『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
illust-springhascome-3.jpg
日曜日、ひとりもお休みすることなく
晴天の中、無事に幼稚園の運動会が終了♪♪
雨で総練習ができなくて
役員のお仕事もぶっつけ本番!でドキドキでした@@

感動にひたっている間もなく
来週からも行事が続くので、また楽しみたいと思います。
***********************
さて。
先日、わたしの住む町で「やきもの市」がありました。
子供達にはカキ氷を食べててもらって
そのスキに
色んな作家さんの作品を見てまわりました~♪

そんな中。
超ひとめぼれして買ったお品がコチラ↓
DSCN0438_convert_20090630104128.jpg
色んな柄のくまピンクッションがあって
迷いに迷ってこの子にしたよ。
ねこちゃんも捨てがたかった~^^
DSCN0439_convert_20090630104220.jpg
カワイイでしょ~♪
ヘアアクセにしたら最高じゃなぁ~い^^

こちらの作家さんのご紹介。
「うつわのお店 pottepotta:ポッテポッタ」さん
HPはコチラ→http://www15.ocn.ne.jp/~mzue/

お知り合いの出店もありました。
可愛らしいママと人柄が表れる
ほんわか可愛い作品がいっぱいです♪
ブログの方でもお品ものが紹介されていますので
よかったら遊びにいってみてね。
手仕事工房TOMO さんです☆
またお会いできるといいですね。

あと「SIMASHIMA:東海林志津さん」のお品もとっても可愛かったです。
こちらのHPで買えるそうです。→from the earthさん

*****************************
それから。
先日ママ友と古物屋さん巡りをしました♪
DSCN0400_convert_20090630104501.jpg
アイスクリームが似合いそうな器です。
とっても楽しかったです。
連れて行ってもらってアリガトウ^^

*****************************
毎日慌しい中、わが家のミツバたちも
花が咲いてとってもカワイイんですよ~♪
DSCN0434_convert_20090630104033.jpg 夏が近いですね。
それから、先日ikuさんからいただいたカードたちは
こんな感じで飾ることにしましたよ♪
お写真がステキなのでとってもいい感じです。
DSCN0406_convert_20090630103657.jpg

**************************
あと少しで
ブログを始めて、カウンターが10000を超えそうです!!
みなさんのおかげでここまで続けられたことを
感謝いたします♪

近々、カウントオーバー感謝プレゼント(ささやかですが・・・)をUPするので
どしどしご応募お待ちしていま~す♪
詳細はまた後日。。。。

今日は最後までおつきあいありがとうございます。
 

 

 

 

 
いつもブログで仲良くしてもらっている
ちくちくdairy petit*angeのikuさん。

長財布やがま口などを、とても丁寧に作っていらっしゃる方です♪
どの作品を見ても完璧でいつもうっとり。

そんなikuさんとカード(ブログタイトルの)交換会を
することに!!

本日。届きましたよ~~~
DSCN0395_convert_20090626232520.jpg
す~て~き~♪♪
先日ikuさんの記事で紹介されていて
いいなぁ♪と思っていたカードに
わたしのブログタイトルを入れてくれました!
お写真もとってもお上手ですよね。
特に縦のカードってとっても大人っぽくて
新鮮でした。
DSCN0392_convert_20090626232355.jpg
そして。
リバティ生地のウッドクリップ♪
わぁお。豪華ぁ
DSCN0389_convert_20090626231930.jpg
ラッピング用の透明な袋もいただいちゃったのですが
ドイリーのすてきなスタンプを押してあって
使うのがもったいないくらいデス。
(もっとキレイに写真を撮れたらよかったのですが・・・。)
****************************
さて。
ワタシが贈ったカードの方はというと
こんな感じです。
DSCN0257_convert_20090626234915.jpg
ikuさんはステキなお品がいっぱいあるので
被写体に全く困ることがありませんでしたよ~~♪
ikuさんのとこで
詳しく紹介してくださったので
是非遊びにいってみてくださいね~。

今回はお忙しい中、ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
次回は手づく品の交換会をしてみたいですね!
 

 

 

 

 
fuyu0503.jpgこんにちは!

毎回かわいい~消しゴムはんこを
作っている*まるぽけっと*のまるさん。

ブログでひとめぼれ。
●くまっぽ(花)
●イニシャルレース『Y』
とうとう勇気を出してオーダーしちゃいました~♪

そして。
届きました~♪わぁい。
DSCN0366_convert_20090625224454.jpg
ラッピングもかわいい♪
ハトメもやっぱいい感じ。
ステイズオン、使っていますね~。
すご~く上手に押してます(レースはんこも手づくりだよ!)。
ペンギンスタンプもいいなぁ。
それに、小さい封筒(多分手づくりだよね!)&クリップがまたかわゆい。
まるさんの人柄が伝わる贈り物で
とっても感激です。

もったいないけど・・・・・・。
開けて押してみましたよ♪
DSCN0371_convert_20090625224548.jpg
うっひょ~~^^
カワイイ・・・・・・・・!
印面もと~~~ってもキレイなんだよん。

大切に使いますね♪
ありがとうございます。

さぁ、みんさんもさっそくまるさんのブログへGO!!!

************************************
先日交換会をした* miumion *さんから頂いた蝋引きのラベル。
空き缶に貼りました♪
ラッピングで使っていたマステも
家にない柄だったのでフタにぺたぺた。
カッコイイ缶になったでしょ~。
DSCN0379_convert_20090625224640.jpg
「miumionちゃんBOX」とあだ名をつけて
文字スタンプをしまっています。
うふふ@@ 

 

 

 

 
bake1.jpgこんにちは。
今日は久々にお天気がよいので
元気に活動したいですね♪

さて。今日は・・・・。
前から欲しいなぁ♪と思っていた
アンティークkeyのネックレスを作ってみました!

コチラ↓
DSCN0341_convert_20090624105033.jpg
レースとか昨日のパール、モチーフなんぞも。

着画(トルソーさん♪)
DSCN0340_convert_20090624105150.jpg
アップで→DSCN0337_convert_20090624105325.jpg
個人的にか~な~り気に入っております^^うしし。

こちらのアクセサリーを含め、
オークション出品を予定しています♪
また、[こんなの作ってほしいわぁ♪]な~んて
ウレシイ事をおっしゃってくださる方は
左下のメールフォームからご連絡いただければ・・・・。と思います。
ただ、お話がしたいわぁ♪というかたも
どうぞメールお待ちしていますので!

きょうも遊びにきてくれてアリガトウ。。




 

 

 

 

 
久しぶりに作ってみました♪

ダリアっぽいけど、謎のお花。

資材的には100円ショップのビーズや
普通のフエルトなのですが
壊れたネックレスのパール(本物よん)を使ったので
とても豪華な感じに仕上がったと思います♪
DSCN0327_convert_20090623105222.jpg
ビーズもじゃら~んと。
DSCN0328_convert_20090623103410.jpg
うしろ姿もカワイイよ。
DSCN0330_convert_20090623103525.jpg
明日もコサージュの続き・・・・・。
お楽しみに♪
illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 
先日のステキなガーデンのあとは
お家におじゃまして楽しいティータイム♪

持ち寄ったお土産で
スイーツバイキングみたいに豪華です!!

では、
ご本人の許可をいただきほんの少しだけ・・・・↓↓
ど~ぞ~。


携帯用に↓
DSCN0183_convert_20090622151625.jpg
DSCN0204_convert_20090622151032.jpg

おじゃましました~♪
今度はわが家へ遊びにきてくださいね☆ 

 

 

 

 
babu-syu1.gifこんにちは♪

6/21 父の日のわが家

:プログラム:

1・こまたいけつ
2・たからさがし(アメをさがす)
3・デザート
4・やすみじかん
5・みんなのりくえすと

おしまいline-tamablue.gif
こちら、おねえちゃんが企画した父の日計画♪
DSCN0314_convert_20090622115926.jpg
2年生になったらなんか学校の先生をまねっこして
やたらと仕切ってくれて面白い。
DSCN0315_convert_20090622120049.jpg
弟くん、末っ子ちゃんは幼稚園で作ったものをプレゼント。
「いつもありがとう♪」って渡す末っ子ちゃん。
ちょっとおねえちゃんになったんじゃな~い。
弟くんもかなり絵を書くのが上手くなったな~っていうか
ワタシの作風にだんだん似てきて面白い。

あ、ワタシ?
ダンナのリクエストでカレーを作ったよん。
奮発して、ちょっと美味しいカレー粉&牛肉を使ったので
美味だよ~~~~。

********************************
おまけ。
梅雨のない北海道が売りなのに
ここんとこ雨ばっかりで辛いです。

そんなときは!コレ♪
DSCN0318_convert_20090622120209.jpg
ハッカ油。
それも「北見ハッカ通商」のやつじゃなくちゃ、ね!
精油でミント系いっぱいあるけど
どれもやんわり癒し系。

ハッカ油数滴と水をスプレーボトルに入れてキッチンとか
スプレーすると。。。
か~な~り、スパイシーな香り&スースーしますが
やる気の出なかった心を一喝!してくれる勢いです。
虫除けにもなるのでオススメだよ。

近頃はドラックストアでも置いてるもんね。
1050円。ちょっと高いけど、元気でるよ♪


やる気ついでに、ただ今アクセサリー作りに燃えてます♪
脳内乙女全開中^^
明日からUPしていくね♪お楽しみに~~。 

 

 

 

 
bake1.jpgこんにちは。
ようやく完成したよ~♪
C&Sさんのビニールコーティング(以下ビニコ)で
バックを作りました

実はコレ、お姉ちゃんのプールバックで~す。
ふぅっ♪贅沢ぅ。
DSCN0280_convert_20090620223836.jpg

遅まきながらビニコ初デビューでして
イメージでは紙を挟めて縫えばOKね~~~なんて
カンタンに考えていたら、
これが以外と大変で。。。。。。。。。。
しかもシンプルなカタチにしておけばいいものを
ビニコonビニコで紐なんかも縫い付けたもんだから
もう大変
変な汗でまくりでしたわん。
どうか近くで縫い目を見ないで~~~。

DSCN0285_convert_20090620224131.jpg
金ピカのマグネットボタンしかなかった~
でもこのバックにはお似合いかも。
DSCN0282_convert_20090620224010.jpg
ちょっとシンプルすぎたので
ネームタグを作りました♪
革ひもを使うだけで、いきなりオシャレ!
(実はコレ、ダンナのIDカード&名札入れを加工して
作ったよ♪)

とりあえず
24日のプール授業に間に合ってよかった~
(おねえちゃんに毎日せかされておりました~~~
 

 

 

 

 
ラジオでライブのCMが流れてすっかり気に入ってしまいました♪

こちら。↓↓
ベスト・オブ・秋吉敏子ベスト・オブ・秋吉敏子
(2002/10/23)
秋吉敏子

商品詳細を見る

レンタルだと
この[BEST盤]と[Toshiko Plays Toshiko]しかなくって・・・。
ライブ盤とか聴いてみたいな。

秋吉敏子さん。
東洋人初のJAZZの殿堂入りを果たしたすごい方。
オーケストラにご主人も参加されているんです。
代表曲:ロング・イエロー・ロードはJAZZ発祥の地で、日本人として
生きてこうとする自身の歩みを描いた曲なんだって。しみじみ。

ミュージシャンのマンディ満ちるのママ!というのもビックリです。

曲を聞いて、「toshikoの曲だ!」と思われるような
プレイヤーになりたい。(←ご本人のインタビューより)
な~んてステキな言葉だろう。
わたしも、自分の作品を見て「オリーブらしいねっ」って
言われるような作り手になりたいものです。

********************************

さてさて、カッコ良くJAZZについてお話したけど
本命はEXILEの大ファン♪なんですね~~~。
EXILE話しはまた次回に。へへへ^^ 

 

 

 

 
昨日の続き。どんどんマイナスイオン浴びましょ~~~♪
どうぞぉ♪♪


***************************
明日はおねえちゃん、遠足です。
隣町までJRに乗って駅から公園まで歩きます。

あ~した天気になぁ~れ♪

お弁当作るから私も早く寝よ 

 

 

 

 
昨日、ママ友のガーデンに遊びに行きました♪
雨上りで葉っぱの色が一段と
濃い感じでした。
葉っぱの雨粒もとってもいい感じです♪

広大な土地をママがおひとりで何年もかかって
お手入れをして、こ~~~んなステキな
お庭を作ってしまうなんて凄すぎます!
ちゃんとお花のことも勉強されているので
見える景色や色などをちゃんと
設計しながら。。。。。。。



ママの想いをちゃんと写真に残せたか不安ですが
いっぱい、いっぱい写してきたので
上のスライドショーでご覧になってくださいね♪
残念ながら携帯からは見ることができません。ごめんなさい。
携帯用に私のイチオシ写真を↓
DSCN0139_convert_20090617225534.jpg
DSCN0148_convert_20090617225928.jpg
DSCN0168_convert_20090617225737.jpg

またちょこちょこ画像を載せるので
見てくださいね。

今年も呼んでくださったママさん!どうもありがとう♪

 

 

 

 

 
先日、いつも仲良くしてくださっている
手づくり食器 クリソプレーズ*ハッピーママさん
白と星の花*おおさわひろさんへお礼を兼ねて
手づくりのカードを送らせていただきました♪
お二人ともお仕事が忙しいので
交換会にはしないつもりだったのですが・・・・・・・・。

なぁ~~~んと!
同じ日にお二人からプレゼントが届きました
もうびっくりやら、申し訳ないやら、ウレシイやら。
感謝の気持ちでい~っぱいです♪

では。ご紹介しますね♪

ハッピーママさんからは↓
DSCN0228_convert_20090616230001.jpg
DSCN0233_convert_20090616230134.jpg
ひよこちゃんがと~~っても可愛いでしょ~~~
ご自分で絵付けされるんですよぉ♪ステキ~。
このひよこちゃんは、ハッピーママさんのブログの記事をみて
リクエストした絵なんですよぉ。
そして、
DSCN0237_convert_20090616232232.jpg
画像左のハートの小物入れまで!
どんな技法なのか詳しく分からないけれど
と~っても繊細な作品なんです。中にも小さいけれど丁寧に
絵付けされています。うっとりです。

*******

そして。
かぎ針編みといえば
そう。おおさわさんですよね!

じゃ~~~ん。
DSCN0239_convert_20090616230445.jpg
実際に手にとることができた感動と
あまりの美しい編みあがりにこれまたうっとり
さすが!のひとことです。
周りのビーズもキラキラしていて
見ているだけで幸せ気分♪

そして、ご当地のお土産まで!
DSCN0241_convert_20090616230655.jpg
みんなに超自慢です☆うれしっ。

******************
ハッピーママさんのお品が入っていた
可愛い箱に、いただきものをぜ~んぶ詰め込んで♪
DSCN0242_convert_20090616230820.jpg
ものすご~~~く、元気をわけていただきました!
ありがとうございます!!!

いつも温かいメッセージを送ってくれるお友達、
ブロガーの皆さんにいっぱい感謝です♪

また製作意欲、満タンになりましたよ~~~。

****************
そして。
もうひとつ。
今日はママ友さんのガーデンにおじゃまして
マイナスイオン浴びまくって、癒されてきたのですが
張り切って写真撮りまくり、見どころいっぱいなので
続きはまた明日!

line-tamablue.gif
ア・リ・ガ・ト・ウ。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
