『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
お菓子作りに必須とも言える『事前準備』


今までは家にあるコップや小皿を適当~に使ってて
不便じゃあないけどさ、できれば
もうちょっと道具をちゃんとしたのを買いたいわ~と思っていたら。。。


あったよ!!セリアに!

レンジOKでしかも4個入りとお買い得☆

seria-1.jpg

きれいな乳白色。
「無印良品なのよぉ~」と言っても分かんないくらい^^

軽くて扱いやすいよ。

seria-2.jpg

お料理の下ごしらえやお菓子作りの準備だけじゃなく
器として使える優れもの!!!

冷蔵庫や引き出し内の仕切りとして使ってもイイね♪


カタチも大きさも
さまざまアイテム展開していたのでお店でチェックしてみてね^^



それから2つ目はこちら~♪

seria-3.jpg

こうゆうシンプルなのずーーーーっと探していましたが
なかなか出会えなかった調味料入れ。

まるでガラスのような透明感がたまりませんよ~

いいなーと思っても100円では買えなかったり
持ち手に色が付いてて残念~という事が多かったのよね。


seria-4.jpg
ちなみに、今まで使っていたのがこれね@@
なんでコレ買ったんだろう~~って思いながらかれこれ7年位使ってた。
一応これもセリアで買ったんだけど、当時はこれで何とか妥協したはず(汗

ひとまず3個購入して調味料入れ替えてみたよ!
IMG_20130409_115816_20130409120035191.jpg


棚がすごーーくスッキリしていい感じだわ~~。
やったーーー。嬉しいーーーーー。


こうなると・・・
粉類のケースもそろそろ新しくしたいところです。。。。よね。



キッチン周りは一度カタチが決まるとワンパターンになりがち。



なので・・・・・・・もう一度よ~~~~~~~く見回して。


使いやすくて可愛くて
そして何より楽しく過ごせる空間作りを心がけたい場所です!!! 

 

 

 

 
カチューシャって
慣れないと頭痛くなっちゃうよね~汗


たまーに使って特訓!特訓!

o0640064012475162996--.jpg


ダイソーで見つけたお気に入りラブラブ
小花柄が可愛いの(o゚▽゚)o

ダイソーのヘアアクセ
すごくクオリティ高いのでオススメ!

旬なカラーや素材感がいいですキラキラ

そのまま使うもよし!
お持ちの資材で盛るのもよし!

o0640048012475186461--.jpg


末っ子用に買ったもの。
シャンパンピンクがめちゃんこ
カワユス~(≧◇≦)

さすがに
アラフォーの私にゃあ
勘違いのやっちゃた~itemになっちゃうわブ―


Android携帯からの投稿 

 

 

 

 
以前、お知り合いから譲り受けた
セリアの飾り棚×3個(シロ1個・チャ2個)。


小さくて、アイアン風のデザインがとっても可愛い
どこで使おうかなぁ~?と楽しみに持ち帰ったんですが・・・・・。


IMG_3015-1.jpg

これが
実際使おうとあちこち試してみるも、どうもしっくりこないんですよ@@




う~~~ん。
ナゼ???





色んなアングルから観察すること数日。



そ~~っか!

違和感があるのは、このかまぼこ板みたいな天板が
可愛さを台無しにしているのね!!!

早速

天板を外して

IMG_3015-2.jpg
天板部分のネジを壁に付けたり・・・・

DSC_3015-2.jpg

コードを留めるクリップで打ち付けたり・・・・

DSC_3015-4.jpg
まぁ、無難に壁に付けてみたり(シロはもっと別な背景がいいね@@)。


天板一枚取るだけで
こ~んなに表情が変るんですねー

すっごく可愛く飾れて嬉しい~



まだ眠っている雑貨たちに
新しい居場所探ししてみませんか~~?

皆さんも是非、お試しあれ~♪♪ 

 

 

 

 
以前にも紹介した
ダイソーのSweetLifeシリーズの収納袋。


IMG_20130304_114327.jpg

ラベルには
「薄手の掛け布団も入る」収納きんちゃく・・・・・って書いているけど

IMG_20130304_114412.jpg
こ~んなに大きな丸の底があるんだよ~。
自分で作るとなると結構大変だよー。

使いみち色々無限大!!!


『布団』だけに限らず色んな場所で活躍して欲しい袋ですぞ^^b



今回、私は
押入れの中でごろごろしてた
ぬいぐるみ達をしまう為に買ってきたんで~~す。

IMG_20130304_114218.jpg
閉じ込めちゃうのは、ちょっと可哀想だけど
たまに開けて遊んであげようね~♪と
お子たちと約束してね^^


収納場所に限りがある場合

ダンボール箱や収納ケースより
布に包んだり、巾着に入れたりした方が
形も融通効くし思った以上に収納できる気がします。

立ててよし、寝かせてもよし!



IMG_20130304_114456.jpg
ムスコが小さい頃大好きだった「おにぎりクマさん」

「僕らの写真を撮ってくれてありがとう!」
そんな声が聞こえてきそうなぬいぐるみたちです♪

左側の白い巾着は
私の着なくなったスカートで作ったの。
(実は私が好きなトミカがゴロゴロ入っているの^^)

IMG_20130304_113139.jpg

寝る部屋は
ぬいぐるみたちの部屋でもあるよ^^

私の抱き枕はリラックマよ~。

IMG_20130304_113221.jpg
この子は家に来たときにお目目しかなくてね@@

お顔を可愛く変身させてベレー帽をかぶせたら
たちまちキュートな子に!

大好きなアニメーション:カペリートを意識して
イメチェンで~す♪♪




お子たち以上にぬいぐるみが好きな私。
どの子も色々思い出あって
捨てちゃうなんてできませ~ん。


さ~。
作りかけのくまっ子を
完成させなくっちゃ♪♪


またね!



**********************


こちらのブログも更新中~♪
http://ameblo.jp/olivemaam/

遊びにきてね~^^b 

 

 

 

 
ご近所のダイソーで見つけちゃいました!
超カワユスランチマット~


じゃん♪
kiruto.jpg

花柄といいドットのバイヤスといい
100円で購入させてもらっていいんですか~?というほど
ハイクオリティ!!!

kiruto04.jpg

なんと
裏側もこ~んなに可愛いのだ~。

kiruto01.jpg

その日の気分でどっちでもいいよね~。
kiruto03.jpg

自分で作るとなると
かなり時間がかかるぞー。

すごいな~ダイソー@@


---kiruto.jpg
可愛い柄のランチマット。。。つい
いっぱい買ってしまいます



お子たちが毎日ランチマット持って行くから~って
言い訳しながらこんなにもいっぱいあります(汗

kiruto02.jpg

小花とドットに目がないOlive*でした~
でへへ。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
