『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは!

今日はダンナが
ブログ1dayジャックいたしま~す☆
どうぞヨロシクです^^

2月のはじめに東京へ出張する!という
一大イベントがありまして。

いい写真(ブログを意識した!?)が
たくさんあるので
一緒に楽しんでくださいね^^

宿泊先はホテルニューオオタニ!超豪華@@
DSCN3192.jpg

DSCN3186.jpg
↑ ランチは¥3000!のビュッフェ。料金も見ず注文しちゃった@@らしい。

DSCN3197.jpg

DSCN3214.jpg
ひとりで観光も寂しい~とか言う。
浅草は情緒あるね♪
「仮面ライダー響鬼」のエンディングを
思い出す風景・・・でしょ??(知ってる?)


そして↓こちら。

ダンナがお客さんのお家で冷凍の栗(皮付き)を
たくさんもらってきてくれたものの
なかなか調理する時間がなく
おやつ作りの得意なお友達に託したところ!

DSC_0241.jpg
↑↑じゃ~~~ん!
超美味しそうでしょう~♪

作ってくれたの☆
マロングラッセですわよ~。嬉しい~♪
わが家より、小さい子がいるとゆうのに
超人ワザです!!
このマロングラッセを利用して
私がおやつを作るわ~(何時になるかは・・・)

いつも色々どうもありがとう!!
nontiちゃんのブログへ是非遊びに行ってみてね♪
可愛い~~がいっぱいだよん。
↓↓
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/


*****************************************
そして。

先日はカウプレの応募や
嬉しいコメントをたくさんいただき
ありがとうございます!

プレゼントは
お近くの方には手渡しで、
遠方の方には昨日メール便で
発送していますので
届いたらまた皆さんで
楽しみましょうね♪♪
 

 

 

 

 
こんにちは!
先日発表しました
カウプレ、たくさんの方々に
ご応募いただき
本当にありがとうございます♪
たくさんの方に
応援してもらってるなぁって
すごーく実感して元気を
いただきました!

DSC_0090.jpg

早速、抽選!と思ったのですが
今回はプチプレゼントということで
どど~んと
応募者全員の方にプレゼントを準備しました~~

2/16~2/22までにコメントいただいた方

*kayoさん  *tkhyさん
*hisaseさん *ねむれぬいのししさん
*miechaさん *tomoさん
*K.Kさん  *ATSU江さん  
*sakiさん  *Mamanさん
*ぱくらさん *みっとん。さん
*豆トマさん *YASUさん
*㍉㍉さん  *Thimaさん

以上16名さま!ありがとうございます☆

それで、
ご住所を教えていただきたい方の
ご連絡です。

*hisaeさん
*K.Kさん
*豆トマさん
*tkhyさん
*thimaさん

コメント欄より非公開でお待ちしています。
(又はメールフォームよりどうぞ♪)

どんなポストカードが
届くか楽しみに待っててね!
お近くの方は、直接お渡しするので
のんびり待っててくれるとありがたいです^^


これからも
ブログ&作家活動(カッチョイイ~)がんばってゆくので
応援よろしくお願いします♪♪

このたびは
本当にありがとうございました!!!

olive*

 

 

 

 

 
kako-tSUMoAy9zihfLL4b.jpg
昨日の続きです♪
お友達が使ってみたいと言ってたフリーソフト。
**写真加工.com**
ポラ風の写真など自由に変換できて便利ですね。

番号順に作業するだけなのでカンタンだけど
フォント選びがちょっと面倒。。。かな。

色々試してみましょう~~。

******************************:
プレゼント企画実施中♪
詳しくはコチラ↓↓
http://olive1972.blog24.fc2.com/blog-entry-310.html

お待ちしていま~す♪ 

 

 

 

 
to.jpg

先日もお話していた
プレゼント企画の発表で~す♪

私のブログをたくさんの方に
見ていてただき
カウンターがもうすぐ30000hit!!です。
本当にありがとうございます!

ささやかですが
ご応募いただいた方の中から
10名さまにポストカードを
送らせていただきます☆

この機会に
是非お友達になりませんか~?
気軽にコメントくださいね。

応募方法:
この記事のコメント欄よりお申し込みを。
お名前とプレゼント希望♪と
記入いただければOK!
今まで作った物の感想や、
これから作って欲しいもの
ブログの感想などなど
メッセージをいただけると
嬉しいです。

応募締め切り:
2010.2.22(月)24:00まで。

お近くの方も、初めての方も
たくさん応募待ってま~す♪


******************************************

奇跡の一品。
su.jpg

冷凍庫、許容量MAX!!
とうきび(そのままのカタチ)。
義母から、超しょっぱい!と念をおされた鮭。
チョコ作りで少々残った生クリーム。
買いだめたばかりのほうれん草。
キッズが好きな豆乳。

晩ごはんにパスタを作ることは
滅多にないけど
諸事情につき@@@

パスタは絵になるね~♪


 

 

 

 

 
ブログで仲良くしてもらってる
Mamanさん。
あみちゃんがと~~っても
可愛いポストカード&お手製シールを
お買い上げ♪です。

DSC_0396.jpg

可愛い~~~
まだ実際にお会いしたことはないけど
ラッピングやお手紙・お品物から
優しさがすごーーく伝わりました♪ほっこり。

癒される~。
この度は親切にしていただきありがとうございました。

******************************

本日。2月14日。
バレンタインデー

幼稚園のお友達からプレゼントしてもらったり
ダンナの職場からいただいたり
お姉ちゃんが友チョコを作ったり・・・
もらったり。

賑やかな週末です。
page.jpg

みなさん、心のこもったたくさんの
プレゼントどうもありがとう♪
(奪い合って@@)食べましたよ~!

左上の写真。
撮影者:ダンナ。
私があんまりにも熱心に写真だ!ブログだ!と
過ごしているのをみて
ちょっと仲間に入りたくなった?模様。
近頃やたらとブログジャックを
試みておられるダンナである。


**************************

本を貸してくれた友達の作品♪
素材はなんでしょう~?
DSC_0388.jpg
なんと!ガムテープで作るんだって。
お子さんの冬休みの課題で
挑戦してみたそう。

アレンジが
すごーく可愛いね☆
今度、私も挑戦してみまーす♪


***********************



 

 

 

 

 
お友達からのご依頼で
母子手帳ケースを作りました♪

彼女の可愛らしい雰囲気に
ぴったりなお品物になり大満足です。

DSC_0227.jpg

紅茶染めしたレースや
クロススティッチ(ミシン仕立てだけど・・・)された
アンティークの布がいい感じです。

DSC_0230.jpg
Pres-deさんでタグを購入しました♪
すごく可愛いです。
DSC_0231.jpg
中はカードもたくさん入るように
しています。
100円ショップの診察券入れも
使いやすいのでおすすめですよ♪
DSC_0233.jpg

わが家に遊びに来てくれたので
すぐ中身が見れるように
「おしゃれだけど
カンタンにほどけるラッピング」で♪

おっと@@逆さまに包んでしまいました
DSC_0236.jpg

赤ちゃんに会えるのを楽しみにいています。

今日は遊びに来てくれて
どうもありがとう♪
とても嬉しかった!

またね。 

 

 

 

 
本で見たリバーシブルのベスト。
早く着てみたくなって
作ってみました!

buraun.jpg

裁断してみると
布が足りなくて
背中で縫い合わせしたり
襟の立ち上がりを
短くしたりで
アレンジしています@@

best.jpg

自分の中で一番のお気に入りは
ブラウンの布地に赤い糸で
ステッチしたこと。
すごーくいい感じ☆

リネンのプレーンなワンピース+デニム・・・の
組み合わせが一番可愛いかなぁ。と思う。
・・・・ので。
只今製作中で~す☆

ps:
こちら手芸部の課題ですので
今度、一緒に作りましょう♪


今回参考にした本はコチラ↓
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る


おまけ。

ふと気がつくと
カウンターがもう少しで30000hit!間近☆☆
たくさんの方に遊びに来てもらって
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ささやかですが、近々ポストカードの
プレゼントを考えています。
次回の更新で詳細UPしますね!
お楽しみに。


Olive* 

 

 

 

 
ブログで仲良くしている
ikuさんのwebショップにて
ステキなストラップを購入!

チャームといい、リバティといい
とっても可愛いで~す♪
DSC_0178.jpg

以前もリバティのネックストラップを
購入させてもらい緻密な完成度に
惚れ惚れしていました。

ネックストラップはコンデジくんに
今回のストラップは携帯に♪

大事に使いますね~。
ありがとうございます!
DSC_0175.jpg


************************
おまけ。


なんと!
わたくしがお友達の
ブログをプロデュース(カッチョイイ~♪)しちゃいました~^^

ご本人の希望を全面に取り入れて
登録させていただきましたーー。

ご紹介させていただきま~す♪

*Capricoioso Cantabile*のsakiちゃん。
Smiling*のMiechaさん。

近くにいてもまだまだ伝えたいことがある。
ゆっくりでいいよ~♪
楽しいブログライフ送りましょ^^

DSC_0188.jpg
↑Miechaさん家ランチ☆

仲良しの
ママ友ちゃんブログは
左の*Blogs Amis*から遊びに行けますよ~♪
一緒にブログやりませんか~?
す~ぐ飛んでいきますわぁ☆


PS:今日は急なおじゃまのうえ
お昼までご馳走になってありがとね~^^

さてさて・・・・。
乾いた衣類が高~い山脈になってるんで
これより主婦業、残業しまっす(汗)

おやすみ~。 

 

 

 

 
今年もダンナがお手伝いに参加です。

寒さ厳しい毎日で
たくさんの氷のキャンドルが
できあがって
イベントを盛り上げておりますよ~。

DSC_0085.jpg
  
       DSC_0082.jpg
      ↑ご本人絶賛。パイロンで作成。

DSC_0049.jpg

koori.jpg

       DSC_0107.jpg

イベントの様子☆
ともだちのブログでもステキに紹介していますよ~♪
*http://cantabile727.blog41.fc2.com/
*http://blog.goo.ne.jp/mae97suke
*http://mamakoko.blog.shinobi.jp/

また来年~♪ 

 

 

 

 
今日は小学校PTA行事の
親子クッキング教室でした♪

毎回人気のこの講座。
今回、抽選で当たったので
参加してきました。

下の子を託児してもらい
なんとか時間内でメニューも完成できて
ホッとしています。

子供と一緒にクッキング。
楽しい時間でした。

DSC_0006.jpg

*野菜たっぷりコンソメスープ
*ほうれん草のペンネ ポーチドエッグ添え
*スキムミルク入りカップケーキ(量が少なめ@@)


************************
夜は冬のイベントが・・・。
冷たい風がふくなか
行ってきました~@@

続きはまたあとで。 

 

 

 

 
近所の100円ショップで
ずっと前から置いていたポーチ。

おしゃれしてあげたくなった。

bl.jpg

以前お友達が編んでくれた
タディングのモチーフを縫い付けて・・・
これまた
ずいぶん前に作ったコサージュなんかも
付けちゃって~。

普通のポーチがおしゃれになった?よね。
(乙女すぎ・・・

bl1.jpg

ブラックウォッチ!永遠に大好き☆


****************************
この↓ボタンをポチっと押していただくと
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
わたくしのブログランキングに一票入るしくみです♪
帰りに応援よろしくね☆
***************************** 

 

 

 

 
こんにちは。
     
        kinako2.jpg


『お豆腐を冷凍したらどうなるか?』
という実験を兼ねた創作おやつを作りました

すごーく美味しかったので
紹介したいと思いま~す☆


作り方;;

no1.
自然解凍したお豆腐を思いっきり絞る。
おからみたいになるわ~♪
ホットケーキミックス(200g)と
お豆腐を手で捏ねる。
あればオリーブオイル少量をいれると
かおり良し!

ちょっと硬いので牛乳入れて耳たぶくらいの
やわらかさにしよう~。
少し寝かせておこう。

     kinako.jpg

no2.
小さめに丸めて揚げましょう~♪
このまま食べても美味しいぃ。でもまだガマン

no3.
袋にきなこ・砂糖大さじ2(お好みでどうぞ)を
入れて、揚げたボールたちを投入^^
シャカシャカしちゃおう♪

はい☆できあがり!

昔食べた給食の揚げパンを思い出す
懐かしい味わいでございます。

***************************

おまけ。

きなこ大好き人間の私は
絶対「坂口製粉所」さんの
きなこです!

北海道ブランドを盛り上げたい!と
ひとり燃えております。ハハハ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
