『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おしゃれな雑貨作りで大人気
『pink pinko life』の柳美菜子さんの本がとうとう発売になりましたね~♪



Comehome! 連載時からこの日が来るのを心待ちにしていたよ音譜


pinkoさんのブログは

私がブログを始めた2008年よりずーーっと前から
すごく人気のあるブロガーさんで
毎回憧れの眼差しで更新を楽しみにしておりましたのラブラブ


今日ようやく注文したので届いたらまたレビューしますね!
ワクワクです^^b


↑ ↑
楽天ブックス・雑貨部門・デイリー1位になってましたよん!すごい☆ 

 

 

 

 
仲良しの豆トマちゃんに
ヘアアクセをオーダーしたよ(夏の話だけど^^:)

豆トマちゃんのチョイスする布柄が大好き。
カラフルな木のビーズもいい感じでしょう~♪

mametoma.jpg

これは今の家に引っ越す前の写真でね。
残暑厳しい中、引越し準備のとき
いっぱい使って元気もらってたんだよ^^


今も大事に使わせてもらっているからね~♪

*豆トマちゃんのブログはこちらです*
豆トマロン
http://mametoma.blog87.fc2.com/
 

 

 

 

 
色々な出会いでお友達になったケロタマちゃん。
彼女のほのぼのとした作風と
ブログで綴られる、のんびり明るい日々の様子に
ほっこりしてしまいます^^


if_01.gifif_01.gifif_01.gif



このたび、ブログを見て一目惚れした
羊毛フェルトのキーホルダーを購入させていただきました♪♪

わーい☆届いたよ^^

kerotamachan.jpg

色使いが何とも言えず可愛いの
とても丁寧に作られていて感激。
小花模様といいドットといい
大好き!!
kerotamachan1.jpg

裏の布もめちゃんこツボです♪♪
kerotamachan2.jpg

ラッピングも凝ってて
ケロタマちゃんらしい~って思えるところが
すばらしい


kerotamachan5.jpg

まだ使うのはもったいないから
紐付けて飾っているんだ~。
見てるだけで、笑顔になります☆

kerotamachan6.jpg
たくさんのお土産もいただいちゃって・・・。
感謝。感謝でございます^^
この度は素敵なお品物、ありがとうございました♪


また今年も会えるといいね~。

ケロタマちゃんのブログ。
ぜひ皆さんも遊びにいってみてね^^
↓ ↓ ↓ GO~!!!

『まったり まったり』
http://ameblo.jp/kerotama/
 

 

 

 

 
お友達のtomoちゃんは北海道の陸別町で
陶芸作家として活躍している素敵なママンです♪

ブログに遊びに行ったら
きっとあなたもtomo*madeの器のファンになること
間違いナシ!です^^
芸術家魂をとくとご覧あれ~♪GO!GO!!!

『工房TOMO in りくべつ』

そして、
もれなく私もtomoちゃんの大ファンでありまして
ご出産されたばかりで迷ったんですけど
元気な声を聞きたくって!
マグカップ注文しちゃいました^^



荷物が届き、包みを開けると・・・・・・・☆☆
tomo111.jpg

わぁ~お!
パープルの包み紙で
tomoちゃんからだ~って思えるラッピング☆
さすがです^^

tomo222.jpg

コーヒー、紅茶にスープ。
どんな飲み物でもサマになる素敵な器。

手作りって本当に温かです。

tomo22--2.jpg

これで家族分揃ったので
今度はお皿を少しづつコレクションしたいな~。

楽しみが広がります。


tomoちゃん♪
お忙しい中、お品物を送ってくださり
本当にありがとうございました!!!
これからも仲よくしてくださいね。

Olive*


****************************************:

わが家の雛人形さま。
お姉ちゃんが産まれた時に私のお母さんが買ってくれました。

もう今年で10年ですって^^
子供の成長って早いですわね。

tomo5.jpg

雛あられを買いに行ったら
旭山動物園をモチーフにしたお餅が売られており
ふるさとを思い出し買ってしもうた。

tomo3.jpg 

 

 

 

 

 
 imga11ee8ffzikbzj.jpg


作品にその人らしさが出ているお品物ってステキですよね。
彼女の持つノスタルジックなセンスが大好きで
オーダーして作ったいただきました♪


purezento.jpg

洗濯機にかけたくて・・・とオーダーしたのですが
とっても可愛くって使うのがもったいないんですーー。

line11.gif

バンビちゃんがめんこいです。
何回も眺めては、ニヤニヤしちゃってますぅ。

purezento2.jpg


なんとこのカバーリングと一緒に
プチバックも作ってくれて
「ちょっとそこまで♪」に重宝しています。
小花柄のバイヤスが効いてて素敵。

purezento1.jpg


本当にどうもありがとう。
大切に使わせていただきますね!!
これからも
本当のお姉ちゃんみたいに
くっついて歩くわ~。
thankyou.gifUmemodoki1.gif 




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
