『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ハロウィンですね~。
みなさんのお家では
どんな風に過ごすのかな??

********************:

先日ブログで仲良くしているYASUさんがハロウィングッズを
かっこよく画像加工していたんで
ご本人の許可をもらって保存させてもらいました~。

そして、私の方で文字入れして
ポストカードに変身で~す☆

↓↓コチラ
a0114467_11411338.jpg
おすそ分けでYASUさんバージョンも作って
ポストカードをプレゼントしたんだよ♪
詳しくは、彼女のブログをチェックしてみてね^^
http://goodsshops.exblog.jp/9160708/
いつも100円雑貨を楽しく語るYASUさんが
大好き♪これからも色んなこと教えてね♪

*********************************

こちらは、幼稚園で作ったかぼちゃのランプ。
園長先生がしっかり研いでくれた包丁の
おかげで切れ味バツグン♪の表情です!

hall.jpg

そしてこちらは↓↓
DSCN1757.jpg
アイロンビーズがお得意なママ友からの
プレゼント♪ 
手づくりのプレゼントって本当に
暖かな気持ちになりますね^^
新作楽しみにしてるよん♪ 

 

 

 

 
DSCN2052.jpg
昨日は、たくさんのバースディメッセージ♪を
ありがとうございました。
とても嬉しくて、元気をもらいました!

中学生の頃から
「自分のブランド名で手づくりした物を売りたい!」と
夢見ていました。
当時は今みたいに、メディアや情報が氾濫している
世の中じゃなかったからこの夢をどうやって
カタチにしたらよいか分からぬまま大人になりました。

大人になってからも、
服飾系の専門学校に行っていない事が
コンプレックスでしたが
今はそんなこと、全く問題ないものね!
自分のアイディアと行動力さえあれば
何かを発信できる世の中になったって思う!

だから私もたくさんの情報を活かして
がんばってゆくのだ!!

私もブログを始めて1年が経ちます。
来年はこのブログからカートをOPENしたいと
計画中。。。
ブログで紹介した中でカートにあったらいいな。と
思うお品があったらぜひ教えて欲しいです♪

という訳で。
きょうは来年に向けての(勝手に!)決意表明でした♪
koyo.jpg

もうすぐ雪、振るかも・・・・。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 
久々に近所の100円ショップ行きました♪
欲しいものは色々あったなか
カワイイスプレーボトルを発見!

↓ コレ。コレ。
DSCN2032.jpg
ピンクのドイリーがかわゆい♪
ただ!ノズルまでピンクなのが残念
透明だったらよかったわぁ。今度何かと差し替えましょ♪

↓↓ このノートもデザインに負けてお買い上げ@@
ミニサイズなので、自分で撮った写真を収めてみようと思います☆
DSCN2033.jpg


番外編::①
最近、子ども達のおもちゃを整理しました。
そうしたら、懐かしいモノが出てきたので・・・・。

左のバックは
ずいぶん前にキャンドゥで買ったんだ~
キャンドゥってこうゆう雑貨テイストな商品が多くて
好きなんだ~♪カワイイよね☆
kity.jpg
右のバックは、お姉ちゃんが小さかったとき
めっちゃ気に入って着てたパジャマで作ったもの。
作った自分も忘れちゃってたわ@@
我ながら丁寧に作ってて。。。さすが第一子は手かけてたな~としみじみ。

番外編::②

10年ほど前、ダンナがアジア雑貨にハマッておりました。
今もわが家にはアジアの名残がございまして・・・・

このおじさん、陶器でできていて
以前落として足がぽっきり折れたまま
4~5年経っていました@@あ~可愛そう。
DSCN2002.jpg
先日、子ども達が紙粘土するっていうので
私も便乗しておじさんの足、治してあげたよ♪

色も塗ってあげて座れるようになった・・・。DSCN2039.jpg

古道具だの、クウネルだの騒いでいる自分。。。
何でも大切に使ってあげなくっちゃね♪

**************************************

今日は、雑記にお付き合いアリガトウございます♪
本日わたくし37歳になりました~
子供たちも大きくなって、自分の夢を実現するための
スタートラインにようやく立てたな~♪って思います。
これからも、色んな手づくりを提供できるよう
がんばっていくので応援よろしくお願いいたします。。。。。Olive::
 

 

 

 

 
いつもお世話なっているママ友さんへ。
娘っこちゃんにどうぞ使ってくださいね♪

ヘアアクセです
DSCN2023.jpg
DSCN2025.jpg
私の相棒であるグルーが先日ショートして故障してしまい
しばらくお借りしておりました@@
100円ショップでは、品薄で買えず楽天のショップから
購入しました。
グルーは本当に便利な道具ですよね♪
ありがとうございました☆
ribon.jpg


************************

おまけ。

昨日もちょっと書いたのですが
油性染料系スタンプ=ステイズオンの続き・・・。

私の持っている色で~す♪
DSCN2044.jpg

「ティールブルー」を使った商品の参考としては・・・
DSCN1795.jpg
明るいクリアーなブルーですね♪

ステイズオン、他にも気になる色がたくさんあって
夢は全色コンプリート!!です(笑)。
すごい値段になっちゃうね@@





 

 

 

 

 
先日アクセサリーをオーダーしてくれた友達が
ヘアピンを追加オーダーしてくれました♪

・・・・・  i35.gif  ・・・・・・・  i35.gif  ・・・・i35.gif

↓ 大変分かりづらいのですが
ステイズオンでスタンプしたあとに
ネイルでキラキラにしています。
ぼんやり文字がみえるかな?
DSCN2019.jpg
ビーズでちょっぴりオシャレしてみました♪

↓ もう一つはシンプルに。
スタンプのみ。

どちらがお好み??
DSCN2016.jpg

これまで、ステイズオンのホワイトとブルーしか
持っていなかったのですが
色々作りたいものも増えてきて
この度、二色購入してみました(楽天ポイントでね)!

「ティンバーブラウン」と「オリーブグリーン」です。
いずれもとってもいい色ですよ♪
オススメです。

今回は、ティンバーブラウンを使用しました♪
pin.jpg



 

 

 

 

 
先日のリメイクでちょっぴり残った布を
くるくるまるめて、これまた残ったレースなどを
のっけてコサージュできました~♪
DSCN1986.jpg
後ろ姿はこんな感じ♪
DSCN1989.jpg

今回もグルーが大活躍!私の相棒です☆

************************

ところで、
画像に写っている缶、かわゆいでしょう~♪
ずいぶん前に「緑の缶があったら譲ってください」って
薬局の方とお話していたのです。
DSCN1997.jpg
そんな事も忘れ、インフルエンザのお薬をもらいに行ったら
「オリーブさ~~ん、コレ欲しいって言ってましたよね~♪」って
この缶を渡されて!!
もちろん缶も嬉しかったけど、ずっと覚えていてくれたことが
すご~~く嬉しかったんだ。薬剤師さん、アリガトウ☆
一ヶ月ほとんど、学校も幼稚園もお休みで
がんばったご褒美だわ☆

↑↑ 他にもプラ容器ももらったので
またマステなどで遊んでみました^^
ちょっとまとまりすぎたかな。


*********************************

おまけ。

音痴なジャイヤンの美声が聞けるこのCMが妙に面白くてスキ!





 

 

 

 

 
前の記事でミシンを出しっぱなしにしたいわ♪と
お話しましたが、その作業スペースが
どんな感じなのかを紹介しますね~^^

8月27日に模様替え宣言!をしてから
早2ヶ月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


DSCN1969.jpg

機能的になりましたが
相変わらず色んなモノに囲まれています♪
ミシンを置いたままにしたら
大変な事になりそうです@@

DSCN1971.jpg
コチラはみなさんからの頂き物を
ディスプレーするところです♪
DSCN1980.jpg

↓↓↓  キッチンへの入り口だというのに
こんなに雑貨がっ!!
キッズは案外、器用にかわしていきますっ☆
小さい時からこんな感じだったので
悪さはしないものです。
DSCN1979.jpg

↓ 晩ごはん作ってる時に
アイディアが浮かぶ事もある!だからすぐ作業できるように・・・ね☆
DSCN1975.jpg

まぁ、基本的には家族と共有しながら
母の場所よっ!とアピールしてますね@@

この階段下の屋根裏部屋っぽい感じが
なんとも癒しなんですね~~。
あ、普段は電気代もったいないんで
ライトは一個だけ^^
撮影用にいっぱい点灯していまーーす☆☆

近くの方はここでモノ作ったり
おしゃべりしたり、お茶飲んだり・・・して
楽しんでってね!


それじゃあ、おやすみなさ~い♪


 

 

 

 

 
ミシンって机の上に出しっぱなしにして
縫いたいときにすぐ作業できるのが理想ですよね~^^

残念ながら私の作業場で常設するのは
大変なので、いちいちミシンを出してきての作業になります。
だから縫いたいものもまとめて・・・・っていうのが常です@@

今回も縫いためていたものが
完成したので、ちょこっと紹介。

******************

・社名入りバックにポケットを付けよう♪

メリーボンボン
のカットクロスを使ったよん^^
子どもと共同で使いたくて、カワイイ路線で。
DSCN1950.jpg
DSCN1952.jpg

・挿し色ストールを作ろう♪

お馴染みマツケのブロックチェックです。
シンプルな服を着たときにアクセントにしたいなーと
思って作りました。
ただコットン100%だから
しなやかさは、リネンやガーゼには劣るよね@@

DSCN1954.jpg

でも、がんばってフリンジにしたから軽やかでしょ?
布のつなぎ目にレース付けたり
100円ショップのパテンレースを縫いつけたら
かわゆい感じになって嬉しいです♪

ぐるぐるーーーっと巻いて元気にでかけよう!!

           sutotu.jpg
 

 

 

 

 
こんにちは。

今回は友達への感謝の気持ちを込めて
彼女のガーデンの写真で
豆本をつくったので紹介しますね。

DSCN1927.jpg
↓ どうかよい子はマネしないでね。
アンティーク風にしたくて茶色の紙の周りを
ライターで焼いています・・・。
DSCN1929.jpg
モノトーンが好きな彼女のために
黒い台紙をチョイス♪
(材料は100円ショップで~す)
先日のお祭りで買ったボタンがいい感じです^^
DSCN1935.jpg
マステとか新聞・スタンプなどで
遊んじゃってます(←いつものことですが・・・)♪
DSCN1934.jpg
今年もこんな素敵なお庭に招待してくれたり
古道具屋さんに連れて行ってくれたり・・・・
私の趣味の幅をぐ~~んと広げてくれた事に感謝します。。。。。。
                 123.jpg

これらも仲良くしてくださいね♪
そしてまた色んなこと、教えてくださね!

・・・・アリガトウ・・・・。
DSCN1936.jpg

プレゼントするお友達へ
*******幼稚園休園でしばらくお会いできないので
           ブログより失礼します**************


@@
案の定、昨日から末っ子ちゃんも新型インフルに!
薬も効いて安定しています。
今日か明日、また家族で発症することもあるそうなので
まだまだ観察中です。

わたし?
おっさんのように、にんにく卵黄を飲んでますので
元気でございます。
母はたくましくっ!いかないとね☆
 

 

 

 

 
先日友達が、いちご柄のグラシン紙で
ラッピングしてくれて
しばらく飾ったままだったのですが
くすり屋さんで空き缶をもらったので
リメイクに使うことにしました♪

まず、紙を思いっきりくしゃくしゃにしちゃって
スタンプもランダムに押して(ステイズオンでね♪)・・・・
手でちぎって貼りましたよー^^
DSCN1892.jpg
結んでくれていたエコクラフトの紐もそのまま使用♪
DSCN1902.jpg
手で破ってパッケージを開けちゃった~って感じでしょっ☆
DSCN1897.jpg
中は飴ちゃんでーす☆モリモリ食べられてマス

               oo.jpg

 

 

 

 

 
こんにちは。
少し前に遊びに来てくれたお友達の
娘っ子ちゃんと「ヘアリボンを作って♪」って
約束をしていました♪

ずいぶんお待たせしちゃったので
もう忘れちゃったかな~?
やっと完成したよ☆
DSCN1920.jpg
↑ ふたつで結ぶ用♪
ふんわりした感じにしたよ☆

DSCN1923.jpg
↑ ひとつで結ぶ用♪ポニーテールに似合いそう☆
ピンクのブレードが姫っぽいっ! 

      

^^おともだちへ。
またご連絡しますね♪
ラッピングして贈りまーす☆

******************************************

おまけ:その①

連休の午後から弟くんが発熱。
開けて火曜日、病院を受診。
はい。
流行に乗ってしまいました@@
『新型インフルエンザ』
あっという間に熱が上がり、その後も
38~39度台をキープ。座薬もあまり効き目がありませんでした。

おかげさまで
ニュースで聞くような、病院が混雑して何時間待ち。。。とかいう事はなく
むしろ普段より閑散とした感じの院内でした。
新型ということで
タミフルを処方してもらって
飲んで丸一日してもう熱はでていません。
食欲も戻り、症状は普通の風邪(せき・鼻みず)と変わりません。
心配してくれたお友達たち、ありがとう。

幼稚園も休園になっちゃって・・・元気なお子さんのいるお宅には
気の毒な感じです。。。

***************************************:
おまけ:その②

ここからは子ども番組のお話なんで
興味のない方はスルーで。。。

NHK教育テレビ 18時20~放送の
「てれびくんMAX」 春ころから
全国ユニットオーディションをやっていました。

夕飯時だというのに、懲りずに見ていたら
何か目が離せなくなって
先日やっとメンバーが決まりました。

その名も「Dream5」。
このねー、メンバー達がと~っても華があって
これは人気出るわー♪って勝手に応援してます。
唯一ひとり男の子の高野洸くんがとにかく
めんこいのだー。
オーディションの時もEXILEの曲で踊ってて
この子はいけるぞーって思ってたんだ~
優乃ちゃんもちっちゃいけど華がある。

曲は、m.c.A・T(同世代なら知ってる?)で
振り付けは、かばちゃん。
カッコイイよー。
きっと紅白出るよ。要チェックです。
久々動画貼ってます↓↓

 

 

 

 

 
すーっかり寒くなって衣替えの季節。
通販の雑誌もいっぱい届き
欲しい服、買い足したいアイテムetc・・・たくさんありますね

でも。ここで一息♪
自分の持っている洋服すべてを
もう一回チェックしてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

というわけで。
私も色々リメイクしてみました。

その1::

ずいぶん前に無印で買ったブラウス。
点線まで襟ぐりがあって窮屈だったの。
でも、布地やデザインがスキで捨てられず・・・・
え~~~い!V字にカットしちゃおう♪
DSCN1879.jpg
これでぐ~~んと今っぽさが出たでしょ!
重ね着に使えそうです。DSCN1880.jpg
***********************************

その2::

産後に履いていたズボン。
おかげさまでこの時より少しはスリムになった!?かも。
ちょーどベルボトムになろうとする
一番太い所でカット!
クロップスパンツのできあがり☆
ブーツとも相性ばっちりです!
DSCN1882.jpg
レースをアクセントに少しだけ。DSCN1884.jpg

**********************************
その3::

フェリシモで買ったスパッツ。
履いてみたらパジャマにしか見えず
一度も着用していなかったの・・・ぐすん。

DSCN1885.jpg
友達が多機能ストールを買って思いついたの。
お尻の部分をカットしちゃえば・・・・・・☆☆

DSCN1886.jpg
ストールに変身!!だよん^^
すごーく暖かいの♪
だって布地を見て~ ↓↓DSCN1889.jpg
細かなワッフル素材なんだもの♪

*****************************

というわけで。
しばらく着ていなかった服もこれで
日の目を浴びる事ができそうです♪

さて、私のわずかなクローゼットに
今秋どんなアイテムを追加しようかな??
夜なべして、カタログでも読みふけろう・・・・(笑)


今日は長々とお付き合いアリガトウ☆


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
