『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
以前紹介して好評だった
麻ひもストック
別なものでもできないかな~と思って
素材を探していました^^

100円ショップ(セリア系列)でみかけるこの容器♪

作ったのがコチラ↓↓
DSC_0092.jpg
布貼り作業がないのでとってもカンタン♪

あまり内側に穴をあけると
ハトメが出来なくなるので気をつけよう^^


この↓ボタンをポチっと押していただくと
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
わたくしのブログランキングに一票入るしくみです♪
帰りに応援よろしくね☆
******************************

DSC_0091.jpg
とある日のおうちランチ。
友達が作ってくれました☆

茹で上がったパスタを
鉄板で焼いてからソースをかけるので
温かくてとーーーーっても美味しかったんだ~♪

ミートソースもお手製で
早速伝授してもらいました!
覚え書もかねて☆

ミートソース:レシピ

材料:
・たまねぎ2個分のみじん切り
・ひき肉  400㌘
・トマト  最低4個は用意しよう。
・コンソメ 2個
・バジルやローズマリー 
・クレイジーソルト(あると色々使えるよね~~☆)
・ケチャップ お好みで♪
・砂糖   少々


これをコトコト煮込みます~。
アレンジでしいたけのみじん切りも
あうんだって^^
た~~~くさん作ってストックしたい一品ですね!

また食べたいなーーーー。ヨロシクぅ

************************

ラジオで聞いてからすっかりファンです。
岩本初恵さん
美容系の女社長さんですが
とにかく前向きな考え方で
色々勉強になるし励まされることが多いです。

年末に全員プレゼントのカレンダーに
応募して先日届きました♪
初恵さんの写真と直筆のメッセージが書いてあります。
嬉しいです☆
DSC_0095.jpg

番組はコチラで・・・

岩本初恵の「幸せをつれてくる言葉」

・RKKラジオ(熊本放送)    毎週 月・水 PM1:55~
・CRKラジオ関西(ラジオ関西) 毎週 水・木 PM3:40~
・STVラジオ(北海道)     毎週 水・木 AM11:25~

ブログも人気だそうです。
http://ameblo.jp/hatsueiwamoto/

オススメです♪ 

 

 

 

 
こんにちは。

先日紹介したフエルトボールでヘアアクセを作りました~♪

DSC_0055.jpg
友達からもらったくるみボタンや
モチーフなんかを自由に使って♪

家にある羊毛をプラスして
くまさんに変身^^
(顔だけだとちょっとコワイ

DSC_0052.jpg


羊毛からボールを作るのは
結構時間がかかるので
素材としてはとってもありがたい商品でした~♪♪


**********************


100雑貨のランキングに参加しています♪
下のボタンを押していただけると
私のブログに1票が入るしくみですよ^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

このままポチッとして
ランキングをご覧いただくと
100円雑貨の人気ブロガーさんが
た~くさん発見できて楽しいですよ♪

これからも
応援よろしくお願いいたします!

olive*

 

 

 

 

 
幼稚園の先生にアルバムを渡したくて
探していました。
そして!出会ってしまった!

☆by:ダイソー
DSC_0131.jpg
キャス風のローズ柄☆
中も黒の貼れるタイプのアルバム。
カワイイ☆

☆by:キャンドゥ
ドット柄&カラーがカワユス!
ビニコ・ティッシュケース☆
DSC_0136.jpg

遠くから見たら(←ココ大事!)
あら?キャス?
な~んてことも。
こっそりタグつけちゃお@@

☆by:ダイソー
インテリアコーナーで発見。
クリスマス頃出てた商品だよね?

羊毛なのに100円で12個も入っていてお得♪
オーナメントじゃなくて
ヘアアクセにしたほうが
カワユスだな~~~♪
DSC_0140.jpg

丸いものには癒されますね~~♪


↓ランキング応援ありがとう。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

***************************

弟くんの幼稚園生活も
残すところあと2ヶ月になってきて
何だか気忙しい感じ。

illust-springkids-2.jpgillust-springkids-2.jpgillust-springkids-2.jpg
ママ友さんたちにも
今のように毎日お話することも
少なくなるので
め~~いっぱい楽しまなくちゃっ♪って
思っています。

ブログの更新も
しばらくのんびりペースになるかも・・・。ね。



 

 

 

 

 
冬休み最後の週末。
友達のこどもたちが泊まりに来てくれました♪

札幌からJRに乗って2時間。
私たちの町へ。

最後に会ったのは2年前。
6年生と4年生になったふたりは
もうすっかりお姉さんに変身しててビックリウサウサコ
都会っ子の持ち物。興味津々プードルプードル

わが子たちもずっとふたりに会いたかったから
嬉しくて、いっぱい遊んでもらいました♪
アリガトウ☆

私とだって対等に会話できちゃうから
あんなこと、こんなこと
色々お話できて新鮮ハート
将来のわが子もこんな風なのかな??って
思うと楽しみだな。

DSC_0065.jpg
↑↑私の携帯より遥かに新しい☆

ママからのお土産!
最近話題のこのプリン☆
侍のプリン
カラメルが超ほろにがです。

美味しかったよりらっくま

DSC_0068.jpg


109のようなステキなビルじゃない
「いちまる」で一緒にプリクラして楽しかったね~。

今度会うときはまた少しお姉さんになって
うちの子たちの面倒をみてね♪
会えるのを楽しみにしています☆

普段は使わない絵文字も使ってみたりして・・・
ガールズたち!読んでくれたかな??

efbd93efbd95efbd9aefbd99e38080efbd83efbd81efbd92efbd84.jpg

またね。
 

 

 

 

 
友達の家でのひとコマ。
ひと昔前のシルバニアファミリーの食器。
全部陶器でできてるよ~♪可愛い。

DSC_0079.jpg
今の食器は全部プラスチック製なんだって。
貴重品だね。

「今日のティータイムはどうする?」




2010.1.15
弟くん、6歳の誕生日。
ばあちゃん家で
念願のサーティーワンのアイスケーキを食べました。
(すぐ溶けるから~~忙しい~

DSC_0212.jpg


冬休み、ラストのこの週末。
友達の子供が泊まりにくるの。
忙しいやら、嬉しいやら・・・。

レポはまた次回。

では!
 

 

 

 

 
100円ショップの文房具コーナー。

可愛い雑貨になりそうなモノ。
格好いい!カタチのモノ。
素材がよいモノ。
色々発見できて楽しいよね^^


今回私がチョイスしたものは???


出席簿とか綴る台紙。
素材といいカタチといい
お店で見た瞬間、一目ぼれ。

またいつものコラージュで表紙を飾っています。
使い込んだ感じにするため
わざとヤスリをかけてぼろぼろに。
DSC_0045.jpg

中は雑誌の切り抜きを綴っています。
写真やスタイリングが大好きな
フェリシモの「ミルリル」。
mil.jpg

そして。コチラ ↓↓
一つ穴パンチ。
今まで2穴パンチでドキドキしながら
作業していたのが可笑しくなるくらい
大活躍です!

めちゃくちゃカッコイイので
気に入っていまーす☆
DSC_0064.jpg


おまけ:::
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ実はランキングにも参加してますよ~
帰りにポチっと押してもらえると
嬉しいです♪

************************

ところで。
今回のコラージュでお世話になった素材屋
WOLCAさん。
アンティーク感たっぷりの素材と
作り方も丁寧に説明してくれるので
初心者さんにも安心。

すぐ遊びに行ってみてね!! 

 

 

 

 
冬休みも今週を残すばかり・・・。
北海道の冬休みは
ボリューム満点だね@@
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ところで。
自宅に戻って
ひと段落してきたので
冷蔵庫の中も整理を兼ねて
おやつを作ってみました♪

DSC_0016.jpg

賞味期限間近のヨーグルトを
たくさん使って^^
甘さは控えめにしてます。

レシピはこちら ↓↓
Cpicon さっぱり♪ヨーグルトケーキ by A型チャン
ホットケーキミックスで作るからカンタンでした~♪


 

 

 

 

 
お久しぶりです!
こんにちは☆

この連休で自分の実家へ行ってきました。
いつも通り、100円ショップのはしごをして
雑貨店fivemoonさん
行ったり・・・・。

そして。
ブログでいつも仲良くさせてもらっている
tikutiku*ちゃんと初めてのご対面~♪♪
とっても明るくて、可愛いママ。
たくさんお友達がいるのも頷けるぅ^^
アイディアいっぱいだし!

お土産もいただいちゃいました~
DSC_0336.jpg
すごーい☆
ブログで見てて、可愛いな~って思っていたあの子が
瓶の中に~^^
蝋引きのタグもとっても丁寧に作っていて
人柄が表れるなぁ。

jolifaire SAVONさんの手づくり石鹸もいただいてしまった!
嬉しすぎるわ~♪

tiku.jpg
楽しい時間はあっという間。
あんな事、こんな事・・・まだまだ
話したいこといっぱいあったのに~って。思います。

tikutikuちゃんとお話して
ハンドメイドは楽しく!っていう
原点をもう一度
再確認できた日でしたーー。

また会いましょうね♪

オリーブ::

 

 

 

 

 
100円ショップの足の付いたカゴ(置き型の)。
逆さまにして
クリスマスのライトを入れてみました。
(木製の足の部分は取っちゃってます@@)
ライトが落ちないように
レースで留めています~^^
DSCN3089.jpg
*COOLPIX L19*

お友達が遊びに来たとき
そっと付けておもてなししたいな。

*****************************
今日はママ友ちゃんのお家へ。
子供たちは
サンタさんからのプレゼントのWii-マリオで
盛り上がっている間
ゆっくりお茶タイム♪

DSC_0014.jpg
*D3000*
おもてなし上手なお友達がいると
勉強になるし、癒されますわ~♪

↓ バナナのクラム♪美味しかった^^
kuramu.jpg
*D3000*
今日はご馳走さま&おじゃましました~☆
また遊びましょう。


明日から
自分の実家へ行ってきます^^
主婦業少しお休み。
現実逃避しよう@@@
******************************

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へランキングにも参加してますよ~^^
ポチっと押してもらえるとランキングが上昇↑↑
応援してくれると嬉しいです♪ 

 

 

 

 
100円ショップのスリッパ、
相変わらず大好きです。

そして、いつも少しだけ手を加えるのも
定番化している私です^^

これまでのスリッパたち ↓↓
DSCN2578.jpg

今回新しく仲間入りしたスリッパ
12.jpg

冬にお似合いな花柄ですね^^
100円の材料ばかりで
しかもボンド仕立て@@
簡単でごめんなさ~い。
DSC_0053.jpg
ゲスト用に玄関で出番待ちですよーー。

DSC_0055.jpg

****************************
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ実はランキングにも参加してますよ~
帰りにポチっと押してもらえると
嬉しいです♪ 

 

 

 

 
bonne.jpg

こんにちは!
お久しぶりです。
元旦から3日まで義実家に行っていました♪

**********************

それから冒頭の写真でお気づきかと
思いますが、車中からの撮影とはいえ
画質がよいと思いませんか~~??

そうなんですーーー。

遂に!遂に念願の一眼レフを購入したんですーー。
じゃじゃーーん!!

Nikon D3000 Wkit
DSCN3030.jpg
嬉しすぎです☆
ダンナが札幌出張の時に買ってきてもうらうために
商品だけ決めておこうと
初売りで込み合う家電店へ・・・。
が!しかし、初売り価格&nikon1万円キャッシュバックキャンペーンで
予算の金額より安く買えることがわかり
購入を決意!

またCanonにするかNikonにするか
ずいぶん迷ったのですが
撮影のガイド機能の充実ということが
決め手となりNikonに決定です。

カメラに詳しい方々から、Canon情報もたくさん
いただきありがとうございました。

そして
こちらが今まで頑張ってくれていたカメラ↓

Nikon COOLPIX L19
DSC_0057.jpg
ikuさんのストラップも大活躍ですよ♪

これからこの2台を使って
素敵な写真を残していきたいな・・・と思います。
「取り扱い説明書」大好き人間なので
すみからすみまで読んで
思いっきり使いこなしていきますよーーー。



というわけで。
新年のご挨拶がカメラのお話ですいません。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。


*********************

おまけ。
お腹の風邪が流行っているかも。
私もその一人。
昨日から発熱です。
お腹もしくしく。

皆さんもお体、ご自愛くださいね。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
