『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
近所の100円ショップのスリッパ。
気になる柄は即購入♪♪
チェック、花柄、ストライプ・・・・
どれもそのままで十分可愛いの。
でもあと少し手を加えたら・・・・って
内心ワクワクしながら家路へ急ぎます☆

こんな感じ↓↓でちょっぴりオシャレしたスリッパで
お客さまをお迎えしておりますよ♪
su.jpg
以前ダイソーで買ったタグを縫い付けて
またハトメです^^
DSCN2573.jpg
チェックのスリッパは以前紹介したものですが
ステッチしたりタグを付けたりしてます。
mam.jpg
どのスリッパがお好みですか???
また遊びにきてね♪
DSCN2578.jpg
 

 

 

 

 
ママ友さんと交換会をしよう♪と企画して
私がいただいたのはコチラ↓↓
DSCN2375.jpg
エコクラフトのコースターとバスケット♪
めちゃくちゃ可愛いでしょ~~~

そして私からの贈り物♪
彼女のリクエストで、
リースに付けれるようなタグなどの紙モノ。という事で・・・

↓↓↓ こちらをご用意しました~♪
ちょいと画像多いですがご覧くださいませ~。
k1.jpg

           ↓ 中にトレーシングペーパー挟んだちっちゃい本です。
          DSCN2516.jpg

k2.jpg

ラッピングはこんな感じで・・・♪
光が反射してうまく撮影できなかったので
雰囲気だけでも伝わると嬉しいのですが・・・@@
k3.jpg

とても喜んでくれて嬉しいです♪
交換会って本当にわくわく楽しいですよね^^
他のブロガーさんのところで
色んな交換会の企画があって
もう少し時間の余裕ができたら参加してみたいな~って
思います(ちょっと緊張するけどね@@)。

******************
ところで。
ハトメの7㍉ぐらいで
アンテイークゴールドをたくさん買えるお店知りませんか・・・?
手芸店で買えるのは数も少なくて少々お高いので
webのショップやオークションで
見つけたいのですがいまひとつヒットするものが
なくて、今はホームセンターで売ってる金色のハトメで
ガマンしているところです@@

よかったら相談に乗ってくださいね~♪


**********************************

 

 

 

 

 
こんにちは。
        jp10p_et_0001.png

唐突ですが
個人的にストールが大好き♪♪
出かけるときは
大抵お世話になってるかも。

好きな理由・・・?
短い首をカバーしたい・・・
顔を小さく見せたい・・・
身長155㌢の私でもなんとかサマになる?から・・・
暖かいから(ここ重要!)・・・

などなど。
みなさんは巻き巻きしてる?
巻きだしたらもう止まらなくなっちゃうよ~試してみて!

前置きが長くなったけど
ようやく欲しかったストールが完成。
タイトル通り
「黒のハーフリネン×三角」。

幅広レースはコーヒーで染めて
縫い付けてます。すごく豪華になりました~♪
DSCN2524.jpg
今年は革ジャンがブームなようなので
あえてチョイスしてみました^^
DSCN2525.jpg
ショールみたいにしてもカワイイよね。
アイロンで付けるモチーフも
ポイントになってよかったと思います♪
ki.jpg


 

 

 

 

 
こんにちは♪


以前100円ショップの傘にスタンプしたのを
紹介したところ、ママ友さん達に好評で是非挑戦してみたい!と
リクエストがありまして・・・・

本日、わが家にて
「スタンプの会」を開催して愉しみましたよ^^

今日も人気のスタンプは
まるさんのくまっぽ♪で~す^^

本日の作品たち ↓↓
          DSCN2448.jpg
      
     
          DSCN2446.jpg

       kuma.jpg

今日はお子さんの体調不良などで
全員参加じゃなかったので
次回また違うものにもスタンプを押したりして
楽しい作品作りをしましょうね♪

今日は遊びに来て下さってありがとうございました。
                                       

*************************************************************

            CAKETOP.gif
                <お知らせ>
            ポストカード、いつでもオーダーOKです。
            興味のある方は左のメールフォームに
            ご連絡いただければご相談に応じますので
            お気軽にどうぞ・・・・・。     Olive*
       
 

 

 

 

 
友達を通して仲良くなった
手仕事工房のtomoちゃんから
ポストカードのご依頼が・・・・☆

先日撮影した器たちの画像をアレンジして
ポストカードを数点作成しましたよ♪
↓↓↓ (下の画像でそれぞれ一枚のポスカです)
tomo-vert.jpg

また色々お世話になったので
ノベルティーということで豆本も作りました~♪
テーマは
「大人カワイイ感じ

どの画像も捨てがたいので
ぜ~んぶこの一冊に残すことにしましたよ~

DSCN2417.jpg
ちょっぴり開いて
ディスプレーなどに使ってもいいかなぁ。と
思います^^

DSCN2420.jpg

DSCN2424.jpg

小さな本の中に
色んなステキが詰まった豆本♪
もっとたくさん作りたいです☆

tomoちゃん、この度はオーダーいただき
どうもアリガトウございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
         

        CAKETOP.gif
          <<お知らせ>>
        ポストカード、いつでもオーダーOKです。
        興味のある方は左のメールフォームに
        ご連絡いただければご相談に応じますので
        お気軽にどうぞ・・・・・。     Olive*


 

 

 

 

 
こんにちは!
お騒がせしたPCでしたが
奇跡的に復旧いたしました。
心配してくれたみなさまアリガトウございます。

****************************************************
さて。

土日の発表会が無事に終わり
親子で燃え尽きて、まったりしていた月曜の午後。
何やら大きなお届け物が・・・・♪
(また、何か買ったっけ。。。??)

開けてみると
ブログでとても仲良くしている
miumionちゃんsairensouさんから!!!
わーーーービックリ☆
以前に私が残暑お見舞いのカードを送らせてもらったお礼と
バースディプレゼントということで・・・・・・・・・。

もったいないけど
開けてみるね♪ドキドキ。
なんだか、盛りだくさんの模様だよ~♪
DSCN2427.jpg
ラッピングに使っている紅茶缶も
めっちゃステキ!これは紙モノ。に使えるね!
さすが!miumionちゃん、わかってくれております♪

miu.jpg
こ・これは~!
以前miumionちゃんのブログでお見かけした
可愛いマスクや巾着じゃないのーーー^^
しかも、私がコメントさせてもらった
お品物たちばかりです! う・うれしすぎですわぁ~♪

タグもしっかりカワユイ♪
チャームも!
 
miu2.jpg
sairensouさんからは、ビニールコーティングのポーチ!!
ドットがめちゃくちゃ、カワユイよねーーー。
レースも効いてますよね☆

お二人とも縫製がとってもお上手で、色々勉強になります!
何より、楽しんでソーイングしている姿が
目に浮かぶようでその気持ちが作品から
いっぱい伝わってくるのが一番幸せ♪♪

お二人は同じ地域に住むご家族なのですが
いつも楽しそうに過ごしている様子を
ブログで見かけて、私も仲間に入れてもらっちゃってるって感じでーす♪

miumionちゃんはソーイングからPCのカスタマイズまで
器用に色々こなしてすごいし
sairensouさんは、パン職人も顔負けなくらい
いつも美味しそうなパンを焼いていたり
私と同じ三人のお子さんのママということで
色々元気を分けていただいています!

お二人の元気いっぱいなブログにおじゃましたら
あなたもきっと元気を分けてもらえるよ♪♪

s2_1.gif

この度はたくさんのプレゼント!本当にありがとう☆
大切に使わせてもらいますね!
これからもどうぞよろしくね^^ オリーブより。
 

 

 

 

 
こんにちは!

いつも使っている愛用のパソコンが
突然!!動かなくなっちゃた~~@@
半年前にもハードの不具合で修理に出したんですけどね・・・。
まだ保障期間内なのでお店に入院させますが
何よりデータのバックアップの知識が弱くて
結局今回も色んなデータとお別れしそう・・・。

トラブルシューティングについて
もっと、お勉強しなくちゃな。。反省。。。

幸いこちら旦那のパソコンより
しばらく更新となりますが
何ゆえオンラインゲームばかりのこのPCに
色々DLして整備してようやく今、ブログだけは何とか
続けていけそうなので、テンションもあげて行かねば!!

      画像 002


明日、明後日は
小学校、幼稚園の発表会。

お手伝いもドキドキですが
旦那のお母さんと自分の母親も
来る事になって
賑やかな感じになりそーです@@

メニューはカレーにしよう♪って
お義母さんと相談してるので
カンタンで嬉しいです。
ちょっとはお部屋も掃除して・・・っと。

もろもろ行事が終わったらまた作ったモノ。UPしまーす☆

無事終了を祈って。


 

 

 

 

 
ブログでなかよくしている
豆トマちゃんCOOKPADで受賞したおやつを
作ってみたよん♪

レシピはコチラ↓↓
http://cookpad.com/recipe/381747

mame.jpg

なにせお菓子初心者ですので
型はない、材料はない
大騒ぎでしたが、
型は牛乳パック(←これもママ友が教えてくれた^^)で代用して。
シンプルなレシピなおかげでと~っても
美味しいケーキが焼けました♪うれし。


お茶にも牛乳にも合う合う~♪
今度お友達の家に行くときに
張り切って焼いてお土産にしようっと☆

豆トマちゃん♪
受賞オメデトウ&ありがとう^^

 

 

 

 

 
親子で仲良くしてもらってるママ友のお家で
とーってもカワイイ手づくりのコースターを発見!!


早速、交換会をやろう~~って事になって(私が持ちかけて
いただいてしまいましたーーー^^
わーい・わーい☆

見て、見て~~。
エコクラフトの資材で作るんですよ♪
なんと、コースターが入っているカゴも手づくり!!

可愛すぎてヤバイっ!!

DSCN2375.jpg

キャスとかスージークーパーの食器を連想させる色使い♪
あなたは何色がお好き??

kato.jpg

ちなみに資材はセリアの手芸コーナーで
売ってるそうよ♪
彼女は、ハンドメイド初心者さんでしたが
子供たちが幼稚園に入園したのをきっかけに
自分の時間を活かして
めきめき腕を上げ、ステキな作品を次々に作っていてエライです♪

今は初心者さん向けに
キットや本がたくさん売っているので
新しい趣味を探している方は是非!手づくりの世界に
足を踏み入れてみては???
たのしいよ♪


                      DSCN2363.jpg

おっと。
私からのプレゼントは
彼女の希望で、紙モノ。(リースに付けるタグとか。)なので
只今せっせと準備中。。。。。で~~す♪
待っててね☆

この度は、
カワイイお品物ありがとうございました♪

 

 

 

 

 
友達に教えてもらったんだ~♪
これこれ~
DSCN2308.jpg
牛乳+卵+オイル+ミックスで
美味しいもちもちパンができるよん^^

お昼一食いただきました~~


あと。コチラ↓↓
麺もスープも付いてるから
この箱一つで
野菜もたくさん食べて麺もいっぱい食べて
すご~い満足ぅ♪
DSCN2354.jpg

休みの日はとにかく
食事に追われるから
美味しくてたくさん食べられる
お助けメニュー、ありがたや~♪♪

**********************

今週土・日は、小学校(インフルエンザ騒動、1ヶ月延期で)の発表会。
加えて幼稚園も発表会。いずれも役員でお手伝い。
総練習もあるし、慌しい一週間のはじまり。

楽しく無事に終わりますように・・・・。

↓↓
撮影者は末っ子ちゃん。
案外オモシロイ写真を撮ります。
DSCN2317.jpg
壊れるから・・・と心配せず
どんどん子供にカメラを託してみよう。
子供の感性、羨ましい^^
 

 

 

 

 
わが家にある3本のあんずの木に
今年もたくさんの実がなりました~♪
DSCN0709_convert_20090729092118.jpg←2009.7.29

毎年恒例で友達が美味しいお酒を作ってくれるんですーー♪
あれから3ヶ月・・・・・・。

今年の解禁日がやってきましたよ~^^
DSCN2184.jpg
瓶もステキにラッピングしてもらっちゃった♪

早速試飲してみましょう^^
DSCN2276.jpg
本日はお湯わりでいただきましたー♪
ほんのり甘く、アルコール強めで美味しいです☆
寒い日には体が温まりますーー^^
炭酸割りもオススメよん。

今年も美味しいお酒をアリガトウ!!




 

 

 

 

 
昨日ドアノブにメール便の袋が・・・。
あら?何か買ったっけ??

覗いてみると・・・
100yen zakkaでお馴染みのYASUさんからのお届けモノ!!!

先日ハロウィンでポストカードを贈ったお礼だなんて~
嬉しすぎですーー♪

早速開けてみましょう^^
    

      yasu.jpg


わわわーーーーー!!
ブログで見ていた手作りのチケットやカッチョイイーーラベルが!
んん?
よく見ると・・・ぜ~んぶ「Olive。。。」のロゴが☆
          DSCN2264.jpg
コチラのサイトで作れるそうです。。。
→ http://www.georgia.jp/info/product/vintagelabel/教えてくれてありがとう♪

他にも瓶に貼ったりできるように
テープも同封してくれて嬉しかったですーー!
早速、茶色い瓶(左下)に貼りました~~^^ 
   yasu2.jpg


今回は楽しい交換会になって
嬉しいです!!
これからも、色んな100円雑貨を
教えてくださいねーー^^

みなさんもYASUさんのブログに
ぜひ遊びに行ってみてくださいねーー♪
すっごく楽しいよ☆オススメ!
100yen*zakka byYASU::http://goodsshops.exblog.jp/ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
