで購入した
雑貨を紹介しますね^^


まずは。。。
ちっちゃなランドリーバスケット♪
ペン縦たてにちょうどいい大きさ☆
色もカタチもすっごく可愛いよね
何に使おうかな~~~。
(子ども達が狙っています@@)
1004.jpg

↓斜めにカットされているので
カサカサの私のお手手でもカンタンにめくれる@@
何より、見かけのかっこよさに惹かれ・・・
たくさんメモ帳もってるのにまた買ってしまった
100.jpg

↓A5ハードカバーノート(茶色)
中の用紙はあんまり上質ではないけども>>>
なんといっても、表紙が革貼り(もちろん合皮)で
これはアレンジの価値大!!!です。
(近日UPしますね♪)
1001.jpg

おおっ☆と思うノート類のすべてが
ぜーーんぶこの㈱at(アット)さんのものとわかり
色々調べてみたけど
かの松野工業さんのように広がりをみせなかったのが
何より残念
とにかくセンスのよい文具がみつかるので
覗いてみましょう☆
1002.jpg

実はランキングにも参加中♪
100円雑貨の記事のときに
バナー載せています。よかったらクリックしてね。
ランキングに1票入ります~

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

わが家の玄関先。
あんずのお花たちも咲き乱れ
ただいま花吹雪のまっただなか
綺麗です^^
a1.jpg


追記はムシの話。
苦手な人はスルーーーーだよ♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日また新しいご縁があり
北海道新聞・相沢さんが取材に来てくれたんです!

その出会いは
4月におじゃました雑貨ギャザリングにて。
手仕事工房のtomoちゃんのブースでお買い物中の相沢さんを
tomoちゃんが紹介してくれました♪
tomo2.jpg

ありがたい事に私のブログや先日販売になった
100円雑貨の本も読んでいただき
本日晴れて取材をお受けすることになったんですよ~♪
shuzai.jpg
↑取材中の相沢さん☆
leica.jpg
私よりもずーっと若い女性なのに
しっかりしてて、気さくで話していて
すごーく楽しかったです。

な・なんと紙面に、私の顔も載っちゃうので
ちょっぴり恥ずかしいのですが・・・・。
もし手に取ることができましたら
読んでみてね。5月28日(金曜日)十勝版夕刊の予定です。


雑貨ギャザリングで購入したtomoちゃんの器。
tomo1.jpg
手づくりの温かさが伝わります。
しみずやきもの市にも出店予定だそうです!
(詳しくはtomoちゃんのブログで)

この場を借りて☆
tomoちゃん、素敵な出会いをアリガトウ!
相沢さん、私のつたないお話をたくさん聞いてくれて
アリガトウ!!
また明日もがんばれちゃうよん^^

また会いましょう~☆ 

 

 

 

 
こんにちは。
商品はたったの2個だけ@@という
ちっちゃなスタートですが
始めないと何にも前に進まないので
本日念願のカートをオープンしました!

open.gif
shop名は
「Olive de la maison::"premier etage"」
ブログタイトルも自分の部屋をイメージして
付けた名前で、今回は更に2階へどうぞ・・・という感じで
命名しました。

どうぞよろしくお願いします。

記事の中にバナーリンクするのがイマイチ分かりません(今さら)。←誰か教えて☆
なのでショップはこちらからどうぞ↓↓
Olive de la maison::"premier etage"

始めてオークションを出品したときを
思い出します。
流れがイマイチまだつかめていません。ドキドキ。

どうか温かく見守ってくださると
うれしいです。

Olive* 

 

 

 

 
ribon9.jpg

vol.1から続きです^^

ribon6.jpg
この色を見ているだけで、元気が出てしまいます!
いくつかのお花をレースの台座に
乗せてみました♪
ribon7.jpg
はしごレースに別珍のレースを通してアクセントに♪
ribon8.jpg

出番待ちの
ラナンキュラスとデイジー。
このままで十分可愛い
ribon10.jpg


********
素材のハナシ。
造花。調べてみるとほんとに多種多様で。
個人的にはシルクフラワーを使いたかったのですが
お値段がとっても高級で仕入れには至らず・・・。
でも色とか質感とか、とっても素敵で。
いつの日か、シルクフラワーで
オーダーなんぞお受けできる日がくると
いいな~なんて夢みてしまいました^^(お値段もそれなりになっちゃうので@@)


明日、
お時間取れれば
ショップオープンの練習を兼ねて
こちらのヘアアクセをUPする予定です。
まだ、カートの流れに自信がなくて
ご迷惑をおかけするかも@@
それでもOKよ~♪というかたは
是非遊びにきてね。
またお知らせしますので☆ 

 

 

 

 
recommend_bnr01.png
http://blog.fc2.com:80/contents/recommend/

昨日はおすすめブログ掲載ということで
たくさんの方に遊びにきてもらって
すごーく嬉しかったです!!
どうもありがとうございます☆

***************************

さて。
コサージュの季節もひと段落して
私の心の中は、ガーリーなお花素材でいっぱいでした。

色々素材も入荷しましたので
まずは、ヘアアクセを製作してみました♪♪

ribon1.jpg
リネンや綿麻レースをミックスして。
ママも子供も使えるように^^
ribon2.jpg

うしろ姿はこんな感じ。
ribon3.jpg

友達のお子ちゃまに着けてもらったの♪
可愛いでしょ^^
ribon11.jpg

webショップにこちらの
ヘアアクセをUPする予定です。
詳しくはまた後日・・・。
ribon5.jpg


vol.2へ続く・・・ 

 

 

 

 
こんにちは~♪
今メールチェックしたら
「FC2ブログ・おすすめブログ」掲載のお知らせが@@
今日新着UPされちゃいました~^^

FC2のスタッフさんが色々見て掲載を決めているんですね~。
嬉しいオハナシです☆
recommend_bnr02.png
こちらから↓そうぞ♪
http://blog.fc2.com:80/contents/recommend/

ありがとうございます!! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
