『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
卒園式前に作ったコサージュのラストは
仲良しのsakiちゃんへ。

今回お作りしたのはコチラ↓

ko33.jpg

木工用ボンドをお湯でといた中に花びらを浸し
乾く頃に端っこをクルクルと巻いて・・・・(←説明むずかしい
この花びらを数枚合わせて作っていきますよ~。
あとは白いドットのチュールと
リボン、ブレードなどなど・・・アレンジをして♪

sakiちゃんもこのコサージュを素敵に
紹介してくれているので
遊びに行ってみてね^^
↓↓↓
http://cantabile727.blog41.fc2.com/blog-entry-44.html

夜中に完成。
早朝に撮影しました。
ko12.jpg
朝日が眩しいです@@ 

>>>Read more


 

 

 

 
友達から既製品コサージュの
アレンジのオーダーです♪


ふたつのコサージュのテーマは『黒系』で。

はい☆了解で~す^^


お花のモチーフを見た時に
絶対、チュールと別珍のリボンだわ!と決めていました。
DSC_0018.jpg
幅広のレースは真っ白だったので
コーヒーで染めて落ち着いた雰囲気に♪
DSC_0015.jpg
お花型のパールブレードでちょっぴり可愛さをプラスして。        
DSC_0013.jpg
黒いドットのチュール。
これはなかなかのオススメ品ですわよ~♪
コサージュ作りに是非取り入れてみてね。
別珍のリボンも
豪華な雰囲気になるので好きです。
もっと細めのリボンだったら
長くカットして使いたかったな。


もうひとつの黒は・・・。
ko11.jpg
小さなお花が三つと葉っぱで花束になっていました。
後ろのピンをはずし全体の形を整えて
リネン糸で編んだドイリーや
リボンでボリュームUPです^^
ko2.jpg
黒のブレードもお気に入りです。

今回のコサージュシリーズから
ピン(コサージュ用)とクリップ(ヘアアクセ用)の2weyタイプを
使っているので
色々な場面で使えて便利ですよ~♪
参照↓↓
DSC_0137.jpg


∴☆∴‥……‥∴☆∴‥……‥∴☆∴‥…‥∴☆∴

卒園式も間近で、資材調達に時間が取れないなぁ。。。と思ったけど
そこは町の文具&ホビーの店ですわよ~
私的に絶対ハズサナイこのお店。
毎回、ミラクルが起こる店として信頼をおいているわけです^^
近くの人は行ってみて♪
 

 

 

 

 
3/25無事、わが家の坊ちゃんが卒園しました。
同時に末っ子も年少組、終了。

あいうえお順ゆえ
わが家は1番なので、式の始まりからどきどき。

成長した子供を見て
涙が止まりませんでした・・・・。

画像 141

先日から紹介していた
ママ達のコサージュもみんな素敵に付けてきてくれて
とっても嬉しかったです。
(続きのコサージュはまた次回の記事で♪)

さぁ。
今度は入学式、進級式に向けていかなくちゃね。
私も2回目の入学式だから
お姉ちゃんの時みたいに
未体験ゾーンへの漠然とした不安みたいのもなく
晴れやかな気持ちで
子供達を応援できる気がします^^

ひとまず。ひとくぎり。ひとあんしん。 
謝恩会明け寝不足の午後でした@@
(安心からか坊ちゃん、また胃腸炎に。また流行っているようです)

 

 

 

 

 
友達のkayoちゃんから、名刺カードのオーダーです♪♪
4月のイベント用に・・・ということでしたので
インパクトのあるデザインにしたいな。と思い・・・

meishi1.jpg
ちょっぴり和テイストがKayoちゃんのイメージに
ぴったり♪♪
meishi3.jpg
春らしくピンクで華やかに^^
meishi4.jpg
先日おじゃました時に撮った写真を
ポラ風に加工して使用しています♪

meishi2.jpg
↑コチラはおまけのタグ。

ラッピングは少し透けた感じが
わくわくするでしょう♪♪
もれなくラベンダーも添えて☆
meishi5.jpg

無事お届けできてよかったです♪
イベントがんばってね!会いに行きますよ~。
このたびはありがとうございました!

***************************************:

先日のプレゼント企画「届いたらすぐコラージュできるセット」で
色んな方がコラージュを楽しんで可愛く紹介してくれていますよ~♪

     *thimaさん
      なんと!3回に分けて作品作り!全部可愛いの
      私も勉強になっちゃった♪
     *hisaeさん
      ご主人も参加してコラージュしてくれたそうです☆
      とっても素敵ですよ~♪   
     *Kayoちゃん
      シンプルに素材を活かすセンスが抜群!!
      インテリアとリンクしていて素晴しい☆

皆さん、色々と素敵に紹介してくださりありがとうございます♪
改めてコラージュの愉しみを実感した今日この頃です。
 

 

 

 

 
こんにちは。
今週はとうとう卒園式weekとなってしまいましたね

先日から紹介が続いているコサージュ。
今日は親子で使っていただくお品物を
ご紹介です♪


*mama*
スーツの色をお伺いしていたので
それに合うように
リネンやレースなどを使ってみました。
DSC_0134.jpg
パールのブレードを多めに使って
アクセントになるように。
紺色の布を少し使って全体が引き締まって
いると思います☆
DSC_0146.jpg

*kids*
お子様用なので
少しカジュアルな感じにしました♪
ブラウスがボーダー柄ということで
お揃いっぽく、コサージュのメインもボーダーで。
key1.jpg
レースの色。
大人用ならば真っ白過ぎかなぁ?と思うけど
あえて元気な感じを出したくてそのまま使っています☆

揺れるkeyチャームが可愛いです♪
DSC_0141.jpg

コサージュはスーツの時だけじゃなくって
かばんやストールを巻いたときなんかにも
使えますよ~♪
色んな場面で活躍してくれると嬉しいな^^

*********************************

おまけ。
コサージュとは全く関係ないお話なんだケド・・・。

DSC_0226.jpg
先日大家さんが契約している剪定のおじさんが
今年もわが家のあんずの木の
お化粧直しにやってきた。

去年、盛大に剪定してもらったおかげで
すっごく大きくて甘い実がなって大感激☆

実る頃までまた写真に残そうとカメラを構えていたら
「写真撮るならお化粧してくるんだったんでしょ~」っておじさん

町の人とこうやって
ほのぼの交流できるのがとっても愉しいのだよ♪

今年も美味しい実がなりますように。 

 

 

 

 
幼稚園に通うお宅で
赤ちゃんが産まれ
お祝いにママたち手づくりの
「おむつのケーキ」が完成♪♪

大変嬉しいことに
そんな可愛いらしいケーキの写真を撮ってもらいたい!と
いうご依頼を受けまして・・・いざ!出陣。

ハッピーカラーのお写真いっぱいです♪
    DSC_0056.jpg
おむつをくるくる♪
100円雑貨の造花やリボンで
可愛くデコレーションするそうですよ~^^

    joy.jpg
  
    DSC_0071.jpg

このたびは、楽しい会に呼んでいただき
ありがとうございました~♪

ご希望があれば、ポストカードとして
お作りしますね~。

    sen.jpg

ところで。

昨日、
お写真を撮影したおうちで
いちごのババロアをいただいき
その足で、末っ子のクラスの親睦会に行き
また美味しいランチをいただき
幼稚園のあとは友人宅で
コーヒー&おしゃべりタイム。

晩は
友人が泊まりに来たので
サホロリゾートのビュッフェに行き
たんまり食べて・・・・

lanchi.jpg

朝から晩まで
食べておしゃべりして・・・賑やかな一日でしたとさ^^

**************

追記:
明日からの三連休、
ダンナの実家へ行きます。
義父のお誕生日会です。

オーダーしてもらった
コサージュや紙モノ。などなど
紹介したいものてんこ盛り@@で
本当は家にいたいな~なんて思いつつ。
予約投稿する時間もないので
戻ってきたら
またぽちぽちとUPしてゆきますので・・・。
待っててね☆

Olive* 

 

 

 

 
既製品のコサージュ。
素敵なお花なんだけど
もうちょっと華やかにしたいな~って
思うときはありませんか?

今回は
そんなコサージュのボリュームUPのオハナシ。

↓コチラはお友達からのオーダーで。
DSC_0118.jpg
お花の形を活かしつつ
気ままにレースやブレードで
華やかさをプラス☆
DSC_0129.jpg
横から見ると実は
ボリューム満点なんだよ~♪
可愛いでしょう☆
DSC_0123.jpg
白い服にもお似合いです。

↓こちらは自分用。
以前、入園式用にアレンジしたものに
さらにレースじゃらじゃら^^
卒園式にはちょいと派手すぎ!? 
DSC_0165.jpg
背景に思いっきり子供たちの冬ジャンパーが@@
お許しを~~(汗。汗。)
 

 

 

 

 
こんにちは。

昨日に続き、コサージュのご紹介♪

以前作ったダリアのコサージュ
更にデコレーションして華やかさUP!
DSC_0101.jpg
私の中では新資材の黒のブレードを
付けて少し大人っぽく。
DSC_0110.jpg
ネックレスの途中に付けても
おしゃれだね♪
DSC_0113.jpg


新作を作るとき・・・
DSC_0176.jpg
まずは布をくしゅくしゅ~~っと
させてイメージング。
あとは、少しずつ好みのかたちに
するんだよ♪
レースやモチーフ選びがまた愉しい^^


今日もお付き合い。アリガトウ☆
つづきはまた次回に。 

 

 

 

 
卒業、卒園のシーズンですね。
ママたちとも
卒園式に着る服や
思い出話に花が咲く今日この頃。

色んな方からコサージュを
オーダーしていただきました。
心を込めて(私の好み全開で)
製作しましたのでご紹介いたしますね♪

DSC_0087.jpg
先日フリマで出品したものに
さらにレースやブレードをプラスして
華やかさUP☆
DSC_0096.jpg

DSC_0097.jpg
ハーフリネンを使用しているので
どんな色でも合わせやすいと思います。
     DSC_0100.jpg
        少し高いかな?と思うくらいの位置に
        コサージュを付けると
        若々しく華やかになりますよ♪

DSC_0089.jpg

少しづつ紹介していきますので
次回もお楽しみに♪♪

*****************************************

おまけ。

先日、お姉ちゃんの学年レクがあって参加しました。
行事の合間に
卒業式で唄う歌を合唱してくれました。
曲はGReeeeNの「遥か」。

思いがけず心にしみて・・・涙がとまりません。

こないだまで車で送り迎えした道を
ある日、ひとりで歩く後ろ姿。
今も忘れられない。
あれからもう2年。。。

こどもと過ごす時間ってあっという間だな。

24日終了式後、先生にお手紙を渡すところを
見に行こうかな~って娘に言ったら
お母さん泣くからダメ!って断られてしまいました^^

少しづつお姉さんになるんだね。

4月からは弟くんも一緒。
2人のうしろ姿なら
母も少しは強くなれるかな。

 

 

 

 

 
風の強い週末ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、
オーダーいただいているコサージュや
紙モノ。などの製作に燃える週末で
ございまする。

そんな中。
超サプライズプレゼント♪が届きました!!!
ブログのお友達Alweys Kiss.のhisaeさんから~~♪ありがとう^^
彼女が編むとっても美しいモチーフ。
間近で見ることができて感激☆
hi3.jpg
hi2.jpg
こんなに綺麗に編めるなんて
とっても尊敬してしまいます。

只今、hisaeさんのブログでは
「Happy spring 39プレゼント」を実施中だよ♪
19日(金)が締め切りです。
今すぐblogへGO!!!!!

C1.png

hi1.jpg
hi5.jpg


hisaeさん♪
このたびは素敵な贈り物を
ありがとうございました!
自分用のストールや
アクセサリーに使わせていただきますね。
あっ。撮影用にも☆

これからも仲よくしてくださいね♪

Olive* 

 

 

 

 
ちょこちょこ買い物してるうちに
また100円雑貨が増えてきたので
紹介したいと思います♪
          
    DSC_0073.jpg 
                 ↑ダイソーの紙袋。
                グラシン紙ではないけど
                シンプルで20枚入りなのが嬉しい。
                英字新聞とスタンプで少しだけおめかし。
 
DSC_0075.jpg

             ↑ダイソー。
  小さな木箱。色、カタチが可愛くて。。。

DSC_0074.jpg
              ↑セリアのクリアバック7枚入り。
              ちょうどCDが入る大きさ。
             イラストが何とも素敵                
 
DSC_0081.jpg
        ↑ダイソーのグラシン紙。
             ブルーベリー柄はリピ買い。
             今回はブーケ柄も仲間入り。
             グラシン紙の透け感、本当に大好き☆  

気がつけばほとんど紙モノ。ばかりのお話でした~@@
お付き合いありがとう^^


****************************
この↓ボタンをポチっと押していただくと
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
わたくしのブログランキングに一票入るしくみです♪
帰りに応援よろしくね☆
*****************************
 

 

 

 

 
先日お友達のハッピーママさんから
名刺カードのオーダーをいただきました~♪♪

以前にいただいた可愛いカップを
中心に、た~~~くさん撮影したお写真を元に
デザインして・・・・。
DSC_0254.jpg
こちらの3種類を選んでいただきましたよ~♪
ありがとうございました^^すっごく嬉しいです!!

↓↓ こちらはサンプルで作ったものをタグにしてプレゼントです♪
DSC_0258.jpg

DSC_0197.jpg
DSC_0210.jpg
ハッピーママさんは、器の絵付けやハンドメイドの作家さんです。
可愛らしい作品がたくさん見れますので
是非ブログへ遊びにいってみてくださいね~♪
http://porselarts.blog7.fc2.com/
DSC_0216.jpg

続いてこちら↓↓も
お友達からのオーダー♪
同じ花柄をこれでもかぁ~と言うくらい
使って、それぞれのblogのイメージで
デザインしてみました^^

DSC_0259.jpg

*Capriccioso Cantabile*のsakiちゃん。
*ひまわり*のKayoちゃん。
Smiling*のMiechaさん。

ありがとう!!
また違うパターンでも
お作りするので声をかけてくれると
嬉しいです♪

**********************************

名刺カード、作ってみませんかぁ?
いつでもオーダーOKですよ♪
詳しくは右サイドバーの
メールフォームからご連絡いただければ
ご相談にお受けいたします。。 Olive*

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
