『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
只今、光フレッツメンバーズの会員限定で



header_logo.gif


game_nintendo_smb_b.jpg


↑が無料でダウンロードできるんです^^
https://flets-members.jp/pub/pages/game/

Wiiをネットに繋ぐのを迷っていたんだけど
「お父さんとお母さんの管理の下」という条件付きで
開通することに。


私、ゲーム全然出来ないんだけど
取説大好きで環境整えるのが好きなので
いそいそと下準備^^

**************************:

無事DLしたファミコンのマリオブラザーズ。

うわ~懐かしい~~。
ちょうど私が中学生の頃、めちゃんこ流行ったんだよねー。

早速子供たちにこのレトロなマリオを教えてあげると
まー。面白いんです。

スパルタなんです(笑


今みたいに
画面が後ろまで戻れないから
アイテムが流れてきたらすぐキャッチしなくちゃいけないし


おだって走り抜けようとしたらそこにブロックの
切れ目がちゃんとあったり


BGMもシンプルゆえにリアルで怖いらしいし

キャラも可愛さゼロ(笑

クッパの炎なんて、ミサイルそのもの^^

タイムを刻むスピードの早いこと、早いこと。


現代っ子の突っ込みを聞いてるだけで大笑いなんです。


何よりダンナが一番、大ハマリ(笑


確かここ「1up」が・・・とか
裏ゴールが・・・とか
思いのほか体で覚えているのが可笑しい。





『ファミリーコンピューター』とか言いながら
昭和の時代のゲームはまだまだ

勉強に差し支えるから、とか
目に悪いから、とか
頭が悪くなるから(笑 などなど

とかく閉鎖的でしたが


今は
家族で『大笑いできるツール』として
楽しく使わせてもらっている。


久々に家族でお腹抱えて笑ったもんね♪♪



ほんと、
平成時代のマリオしか知らないキッズたちには
「初代マリオ」は、めちゃんこスパルタだから!

ちょっと試してみないかい?

そこの
ママもパパも^^

16596076.gif 16596076.gif 16596076.gif 16596076.gif




tittle07-d.gif
こちらのブログも更新中~♪
http://ameblo.jp/olivemaam/

遊びにきてね~^^b 

 

 

 

 
以前ラジオの番組で
『10歳の記念に、親子ふたり旅をしよう♪』というような内容を
聞いていた旦那が企画いたしました。

今年10月に10歳になった
お姉ちゃんとお父さんのふたり旅のレポです^^


普段から仲良しな二人ですが
どんな話をしながら旅をしたんでしょうね^^


行き先は
お姉ちゃんの希望で、小樽と札幌へ。
私と一緒に「しおり」も作って。
わくわくドキドキしながら
旅は始まりました♪


写真いっぱい撮ってきてくれたので記念にUPしますね。

10year1.jpg
小樽の町並み。
いつもは賑やかですが
今日ばかりは一人っこ気分です♪

*右下の写真が「旅のしおり」
お姉ちゃんが
ワードで文章を打ち込みしてほとんど自分で作っていました。


小樽のガラス工房で。
旅の記念に、グラス作りを体験したそうな。
10year2.jpg
こちらが出来あったグラス。
イニシャルが刻印されておりますよー。
10year.jpg
こちらは
「ルタオ」のカフェにて。
先日「シルシルミシル・サンデー」で紹介されてたばっかりで
テンションUPだったよう(笑)
10year3.jpg

ラッキーな事に
前日から札幌の大通り公園のイルミネーションが始まったので
是非見てきて~~~♪と私からリクエスト☆
10year4.jpg

雑誌で見つけたそうな。
「ヤマダモンゴル」っていう焼肉屋さん。
10year5.jpg


文房具ラブなお姉ちゃん。
心行くまで店内を堪能できたかな?

前日念願のリラックマストアにも行けて
翌日、大丸藤井セントラルでもリラックマと遭遇~♪
カワユイね~
10year6.jpg


土曜の朝出て
日曜の夜に帰ってくるちょっとハードな旅だったけど
色んな思い出ができたんじゃないかしら?
きっと大人になったらさ
父さんと旅行に行ったな~なんて
思う日も来るでしょう。


寝る前にふと
「今度はみんなでリラックマストア行きたいな。。。」とポツリ。

普段は気づかないけど
賑やかな生活がどんなに楽しいか。。。感じた時間だったんじゃないかな(笑)

私も一緒に行ったら
リラックマ両手にいっぱい買い込んでしまいそうで
恐ろしいわね(汗)


さ。
次回はムスコが10歳になった時は
私とムスコのふたり旅になるそうよ~。
どこへ行こうかしらね^^


ながーーーーいレポ。
お付き合いありがとうございました。



*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆


こちらのブログも☆
応援よろしくおねがいいたします^^

バナーをクリックしてみてね☆
 

 

 

 

 

 
思い出したようにパリの写真をUPします(笑)
どんだけーーーってくらい
たくさん写真があるので
時々登場しま~す♪♪

お付き合いくださいませ~
フランス1

フランス

フランス2

フランス4

フランス5


どの写真を見ても
色が鮮やかで素敵な町並みに感動ですね~

写真を見て
少しでも旅行気分を味わってもらえると
嬉しいな~♪♪

town01.gif


お知らせ♪♪

[ameblo]ブロガーちゃんが増えて、
コメントしたりお友達になりたくって
私もblogをオープンしたよ。

バナーをクリックしてみてね☆


お友達になりましょう~^^ 

 

 

 

 
旦那のフランス旅行で
私からは一軒だけお使いを頼んでおりました。

DSC_0489--.jpg

それは、
手作り好きさんならご存知?の
パリで老舗の手芸屋さん「la droguerie ラ・ドログリー」へ
行ってみて!!というお願い。

地図を確認すると
宿泊先のホテル「Le Meridien Etoile」からメトロで移動しても
十分行ける距離よ~☆ go!go!

DSC_0129-coffe.jpg

a3291.jpg


一応、リバティのカットクロスやボタンなどを
参考商品を事前にお勉強していただきまして・・・

omiyage2.jpg

DSC_0515--.jpg

店員さんに「今は忙しいのっ」とか言われながら
お目当てのお品物を色々買ってきてくれました^^
ありがと。ありがと。


drog.jpg
(↑ドログリーの店内は撮影禁止だそうで、こちらは違う手芸店の様子)

omiyage.jpg
レシートを見たら
ボタン一個に自分じゃあ、なかなか決心できないような
お値段だったりしてっ。貴重なお土産ですわよ~@@

ちょっとアレンジして使わせてもらうわね^^。

DSC_0509---.jpg
(こちらもドログリーじゃないそうだ)

omiyage1.jpg
このフックは、パリの雑貨屋さんで買ってきてくれたもの。
可愛いですね!
早速リビングで使っていまーす。



あとは、ヨーロッパの新聞をたくさん持ち帰ってきて
もらったので、封筒などにアレンジして
皆さんにおすそ分けしております^^
 

まだまだ
フランス旅行、関連記事がいっぱいあるんですが
今回はこの辺で・・・。つづきは次回^^
 

 

 

 

 
前回の記事では
たくさんのコメントをいただきアリガトウございました。
(旦那は密かに喜んでおりますよ~^^)

illust-sinple9.gif


ほんの少しですけれど
美術館や町並みの雰囲気が伝わるといいな。

r4.jpg

r-1.jpg

r-2.jpg

r-3.jpg

r-5.jpg

フォト蔵の方にNO.2のアルバムをUPしました。
http://photozou.jp/photo/list/249657/5372099

*NO.1のアルバムはコチラ→http://photozou.jp/photo/list/249657/5367297

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
