『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
DSCN5777_convert_20090131154419.jpg

100円ショップ(ダイソー)で元気の出そうな
カワイイメジャーを発見!
このまま使ってもいいけどカバーをつけて
あげようと思ってしまってあります。
リネンとちょこっとのししゅうで。。。
またそのうちに作ります。

ダイソーは実用的なものを探すと
楽しい雑貨に出会えます~♪

やっと机の上の片付けが終わったので
来週あたり、おうちcafeしようっと~

@@@@@@
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ ランキング参加しています!


 

 

 

 

 
DSCN5772_convert_20090127173916.jpg
少し前に作ったものをちょこっと・・・。
モヘアの毛糸って編んでもお花に見えなくて
ツライですね。。。モソモソしています
ヘアピンのほうは、町のお祭りで売っていた
レトロなボタンの裏を削ってボンドで留めてあります。

どちらも子供と共同で使っています♪

今回は、内田彩仍さんの
本を参考に写真を写してみました。へたくそで恥ずかしや~


どちらも好きな本でよく読みます↓
オススメ~

私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK) (e-MOOK)私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK) (e-MOOK)
(2007/11/10)
内田 彩仍

商品詳細を見る

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
(2006/08/26)
内田 彩仍

商品詳細を見る



+ ° °。°+°。°。°。+°

話は変わりますがひょんなことから
近くに住むブロともができました~♪
ご紹介しますね☆

BeautifulName
@オネエ様の同級生のママブログ。

 自然の中、動物たちとゆったり暮らす・・・。
 そんな風景が目に浮かぶブログ。 都会っ子、必見だよ!!!
 PCのこと、本のこと、写真のこと。。。。何でも知ってるので楽しいです。
 是非遊びにいってみて♪ リスペクトすることいっぱいあるから☆

そんなママから紹介されたのが・・・・・↓
 
mama@home
@テーマは‘家づくりを通して沢山の人を笑顔にしたい‘ 
 
 子育て、人生の先輩ママブログとの出会いでした。
 何気ないひと言で、笑顔になれたり、元気になれること
 いっぱいありますよね・・・。
 心に響くお話がきっとみつかるはずです。
 ぜひ遊びに行ってみてくださいね。 

これからもどうぞよろしくお願いします♪
  

 

 

 

 
クリーニングでもらうハンガー。
意外とたまってしいます。
そのまま使うと、細すぎてあまり好きじゃなかったんです・・・。

雅姫さんとか内田彩仍さんがハンガーにリネンのはぎれとか
巻いてかわいく使っていたので
今さら私も布を手で裂いてぐるぐる・・・・・・・・・・・
リネンとかリバティーだったらもっと最高ですけど
そんな高級な布をハンガーリメイクに使うほど
リッチじゃないんで、1m500円くらいのコットンで試してみました♪

作りかけのコサージュや昔の服からとっておいた
レースなどで、おしゃれしてみましたよ。

ハンガーも少しボリュームが出るし、洋服がずり落ちることも
なくて結構使える方法だなぁ~と思います。

私は、トルソーを持っていないので
洋服を作ったら撮影用にこのハンガーを使おうと思っています♪

DSCN5766_convert_20090127173850.jpg

どうでしょう???
このアイディア。
違う布で作ったらまたUPするかも。 

 

 

 

 
DSCN5770_convert_20090127173752.jpg

チーズとかキャラメルの箱ってカワイイですよね~
捨てるのもったいなくてラベルを必死ではがし
消しゴムはんこでおしゃれしました~。
はんこブームの火付け役、「こまけいこ」さんとVersaCrafutがコラボした
 「こまけいこセレクション」布用スタンプ
色がとってもキレイでどんなイラストもかわいくスタンプできちゃいます。
この箱もこまさんのインクパッドを使っています。
もう少し画像がキレイだと良かったんですけどね・・・
左の箱もハンコで可愛くしようと思ってます。

DSCN5768_convert_20090127173829.jpg
今は、こんな感じで飾っています。
手芸材料なんかをしまっておくのもいいなぁ。。。

ところで、キャラメルといえば
花畑牧場の生キャラメルが人気ですよね~。
中札内はわが家からもそんなに遠くないので
以前家族で行ったことがあるんですよ。
右の箱が例の生キャラメルの入っていた箱。
一粒70円もすんるんで子供たちのおやつには超!贅沢。
コンデスミルクを食べちゃった~って感じでとっても
おいしかったです。
田中義剛サンもカウボーイ風な格好でお出迎えしてくれたよ。(以外に長身!)
牧場では、彼のことを「リチャード」って呼ばないと
返事しないそうよぉ
めっちゃ余談でした(汗)。

 

 

 

 

 
オネエ様のお薬をもらいに行ったら
「ご自由にお持ち帰りください・・・。」
箱の中にめずらしいビンや入れ物が。。。
お薬が入っていた容器らしく即効いただきです♪

業務用。。。。。。

いいヒビキ

この茶色のビン、かっこいいです。
缶の入れ物も、はんこでも押しておしゃれしちゃおうかな。
レースとかボタンとかしまっておいても
きっといい感じだよ!

あんまりにも
うれしいそうに持ち帰る私をみて
くすり屋さんも笑ってました・・・・・

20090125114526
 

 

 

 

 
20090125114412
うちのオネエ様ヨウレン菌にかかりまして
しばしお休み中もう何回もなってるんですけどね
マスク嫌いのオネエ様との交換条件で、
先日手に入れたぬいぐるみのマフラーを作ることに
ようやくマスクをしてくれた~まったくぅ。

弟くんの幼稚園でもインフルエンザ旋風巻き起こり
学級閉鎖に・・・・。しかし、弟くん元気良すぎ
末っ子ちゃんと雪で遊んでおいで~ 

 

 

 

 
ブログでお知り合いになった
『ゆっくり手づくり生活。』でお馴染みの
みっとん。さんが自身のショップをオープンしました~

毎日のブログですっかりファンになった私は
19日22:00オープンとともに入店!!
お品物はもちろん、お写真もとーってもステキで・・・・。
全部欲しい気持ちを抑え、以前ブログで紹介していた
「もこもこ巾着シリーズ」のひとつを購入させていただきました☆


kemex.jpg早く届くといいなぁ・・・・・・・。
わくわく、ドキドキの日々。オークションとはまた違う感覚で。


そして、
今日ポストをのぞくと・・・・
あった~!みっとん。さんからの荷物がぁ

封筒の状態でいきなりかわいいスタンプや
布シールとか・・・。いい感じ。


じゃあ、早速開けてみましょうか・・・・ドキドキ


850.jpg
じゃ~ん!!
わぁお!!かわいい~~~
ラッピングもさりげなくおしゃれ☆
マスキングテープもカワイイです。


ラッピング、もったいなけど開けてみますっ

DSCN5764_convert_20090123221650.jpg
レースペーパーにもオリジナルスタンプですよぉ♪

やっばいです。ほんとにお上手。
布あわせといい手編みのドイリーといい
センスばっちりですし
手縫いの部分も超丁寧ですしね

みっとん。さん、すてきなお品をどうもありがとうございます!!
大切に使わせていただきます。

去年11月にブログをはじめて
こんな出会いがあろうとは、思ってもいなくて
思い切って始めてみて本当に良かったな~ってしみじみ
しています。
みっとん。さんや色んな方々の
ブログにおじゃまさせてもらっていっぱい勉強になっています♪
まだまだ、私はゆっくりペースの手づくりになるけれど
ブログを続けてゆくので、よかったら
また遊びにきてくださいね☆

::::::::
みっとん。さんのお店は、こちら です。

ブログは→ここからどうぞ!! 

ぜひ、遊びにいってみてくださいね~。
ステキな作家さんです。 

 

 

 

 
ポストに見覚えのない封筒が・・・・???

開けてビックリ!!
わぁ~おQUOカード1000円分 当選した~
「さくさくぱんだ」っていうおやつについてた応募券。
確か夏休み頃、投函したような

わが家では、子供の名前で応募→それぞれが投函。
誰がラッキィさんか競っている♪
子供の名前で応募した方が当たることが多い・・・。わが家、デス

20090121155932


今年もたくさん応募しま~す♪ 

 

 

 

 
プレゼントやちょっとしたものを贈るのに便利な袋たち。
100円ショップに行ったら必ずチェックします♪
今日はその中から何点か。。。

ラズベリーの袋はとーっても可愛くて
気に入ってます
フランス語風のシールもついていてgood
水色の袋は、雪の結晶がプリントされていて
すてきなんです♪

「HAND MADE」のシールも使えそうなアイテムですよね!
(赤と茶色のシール)
20090121093414



この右の袋(↓)もリネン風でかわいいです。
見つけたときは「やったー」って感じでした~。
20090121091247


あと、可愛い包装紙は捨てないで
小さな封筒にして使っています♪ちょっとだけeco
オークションの出品では、
袋がたくさん必要なのでストックは欠かしません~。

という訳で・・・。
袋のお話はこれでおしまい

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ いつも応援アリガトウ^^^
 

 

 

 

 
昨日の続きで・・・・。

セリアにて、元気が出そうな
赤いブロックチェックのスリッパを発見!!!
ミルクティ色のチェックもかわいいでしょう!!!
小花柄のほうは、もうずいぶん前に購入して
もったいなくて大切に保管してました~♪
このシリーズ、足裏部分がスエードっぽくて
意外と丈夫なんですよ。

今回は、ちょっとおめかししたスリッパのご紹介です☆
20090119160508

:::::
C&Sさんのタグをつけて
フレンチノットでアクセントをつけました。
糊が付いていないタグって
みなさんどうやってつけていますか???
縫い付けると糸が目立ってしまって。。。
今回は接着剤+アイロンでしっかりつけました。

20090119155153

::::
リネンのレースを縫いつけて
スモッキング風のししゅうにしました。
枝に雪がついたみたいで可愛くなりました。
もう一足は、今晩みんなが寝た後に・・・・・。
20090119155503


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へぽちっと応援ありがとう!                                             これからも100円ショップを熱く語ります!!!

 

 

 

 

 
チェックって大好きです。
気がついたら身の回りはチェックだらけ。。。

今日100円ショップで超カワイイハンカチを
みつけちゃいました~♪
無印良品に行ったら1枚500円で売ってるかも!?
グレー、水色、水玉・・・・・。
どれもシンプルだけどすてきです☆
そのまま使ってもいいけど。。。。
ワンポイントししゅうしてもいいし、レースやモチーフを
つけたらもっと最高
考えてるだけでワクワクしてきたわぁ~♪。

アレンジしたらまたUPしますね


20090118133429


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ応援よろしくね♪
 

 

 

 

 
今日は、「French Bull」 の靴下が主役です♪

お値段もなかなかのもので。。。。
私の持っている靴下だと何足買えるかしらんって感じですが
長~い冬休み、食堂のおばちゃん状態で
がんばった自分にご褒美です!

おしゃれに履けるように
いっぱいお勉強したいと思います!

足元にくしゅくしゅをみつけたら
あれの、これの、それね~って心の中で
思わずに声かけてねぇ♪

20090117213402
 もったいなくて、履いてません・・・。

::::::::

靴下のお取り扱い店情報~

*フラワーカフェハンナ さん
画面右側に、ブランドリストがありまして
その中の「French Bull」 をクリック♪
http://www.fcafe-hanna.com/asp/cgi-bin/shop.php?forward=cst&num=10024

*フレンチブル HP
靴下のイラストをクリック♪
http://www.french-bull.jp/item.html

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
